• 締切済み

足の指の腫れ

すこし前から、左足:人差指が赤く腫れています。 (第2関節から爪の方) ぶつけた覚えはありません。 触っても痛みはないのですが、爪で押すとツーンとした痛みますが生活には問題ありません。 最初はしもやけだと思ったのですが一向に治らず、もしかしたら水虫ではないかと思っているのですが・・・。(かゆみはありません。) どなたかわからないでしょうか?

みんなの回答

• hirakawa
回答No.2

ヒョウソウかも知れません。 皮膚科へ行く事をお勧めします。 http://www.kogakusha.co.jp/k-taro/hyousou.html

参考URL:
http://www.kogakusha.co.jp/k-taro/hyousou.html
  • 2009ken
回答No.1

しもやけではないが、血行不良では?ヘルニアとか。