• 締切済み

ピアスが埋もれて、手術します。

初めまして、開いてくださり 感謝しています。 私は耳たぶの上にピアスを あけていて透ピをつけてました ですが、キャッチを取ろうとしたら 上だけとれてしまい 棒とキャッチだけが刺さってます そして埋れてしまい抜けなくなったので 局所麻酔をして耳を切開して 取ることになります そこで質問なんですが 局所麻酔をしたら痛くないですか? 局所麻酔は痛いですか? そういう経験ある方や 知ってることがあるかた ぜひぜひ、教えてください お願いいたします

みんなの回答

  • tensim
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.1

局所麻酔って、その部分だけ注射器でやるヤツですかね。 もしそれなら、耳ではないですが、爪を剥がしてしまった時に人差し指の先端にやったことがあります。(中途半端に引っ付いている爪を根元から切り離すため) 痛みはちゃんと無くなります。 但し、メスなり、ピンセットなりが触れている感覚はありました。 もちろんですが、麻酔が切れた時は痛いです。 あっ、注射針を刺される時は痛いですよ。 当然麻酔はまだ効いてませんので。 もし、そういうことじゃなかったならごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスのキャッチが耳たぶに・・・

    ピアスのキャッチが耳たぶに・・・ ダイソー(百均)で売っている普通の透ピのキャッチが 耳たぶに入ったwって友達に笑い話みたいな感じで話されたんですけど、 私も同じ透ピなので、その話がトラウマになって 寝るときは外してしまいます。 けど外したまま何週間か忘れてしまうときがあって、 たまにふと思い出してつけた時にスっと付けられずに 耳に怪我してしまうときがあるので、 なるべく毎日付けたいです。 もし、入ってしまったらどうしたらいいんでしょうか。 友達はお母さんに出してもらったそうですが、 うちは親がいることが少ないので、一人の時は どうしたらいいかわかりません。 私はまだ中学生なのでひとりで病院にいくのも できません。(遠くて) ピアスのキャッチなんか普通耳に入らないですよね? 友達が奇跡的に入っちゃっただけですよね? かなり怖いです。 対処法を教えてください。 ちなみに使ってるのはこんなものです↓

  • ピアスが埋まってしまいました。

    ピアスが埋まってしまいました。 耳たぶにあけたピアスがパンパンに腫れてついに埋まってしまいました。 上にも下にも引っ張ったんですが、ただ激痛が走るだけで一向に出る気配がありません。 そこで早めに病院で抜いてもらおうと思ったのですが、正直怖いんです… 全部自分が悪いのですが、思いっきり引っこ抜かれそうで… そこで質問なんですが、 近所の総合病院に行こうと思ってるんですけど、 麻酔ってちゃんとうってもらえるんでしょうか? そこが一番不安です… 経験者の方、詳しい方 回答お願い致します。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスの位置

    先日、自宅でピアスを開けたのですが、位置が少し近すぎるような…? しかも少し斜めになっているみたいで、画像を見ていただければわかるように、キャッチがぎりぎりです^^; 下のは1ヶ月ほど前に病院で開けていただいたもので、今は透明ピアスをしています。 上のが先日開けたほうです。 個人的には「キャッチが少しつけにくいかな?」というだけであまり気にならないのですが、みなさんから見るとこの位置はどうなのでしょうか? それから、半年ぐらい経ちホールも落ち着いてきた頃にまたいくつか開けたいと思っているのですが、これと同じ耳に開ける場合、どこに開けると綺麗に見えますか? 耳たぶに開けたほうが綺麗に見えるなら耳たぶに開けますし、軟骨のほうが綺麗に見えるのでしたら病院で開けてもらおうと思います。 できれば塞ぎたくないです。 みなさんのご意見お待ちしております。

  • ピアスの樹脂製キャッチが埋没

    ピアスの樹脂製キャッチが耳たぶに埋まってしまいました。 ピアス本体は取れたのですが、みみたぶの中にキャッチだけ残って少し腫れている状況です。 皮膚科に行こうと思っているのですが、保険適用内でしようか? また、診察料等はいくらほど用意すればいいでしょうか? 経験者の方、ご存じの方、ご教授ください。

  • ピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

    ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、 片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。 飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。 後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、 もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。 今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。 ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。 自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか? それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

  • ピアスのしこり

    去年の11月にピアスを開けたのですが、途中で膿んでしまったうえにしこりができました。 それと片方が寝てるときにはずれてふさがってしまったんです。 ふさがった方は、しこりがなくなった3ヶ月ぐらい後に開けなおして今は順調なんですが、最初からある穴はしこりもいまだに消えず厚い耳たぶがますます分厚く感じます・・・。 これって一度閉じてもう一回開けなおしたほうがいいんでしょうか?? だいぶピアスもうまく通るようになったところなので閉じたくないんですが・・・。 それと、耳たぶが厚いのでピアスが短いとキャッチが止まらないことがあります。だから引っ掛けるタイプのピアスがいいのかとも思うのですが、どうなんでしょう? 穴が完成してないときはやめたほうがいいと聞きます。 こういう経験をされた方いらっしゃいますか?

  • ピアス開けて2日目です。

    初めてピアスを開けました。 両耳たぶに1個ずつと軟骨に1個で透ピをつけています。 軟膏を付けるときに出血がありまして、軟骨は今も痛いです。 仕事上マスクをしないといけないんですが、ちょうどマスクのゴムがピアスに当たってるので、ピアスの向きを変えたいんですけど、やめたほうがいいでしょうか? 出血があってもシャンプーして大丈夫でしょうか?

  • ピアスについて。

    ピアスに詳しい方、お願いします。 今、耳たぶに3個空いてるのですが、 その上にあと2個空けようと思っていす。 耳たぶの上に上がっていたところの、耳の穴よりもまだ上の方、 部所的にはHelixと呼ばれる部分の外側なのですが 市販のピアッサーで空けても大丈夫でしょうか? 3個目まではピアッサーで問題なかったのですが それ以上上はやはりピアススタジオが無難ですか? わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • ピアスホールの腫れ

    約1ヶ月前にファーストピアスをあけました 左右に2つずつ開けたのですが昨日ぐらいから左耳に違和感があり 今日起きてみると左みみの耳たぶが腫れていて触ると少し痛みがありました おそらく化膿しているっぽくて耳の裏側を触ると黄色い液がでました ティッシュでこまめに拭き取っては居たんですが1日たっても腫れは引かず痛みもなおりません ちなみにしているピアスは開けたときからずっとおんなじ透ピをつけています(ホールが安定するまでははずしてはいけないときいたので・・・) 消毒もあまりよくないんですよね? やはり病院にいったほうがいいんでしょうか? せっかくあけたのに塞ぐ・・ということは出来ればしたくないんですが・・。 このまま自宅で洗浄とかをきちんとしてたらなおりませんかね? それとも早めに病院いったほうがいいですか? 同じような経験がある方おしえてください!