• 締切済み

ピアスが埋もれて、手術します。

初めまして、開いてくださり 感謝しています。 私は耳たぶの上にピアスを あけていて透ピをつけてました ですが、キャッチを取ろうとしたら 上だけとれてしまい 棒とキャッチだけが刺さってます そして埋れてしまい抜けなくなったので 局所麻酔をして耳を切開して 取ることになります そこで質問なんですが 局所麻酔をしたら痛くないですか? 局所麻酔は痛いですか? そういう経験ある方や 知ってることがあるかた ぜひぜひ、教えてください お願いいたします

みんなの回答

• tensim
回答No.1

局所麻酔って、その部分だけ注射器でやるヤツですかね。 もしそれなら、耳ではないですが、爪を剥がしてしまった時に人差し指の先端にやったことがあります。(中途半端に引っ付いている爪を根元から切り離すため) 痛みはちゃんと無くなります。 但し、メスなり、ピンセットなりが触れている感覚はありました。 もちろんですが、麻酔が切れた時は痛いです。 あっ、注射針を刺される時は痛いですよ。 当然麻酔はまだ効いてませんので。 もし、そういうことじゃなかったならごめんなさい。