• ベストアンサー

耳たぶが伸びてしまう。

僕は、お母さんの耳たぶを指ではさみながら寝ます。 でも、お母さんが「福耳になるから、耳を持たないで」と言います。 耳たぶをつまんだり、引っ張ると本当に伸びるのでしょうか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45946
noname#45946
回答No.3

耳たぶをつまんだり、引っ張るとお母さんは耳が気になって眠れません。 眠くて眠くて昼間でも寝てしまい、 ウサギと亀のウサギさんのように、しっぱいをしてしまうかも、 お母さんがウサギさんになったら困りませんか。 お母さんの作ってくれるご馳走は、きっとニンジンばかりですよ。

teritiki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • dousatu
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.2

何を言いたいのか、理解してください。 はっきり言います。お母さんが耳を持つなといっているんだから、親の言うことを聞きなさい。もし、つめで引っかいてでもしたら、大変でしょ。

  • dousatu
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

耳たぶがものすごく伸びたりはしないと思いますが、実際、ちょっと引っ張っただけでも伸びてますよね。 あと、傷が付いたらなかなか治りにくいですよ。

teritiki
質問者

補足

耳たぶが伸びるというのは、伸びたまま、元に戻らないということです。どなたか教えてください。

関連するQ&A

  • 耳たぶが大きくはねてます(泣

    いわゆる福耳なのでしょうか。 生まれつき耳たぶが人より大きく外向きに反っていて 悩んでいます。。 正面から鏡で見ても、後ろ側から見てもカッコ悪いんです。芸能人の耳を観察していると、立ち耳で耳たぶもすっきりしてて羨ましいです。耳たぶが綺麗になる方法どなたか知ってる方いたら教えてください!!

  • 耳たぶの形で福耳と平耳の違いは?

    耳たぶの形は福耳(分離型)、平耳(密着型)とありますが、その違いは次のとおりでよいでしょうか? 耳の形は千差万別ですので一概には言えないでしょうが、簡単に説明すると 耳たぶの先端(一番下にくる部分)が顔から離れているのが福耳。 耳たぶの先端(一番下にくる部分)が顔にくついているのが平耳。 以上でよいですか? よろしくお願い致します。

  • 熱っ!となったら、思わず耳たぶを触りますか?

    よくドラマなどで、何か熱いもの(鍋のフタなど)を触って、熱っ!となった時、その指で耳たぶを触るシーンを見たことがありませんか? 確かに耳たぶは、他のところよりも冷たいですね。 そこで皆さんも、熱いものを触った時に、思わず耳たぶを触りますか?

  • 熱いものを触ったとき、耳たぶを触りますか?

    こんにちは つい、熱いものを指で触ってしまったとき、その指で耳たぶを触りますか? 私は生まれてこの方、やったことがありません(;^_^A

  • 福耳の綺麗なピアスの配置

    私は福耳というか 耳たぶが小さい方ではないし薄い方でもありません(画像あり) 画像とは反対側の耳は 軟骨と耳たぶで5個空いてるのですが、 耳の色んな場所に もっと開けたいのです そこでですが 拡張以外で福耳でも綺麗なピアスの配置って どんな感じですかね? 私の憧れは耳たぶから軟骨にかけて綺麗に並んでいる開け方なんですが、耳たぶ大きいしあんま薄くないので、綺麗には出来上がらないだろうと諦めています 画像探しても、皆さん綺麗な耳の形してるので、福耳の方は見つからず、しまいには拡張で耳たぶ凄いことになっているので、あまり参考にはなりませんでした いい画像やアドバイスあったらお願いします (社会的に問題あるよ、などの意見はご遠慮ください)

  • 耳たぶの大きさを教えてください

    こんにちは。 みなさんの耳たぶの大きさはどのくらいありますか? (1)人差し指の先から第一関節までよりもある。 (2)人差し指の先から第一関節まではないけど、爪を立てなくてもつまんで結構ひっぱれるくらいの大きさ。 (3)爪を立てないとひっぱれない。それかそうするスペースがない。 (4)その他。 それから、私の耳たぶは外側に反ってて、なんだかチョウの羽みたいなんですけど同じような方いますか?気になります。 ちなみにこの質問の私の回答は(2)です。

  • ピアスの位置について

    こんにちは。私はピアスをあけたいと思っているのですが位置について悩んでいます。耳たぶの真ん中ではなく下の方にあけたいのですが、耳の本当に下の方か、ちょっと耳の外側の下のほうかどちらがいいのでしょうか??両耳1つずつしか空けない予定です。私の耳はちょっと厚くて福耳な方です>< あとよくちぎれやすいと聞きますが、こういうことってよくあることなんでしょうか?? どなたかよろしくお願いいたします!!

  • ピアスのキャッチが耳たぶに・・・

    ピアスのキャッチが耳たぶに・・・ ダイソー(百均)で売っている普通の透ピのキャッチが 耳たぶに入ったwって友達に笑い話みたいな感じで話されたんですけど、 私も同じ透ピなので、その話がトラウマになって 寝るときは外してしまいます。 けど外したまま何週間か忘れてしまうときがあって、 たまにふと思い出してつけた時にスっと付けられずに 耳に怪我してしまうときがあるので、 なるべく毎日付けたいです。 もし、入ってしまったらどうしたらいいんでしょうか。 友達はお母さんに出してもらったそうですが、 うちは親がいることが少ないので、一人の時は どうしたらいいかわかりません。 私はまだ中学生なのでひとりで病院にいくのも できません。(遠くて) ピアスのキャッチなんか普通耳に入らないですよね? 友達が奇跡的に入っちゃっただけですよね? かなり怖いです。 対処法を教えてください。 ちなみに使ってるのはこんなものです↓

  • ピアス 耳たぶが腫れてる

    昨日の朝に耳を開けたんですけどはじめは開けたとき痛くなかったんですけどピアスをはめてちょっとしてからジンジンし始めました。 触ったりとか耳たぶが何かに触れたりとかしたら痛くて寝るときも横向いて寝れません。触らない限り痛くないんですけど触ったらいたいです。 安全ピンで半分まで開けてピアスで無理矢理開けました…。 血も出なかったです。開けたとき消毒しませんでした。 夜ぐらいから耳たぶ痛くて触ってみたら腫れてて固いんです。固いっていうかパンパンに腫れてるよーな感じです。 左の耳たぶのの下に赤い跡?みたいなのが出来ていて…。 痛いところゎ穴の下の耳たぶです…。 これゎ、なんなんでしょうか…(´・_・`) はじめてなので怖くて…!

  • 耳たぶを切る!

    耳に開けたピアスの穴が化膿して、 赤いイボみたいになってしまいました。 もうだいぶ前からそのままにしていて、 両耳で6つほどあります。 皮膚科で綺麗に取れるのでしょうか? 友人の話では耳たぶを切ったひとがいる・・・ と聞いて悩んでいます。 よいアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう