ピアスのキャッチが耳たぶに・・・

このQ&Aのポイント
  • ダイソーで売っている普通の透ピのキャッチが耳たぶに入ってしまった経験がある。寝るときは外しているが、時々忘れてしまい耳に怪我することがあるため、毎日付けたいと思っている。しかし、入ってしまった場合の対処法がわからない。
  • 友達も同じ経験があり、お母さんに出してもらっていたが、一人の時にどうしたらいいかわかっていない。中学生なので病院に一人で行くこともできない。
  • ピアスのキャッチが耳たぶに入ること自体が普通ではなく、友達も奇跡的にできてしまっただけだと思う。ただ、怖い思いをすることがあるため、対処法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスのキャッチが耳たぶに・・・

ピアスのキャッチが耳たぶに・・・ ダイソー(百均)で売っている普通の透ピのキャッチが 耳たぶに入ったwって友達に笑い話みたいな感じで話されたんですけど、 私も同じ透ピなので、その話がトラウマになって 寝るときは外してしまいます。 けど外したまま何週間か忘れてしまうときがあって、 たまにふと思い出してつけた時にスっと付けられずに 耳に怪我してしまうときがあるので、 なるべく毎日付けたいです。 もし、入ってしまったらどうしたらいいんでしょうか。 友達はお母さんに出してもらったそうですが、 うちは親がいることが少ないので、一人の時は どうしたらいいかわかりません。 私はまだ中学生なのでひとりで病院にいくのも できません。(遠くて) ピアスのキャッチなんか普通耳に入らないですよね? 友達が奇跡的に入っちゃっただけですよね? かなり怖いです。 対処法を教えてください。 ちなみに使ってるのはこんなものです↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

ピアスのヘッドが埋まった、キャッチが埋まった、というのは 比較的よくあるケースです。 朝起きたら埋まっていた、というのが多いそうです。 皮膚科で麻酔してレーザーメス等で除去してもらうことになります。 シロウトがやると痛みを伴い傷を残すことになりやすいです。 下記URLは皮膚科医の方のブログです。(写真あり) あなたのと同じ透明ピアスが埋まっています。 ピアスを耳たぶの厚みきっちりに締めると埋まるようですね。 http://mgclinic.exblog.jp/11407775/ 中学生でピアスですか。耳たぶだけですよね? トラガスやへリックス、コンクなど軟骨は 耳たぶよりトラブルが起きやすいので、 もし開けたいと思っても、ひとりで病院に行ける大学生以降に 皮膚科に開けに行くことをお勧めします。

apple23iii
質問者

お礼

うわあああ 稀におこることでは ないんですかあ・・・ 友達はすごく痛かったと言っていたけど 耳はきれいでした。 私は耳たぶが分厚いほうなので 耳が汚くなるかもしれません。 やっぱり病院ですよね・・・・ レーザー・・・・ 軟骨は痛いらしいので 開けたくないです。 ていうか軟骨にも 埋まるんですか・・・・ ありがとうございました。 やっぱり素人判断は いけませんね・・

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは なんとなく画像を見てなんですけど キャッチを入れる向きを逆にしてはどうかと 少し入りやすそうな角度なのであえて逆に芯に差してみれば? あとはシリコンキャッチを1組買うことですね http://item.rakuten.co.jp/heroine/y526/

apple23iii
質問者

お礼

キャッチを逆にするのは キャッチがゆるゆるになって だめでした;; シリコンキャッチって ぷにぷにしてるやつですかね? 画像を見るとハート型で かわいいですね。 黄色くなっていやだったんですけど 買ってみようとおもいます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスを開けたら耳たぶが腫れました

    私はピアスを開けて6日目になります。 ピアスはピアッサーで開けました。(ちなみにピナックII) で、今日お風呂に入った時、少し丁寧に洗おうと、後ろのキャッチを外し 洗っていたら、スルッとピアスが石鹸で滑り、抜け落ちてしまいました。 質問なんですが、 その時、穴の上を触ったら、すごく膨らんでいて、ぶ厚くなっていました。 本来の耳たぶの厚さと違って、穴のところだけ、シコリが出来盛り上がっていました。 普通、開けてからピアスホールが出来るまで、シコリって出来たままですか? こんなモンでしょうか? ピアスホールが出来たら、元の耳たぶの厚さに仕上がるんでしょうか? 見た目は、ジュクジュック汁が出たり、腫れあがったりとかは解りません。 ただ、触ると穴のところだけ、硬くシコリがあるのです。 ピアスホールが出来上がっても、こんなに耳たぶにシコリがあったら 嫌です。 心配なので、教えて下さい。

  • ピアスのキャッチの外し方

    こんにちは。 今日、ファーストピアスを外して、キャッチのない 輪のタイプのピアスに付け替えました。 ファーストピアスは自分で外すとトラブルになりやすいとの事で 付け替えは、病院の先生にしてもらいました。 穴が狭くなってきたら、たまにファーストピアスを付けるように 言われたのですが、普通に耳に付けないで キャッチを取ろうとしても硬くて とても耳に付けた時に簡単に取れそうにないです。 そこで質問なのですが、キャッチは取るのにコツなどあるのですか? ただ引っ張るだけじゃダメなんですか? コツを教えてください。

