• ベストアンサー

耳たぶの大きさを教えてください

こんにちは。 みなさんの耳たぶの大きさはどのくらいありますか? (1)人差し指の先から第一関節までよりもある。 (2)人差し指の先から第一関節まではないけど、爪を立てなくてもつまんで結構ひっぱれるくらいの大きさ。 (3)爪を立てないとひっぱれない。それかそうするスペースがない。 (4)その他。 それから、私の耳たぶは外側に反ってて、なんだかチョウの羽みたいなんですけど同じような方いますか?気になります。 ちなみにこの質問の私の回答は(2)です。

noname#43710
noname#43710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

(1)かな・・・ ちょうど第一関節くらいです。 ピアスホール空けるときにドクターに指摘されて気づいたのですが左右で耳たぶの大きさが違います。 右は(1)、左は(2)です。 質問者さんのような耳たぶの友人がいますよ。 フィギュアスケートの浅田真央ちゃんもそんな感じじゃなかったかな

noname#43710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 左右で耳たぶの大きさが違うんですか。 髪の毛で隠れていたなら別ですけど 医者に指摘されるまで気づかなかったということは 耳たぶなんて誰も気に留めてないのかな~ 自分は髪アップにしたいんですけど耳(たぶ)が気になってまだしてません。 浅田真央ちゃんのお写真見てみました。 自分の耳たぶだー!と思いましたよ。 テレビとかほとんど見てないので気づきませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

中学2年の男子です 僕は、(1)です!! よく、友達から耳たぶを引っ張られます。 「やわくて気持ちいから触らせて~」と、、 触られてるうちにどんどん大きくなっていきました(笑) それまでは(2)か(3)でした!

noname#43710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お友達に耳たぶを触られているところ、 想像すると微笑ましい光景ですね~ 耳たぶだって人によって柔らかさが違うんですかね。 自分の耳たぶは触っても柔らかくないし全然気持ち良くないなあ。

noname#38842
noname#38842
回答No.4

1です。 ちょうど良い耳をしてると思います。

noname#43710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様はご自分の耳(たぶ?)が好きそうですね。 私は自分の耳が好きじゃないので羨ましいです。

noname#57929
noname#57929
回答No.3

1です。 10円硬貨が隠れる大きさです。 引っ張ると伸びます。 福耳なんて言われますがビンボーです。

noname#43710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10円が隠れるというのは大きいですね! 福耳でも実際は金運とかに恵まれてるということは多分ないですよね~。 私はこういう迷信とか好きなんですけどまったく信じてないです(笑 

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.2

私も(2)です。 内側にも外側にも特に反ってなくて、まっすぐな感じです。 耳全体の、1/3くらいの割合です。 私の場合、耳自体がすっご~~~く小さいのが気になります・・・。 私より小さい耳の人なんて、あまり見た事ないくらいです。

noname#43710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小振りな耳はとてもかわいらしいですよ!

  • akira322
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

私もこの中だと(2)に該当します。あと、私の場合は、どちらかというと、内側に反ってて、ほぼ真直ぐです。

noname#43710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほとんど真直ぐですか。羨ましいですね。

関連するQ&A

  • 熱っ!となったら、思わず耳たぶを触りますか?

    よくドラマなどで、何か熱いもの(鍋のフタなど)を触って、熱っ!となった時、その指で耳たぶを触るシーンを見たことがありませんか? 確かに耳たぶは、他のところよりも冷たいですね。 そこで皆さんも、熱いものを触った時に、思わず耳たぶを触りますか?

  • ★耳たぶ(中側)に硬い丸い物が両耳出来たけれど、何?

    ★耳たぶ(中側)に硬い丸い物が両耳出来たけれど、何? 気づくと出来ているため、定期的に出現するのですが、耳たぶを親指と人差し指で挟んで触っていくと【2ミリ位のニキビ位の大きさの硬い丸い物、芯がある感じ】があります。出来る場所は耳たぶの上だったり下だったり、日によって違います。これは何の病気なのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えて下さい。もし、病院にいくとするならば、耳鼻科?内科?どちらでしょうか。 すごく不安です、皆さん教えて下さい、お願いします。

  • 耳たぶを擦ると、へくそのような物が・・・

    できれば専門家の方の意見を宜しくお願いいたします 耳たぶを、指(親指と人差し指)で擦ると とっても臭い匂いがつきます。 へくその匂いに似たような匂いです・・・ 本当にへくそのような匂いです(涙) 実際の耳くそは、においません 気のせいかもしれませんが、ピアスホールから匂いの元が出ている気がします(こすらなければ匂いは全くでてこないし)実際のピアスホールはまだしこりがあるものの、完全に(?)とじてしまっています。あけたときはちゃんと病院であけました 同じような経験を持つ人はいらっしゃいますか? (実際に以前TVで同じような人をみた事あります。そのときはどうして耳たぶからへくそのような匂いがでてくるんだろ~って不思議でしたが・・・) どういう根拠でこのような事になるのでしょう? P.S.匂いが出た後、耳たぶのしこりが小さくなる気もします (気のせいかもしれません)

  • 65才 痛みのない指の関節の変形 治らない?

