• ベストアンサー

耳たぶの大きさを教えてください

こんにちは。 みなさんの耳たぶの大きさはどのくらいありますか? (1)人差し指の先から第一関節までよりもある。 (2)人差し指の先から第一関節まではないけど、爪を立てなくてもつまんで結構ひっぱれるくらいの大きさ。 (3)爪を立てないとひっぱれない。それかそうするスペースがない。 (4)その他。 それから、私の耳たぶは外側に反ってて、なんだかチョウの羽みたいなんですけど同じような方いますか?気になります。 ちなみにこの質問の私の回答は(2)です。

noname#43710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

(1)かな・・・ ちょうど第一関節くらいです。 ピアスホール空けるときにドクターに指摘されて気づいたのですが左右で耳たぶの大きさが違います。 右は(1)、左は(2)です。 質問者さんのような耳たぶの友人がいますよ。 フィギュアスケートの浅田真央ちゃんもそんな感じじゃなかったかな

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 左右で耳たぶの大きさが違うんですか。 髪の毛で隠れていたなら別ですけど 医者に指摘されるまで気づかなかったということは 耳たぶなんて誰も気に留めてないのかな~ 自分は髪アップにしたいんですけど耳(たぶ)が気になってまだしてません。 浅田真央ちゃんのお写真見てみました。 自分の耳たぶだー!と思いましたよ。 テレビとかほとんど見てないので気づきませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

中学2年の男子です 僕は、(1)です!! よく、友達から耳たぶを引っ張られます。 「やわくて気持ちいから触らせて~」と、、 触られてるうちにどんどん大きくなっていきました(笑) それまでは(2)か(3)でした!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お友達に耳たぶを触られているところ、 想像すると微笑ましい光景ですね~ 耳たぶだって人によって柔らかさが違うんですかね。 自分の耳たぶは触っても柔らかくないし全然気持ち良くないなあ。

noname#38842
noname#38842
回答No.4

1です。 ちょうど良い耳をしてると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様はご自分の耳(たぶ?)が好きそうですね。 私は自分の耳が好きじゃないので羨ましいです。

noname#57929
noname#57929
回答No.3

1です。 10円硬貨が隠れる大きさです。 引っ張ると伸びます。 福耳なんて言われますがビンボーです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10円が隠れるというのは大きいですね! 福耳でも実際は金運とかに恵まれてるということは多分ないですよね~。 私はこういう迷信とか好きなんですけどまったく信じてないです(笑 

• koikoi810
回答No.2

私も(2)です。 内側にも外側にも特に反ってなくて、まっすぐな感じです。 耳全体の、1/3くらいの割合です。 私の場合、耳自体がすっご~~~く小さいのが気になります・・・。 私より小さい耳の人なんて、あまり見た事ないくらいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小振りな耳はとてもかわいらしいですよ!

• akira322
回答No.1

私もこの中だと(2)に該当します。あと、私の場合は、どちらかというと、内側に反ってて、ほぼ真直ぐです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほとんど真直ぐですか。羨ましいですね。