• 締切済み

ピアスの樹脂製キャッチが埋没

ピアスの樹脂製キャッチが耳たぶに埋まってしまいました。 ピアス本体は取れたのですが、みみたぶの中にキャッチだけ残って少し腫れている状況です。 皮膚科に行こうと思っているのですが、保険適用内でしようか? また、診察料等はいくらほど用意すればいいでしょうか? 経験者の方、ご存じの方、ご教授ください。

みんなの回答

• hp100
回答No.1

なった事がないので分からないけど ・ピアスを開ける時は保険適用外 ・ピアス埋没の場合は保険適用内 みたいですよ 診察料ですが…皮膚科で処置してもらって2000~8000円 引っこ抜くだけなら安い,切開して取り出すと高い 処方される薬剤に違いはないけど麻酔を使う事があるからかな? 5年位前に聞いた値段なので…初診料加算されるかも知れないので1万円あれば良いかと思う あと,美容整形を謳ってる医院の場合は割高になるかもね