    65歳になる義母の指のことでお聞きいたします。手の指をそろえて伸ばした状態にするとよくわかるのですが、両方の人差し指とも、第一関節(指先に近い方の関節)から、外側に曲がっています。人差し指の先が中指にくっつかないのです。痛みはありません。かなり若い頃からちょっと曲がっているなと、気づいてはいたそうですが、何もせずにいたら、年とともに悪化してしまったそうです。かかりつけの内科の先生に聞いたら、気にしなくて言いよ、見たいな事を言われたそうで、痛みがないからということなんでしょうけれど、やはり女性としては気になりますよね。テレビで「治療法がないので、悪化させないために指先に力を入れないように」といっていたように思うのですが、やはり治療法はないのでしょうか?

  • 右手人差し指が腫れています。

    19歳の女です。 右手の人差し指が3日前くらいから腫れています。 4日前の夜、指を見ると、人差し指の第2関節の親指側が軽い水膨れ?のようになっていました。 次の日には治るだろうと思って何もせずに寝て、次の日に見たら人差し指の第2関節の親指側が腫れていました。 気になってみてみると、人差し指の中指側のほうにも腫れがあり、最近では関節の真ん中(指を伸ばした時にへこむところ)も腫れていました。 関係あるかわかりませんが、4日前は初めてアルバイトをしました。次の日には手全体が皮が少しはがれているなど荒れましたが人差し指以外は腫れたりはしていません。 ちなみに、この腫れはすべてつながっているわけではなく、ところどころに赤く小さな腫れがあります。人差し指の第2関節の周りにできている腫れは合計で6個できています。最初にできていた腫れが一番大きくあとはどれも小さいですが痛いです。 自分で調べたのですがよくわからず、皆様の意見をお聞きしたいと思いました。 指の見た目も悪くなってきており不安です。ご意見お願いします。

  • 右手の人差し指が曲げれません!助けて下さい!

    右手の人差し指が曲げれません!助けて下さい! 寝ている時に手に違和感があったのか目が覚めて 指を曲げてみたら右手の人差し指だけ 赤くてパンパンに腫れたみたいで 爪の下にある(第三関節?)が特に曲げれません。 虫に刺されたんでしょうか? 今冷やしているのですが全く原因が分かりません(泣

  • 包丁で爪を切ってしまった

    包丁で、人指し指の爪を切ってしまいました。怪我をして3日目で爪の外側はかろうじて切れていない為皮膚とつながっています。爪の中央も爪が浮いている状態です。そのままにしていても爪が下から伸びてくると自然に半分つながっている爪は剥がれていくのでしょうか。 解りにくい説明ですが、宜しくお願いします。

  • 足の指の腫れ

    すこし前から、左足:人差指が赤く腫れています。 (第2関節から爪の方) ぶつけた覚えはありません。 触っても痛みはないのですが、爪で押すとツーンとした痛みますが生活には問題ありません。 最初はしもやけだと思ったのですが一向に治らず、もしかしたら水虫ではないかと思っているのですが・・・。(かゆみはありません。) どなたかわからないでしょうか?

  • 3本指の生物はどの指で立っているの?

    ちなみに馬は他の指が退化して「中指の爪」で立っています。牛や豚などの偶蹄目は「中指と薬指の爪」で立っています。 では、3本指の生物は、どの指で立っているのでしょうか?あと一本は、人差し指?

  • 噛み癖で荒れた指、完治しますか?

    私は小学校3、4年生ぐらいの時から 指の皮を噛む癖があり、 噛み続けてかれこれ10年近く経ちます。 きっかけはおそらく、 ささくれやケガでめくれた皮を噛んだりしていたことからだと思います。 ストレスというより、授業中や模試など、頭を働かせるときによくやってしまいます。 爪の横の部分から始まって 今では親指の第一関節や人指し指と中指の第二関節まで噛んでしまいました。 今はなんとか強い意志を持って 一週間ほど噛んでいません。 これからも続けていけると思うので、 癖を直す方法には困っていないのですが、 噛んでいた部分だけとても硬くなっており、 他の指に比べ痛み(鋭利なものがあたったりなど)や温度に鈍感な気がします。 お風呂上がりなどに見ると、その部分は 白くなっています。 これはメラニン色素が抜けてしまっているということなのでしょうか? このまま噛まなければ他の指のように戻るのでしょうか? それとも完治はしないのでしょうか… 御回答お待ちしております。 どうか宜しくお願い致します。