• ベストアンサー

耳たぶの中に丸い塊が・・・

数年前から、耳たぶの内部に丸っこい塊ができるようになりました 指で押したりすると痛いです いつのまにか小さくなってたりしますが、完全に消えたりはしないようです 何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 過去質問から http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=940345 http://okwave.jp/qa1470283.html 内蔵の疲れという意見も有りましたので あまり頻繁に出るようでしたら 内科で見てもらったほうがいいと思います