  • ピアスが埋もれて、手術します。

    初めまして、開いてくださり 感謝しています。 私は耳たぶの上にピアスを あけていて透ピをつけてました ですが、キャッチを取ろうとしたら 上だけとれてしまい 棒とキャッチだけが刺さってます そして埋れてしまい抜けなくなったので 局所麻酔をして耳を切開して 取ることになります そこで質問なんですが 局所麻酔をしたら痛くないですか? 局所麻酔は痛いですか? そういう経験ある方や 知ってることがあるかた ぜひぜひ、教えてください お願いいたします

  • ピアスのキャッチ

    ファーストピアス並みにしっかり留まるピアスのキャッチは、どこで手に入るのでしょうか? お店で売っているピアスで、キャッチがしっかりしているものは、値段が高いものでも見たことが無い気がします。 服を脱いだり、ちょっとベッドに横になったりする時、耳を掻いた時、耳に何かぶつかった時などふとした時にポロっと簡単に取れてしまうので、よく失くしてしまいます。 なので、ファーストピアスばかり付けていることになってしまい、せっかく人からもらったピアスも、落とすのが怖くて出来なくちょっと悩んでいます。

  • ピアスの消毒&ご相談(耳たぶが厚い)

    質問が多いですが、宜しくお願い致します。 一昨日、元々 耳たぶが分厚い為 ロングタイプ(10mm)のピアッサーでピアスを友達に開けてもらいました。 ですが、キャッチを緩めてもらっても 耳たぶと、キャッチの間に隙間が無く 消毒する時隙間が無いままでいいのかな?と不安になってます。 隙間の余裕が無い為、ピアス前後させるのが怖いです。 (消毒方法は、1日1回シャワーで耳の前後にシャワーを当てた後に 薬用石鹸を泡立てて、耳の前後に2・3分置いてその後洗い流してます。) また朝は、皆様はどんな方法で消毒なされてましたか? 痛みは、正常な部分に傷を作ったので 当たり前ですが、まだ少しだけジンジンと痛みはあります。 (気になる程の痛みでは無いです。) 腫れはそんなに無いです。 また軸が10mmより長い ボディピアス18G位のに変えた方がいいですか? 質問が多いですが宜しくお願い致します。

  • ピアスキャッチがピアス穴の中に入っていた

    初めまして。早速ですが本題に入らせていただきます。 つい先ほど、ピアス穴の中から透明ピアスのピアスキャッチがぽとりと落ちてきました。 一年前にピアス穴を開けたのですが、そういえば一回だけピアスキャッチが何処かに消えてしまい、それに気づかなかったせいでピアス穴が塞がりかけたことを思い出しました。 その時は新しい透明ピアスを無理矢理つけてピアス穴を復活させました… あの時のピアスキャッチ、耳たぶの中に入っていたのか!と驚愕。 と同時に恐ろしくなりました。 恐らく長くても半年はピアスキャッチが耳たぶの中に入りっぱなしだったのです。 人体への影響は大丈夫でしょうか? 今はお盆中なので近くの病院がやっていないので、盆明けに見てもらった方が良いのでしょうか? その場合は皮膚科で大丈夫でしょうか? お恥ずかしい話ですが、皆様の知恵をお借りしたく思います。

  • ピアスの樹脂製キャッチが埋没

    ピアスの樹脂製キャッチが耳たぶに埋まってしまいました。 ピアス本体は取れたのですが、みみたぶの中にキャッチだけ残って少し腫れている状況です。 皮膚科に行こうと思っているのですが、保険適用内でしようか? また、診察料等はいくらほど用意すればいいでしょうか? 経験者の方、ご存じの方、ご教授ください。

  • ファーストピアスで耳たぶが腫れてホットソークをしたのですが‥‥。

    初めての耳たぶピアッシングから2ヶ月程経ちました。 医療用ステンレスのファーストピアスで(先は尖ってません) シリコンゴムのキャッチをつけています。 経過は人より遅かったかもしれませんが、最近やっと くるくる回したり前後に動くようになって、順調なようだったので、 そろそろセカンドピアスに移行しようと思っていました。 ですが、昨日から右耳の耳たぶが赤く分厚く腫れてしまって さわると少し痛みもありました。 そういう時はホットソークがいいと以前に聞いていたのでやってみました。 確かに前と後ろのホールから黄色っぽい膿みのような ものが出てきていたので、ホットソーク後にお湯で耳をすすいで、 綿棒で膿みを拭きとりました。 ですが、このホットソークはファーストピアスをつけたまま やったんですが、効果はありますか? 本当はピアスをとってやらないといけないものなんでしょうか? また、ホットソークは治るまで何度も続けてやっても 良いものでしょうか? 現段階では、まだ病院に行く程でもないかなぁと思っているんですが。。。 経験者の方などにアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ピアス耳たぶから血が出ています

    2/7に病院でピアスを開けました。私は福耳で耳たぶが分厚い方なので病院で開けました。 ピアチェーレって言うピアッサーで開けてもらいました。 9日にピアスを回してみたのですがその時から血が出ています。垂れるほど出ているわけではなくじわーっとファーストピアスが赤くなってしまいます。 お風呂で泡をつけしっかり洗い流していますし消毒は良くないと聞いたのでしていません、血が出た日からピアスは回さず前に押してみたり等で様子見ています。キャッチの方から見ても赤くなり血が出ていました...(;_;) でも洗う時に触っても全く痛くないし膿が出たり痒かったり赤くなったり腫れたりもしていません、ただ血が出ているのです。 (;_;) ‎しかも日曜日までは病院にも行けそうになくて(;_;) これは何か炎症を起こしているのでしょうか、大丈夫なのでしょうか?(;_;) 不安で仕方ないです、誰か何か知っておられたら教えてください(;_;)