• ベストアンサー

耳たぶの中に丸い塊が・・・

数年前から、耳たぶの内部に丸っこい塊ができるようになりました 指で押したりすると痛いです いつのまにか小さくなってたりしますが、完全に消えたりはしないようです 何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 過去質問から http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=940345 http://okwave.jp/qa1470283.html 内蔵の疲れという意見も有りましたので あまり頻繁に出るようでしたら 内科で見てもらったほうがいいと思います

関連するQ&A

  • 耳たぶの中に脂肪の塊

    以前皮膚科に行ったときに、 ついでに、 耳たぶの中に脂肪の塊があるので取って下さいといったんですが、 「そのままでいい。別に悪さするものじゃないから。」 と言われて何もされませんでした。 どうやったら治るんでしょうか。

  • 耳たぶの中にビーズくらい(ほんとに小さい)の塊ができてました。

    耳たぶの中にビーズくらい(ほんとに小さい)の塊ができてました。これってほっといて治ったりしますか?

  • 耳たぶに脂肪のかたまり?

    昨年あたりから、よく顔を中心として脂肪のかたまりがよくできます。 はじめはにきびかな?と思ったのですが、出来てすぐの炎症?が治まったら、脂肪の塊っぽくなってるので・・・。 今までで、左耳たぶ×2 右耳たぶ×3 鼻と右目の間あたり あご 左まぶた(目じりあたり) にできました。 それらの殆どは1ヶ月~2ヶ月でだんだん小さくなり消えていきます。 気づいたら出来ていて、気づいたらなくなってるといった感じです。 左まぶたのは、出来た当初、めぼだと思い、病院に行ったら「さんりゅう腫」と言われました。まだ、ほんの少し残っています。 昨日もソファで寝てて、起きたら右耳たぶが熱く、痛かったので触ってみると出来てました。 一体これはなんでしょうか? ここ数年で太ったのが原因かと思われるのですが・・・・ 160cm・55kg・女子高校生 です。 悪性腫瘍ではないと思いますので、ほっておいても平気かな・・・という感じなのですが、少し心配なので、質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 耳たぶの中に丸いのが・・・

    結構昔からだと思うんですが、たまに耳たぶを触ると耳たぶの中にコリコリとした丸いものが入っているんです。 でもたまに気付くと無くなってます・・・。 ピアスを開けたことがあるとこうなると聞いたことがあるんですが、開けたことは一度もありません。。 もしかして何かの病気なんでしょうか??

  • 耳たぶ等にしこりみたいのができました

    いつもこちらを利用させていただいております。 1年ほど前耳たぶの中に塊みたいのができたため、もともとかかっていた皮膚科の先生に相談したところカスが集まったものとのことでした。 何か異常があったら取った方が良いといわれましたが特に異常が無かったため取りませんでした。 その後耳たぶの中の塊が一度ものすごく多くなってそれからすこしして減った時期がありました。 その時期と同じくらいに耳の付け根から顎の付け根(?)あたりの皮膚の中に同じような塊ができるようになりました。 それでも特に何もせずほおって置いたら現在は顔の頬のあたりの皮膚の内側に同じようなものが出来てしまいました。 さすがに今度はまずいと思いどこかの病院に行きとってもらおうと思うのですが何科に行くべきなのでしょうか? まだ耳たぶや顎の付け根(?)にも塊みたいのは残っています。なるべく早く行きたいので回答よろしくお願いします。

  • 耳たぶの中に・・

    偶然気付いたのですが、右の耳たぶの中に、小さなシコリがありました。 何か変な病気では・・・と、とても不安です。 何なのか知っている人がいれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • 熱っ!となったら、思わず耳たぶを触りますか?

    よくドラマなどで、何か熱いもの(鍋のフタなど)を触って、熱っ!となった時、その指で耳たぶを触るシーンを見たことがありませんか? 確かに耳たぶは、他のところよりも冷たいですね。 そこで皆さんも、熱いものを触った時に、思わず耳たぶを触りますか?

  • 熱いものを触ったとき、耳たぶを触りますか?

    こんにちは つい、熱いものを指で触ってしまったとき、その指で耳たぶを触りますか? 私は生まれてこの方、やったことがありません(;^_^A

  • 耳たぶが伸びてしまう。

    僕は、お母さんの耳たぶを指ではさみながら寝ます。 でも、お母さんが「福耳になるから、耳を持たないで」と言います。 耳たぶをつまんだり、引っ張ると本当に伸びるのでしょうか?おしえてください。

  • .耳たぶのところにしこりっぽいものが…

    お久しぶり?です。僕です。生きてます。 ええとですね、一ヶ月ほど前から耳たぶの中に塊があるんです。 触った感じ蚊に刺されでもないし、中に直接あるみたいな感じです。 僕これ耳の中に垢的な何かが溜まってると思ってるんですけど放置して大丈夫ですかね? 病院行った方が良いですか?