• 締切済み

ピアスの樹脂製キャッチが埋没

ピアスの樹脂製キャッチが耳たぶに埋まってしまいました。 ピアス本体は取れたのですが、みみたぶの中にキャッチだけ残って少し腫れている状況です。 皮膚科に行こうと思っているのですが、保険適用内でしようか? また、診察料等はいくらほど用意すればいいでしょうか? 経験者の方、ご存じの方、ご教授ください。

みんなの回答

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.1

なった事がないので分からないけど ・ピアスを開ける時は保険適用外 ・ピアス埋没の場合は保険適用内 みたいですよ 診察料ですが…皮膚科で処置してもらって2000~8000円 引っこ抜くだけなら安い,切開して取り出すと高い 処方される薬剤に違いはないけど麻酔を使う事があるからかな? 5年位前に聞いた値段なので…初診料加算されるかも知れないので1万円あれば良いかと思う あと,美容整形を謳ってる医院の場合は割高になるかもね

関連するQ&A

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 体内ピアス/キャッチ/埋まる/抜けない

    体内ピアス/キャッチ/埋まる/抜けない 耳たぶにピアスが 開いているんですが 2日程前からすごい腫れてて、 時々腫れる事があるんで あ、またか。くらいに 思ってたんですが あまりにも痛すぎるし、 腫れも今までの倍わ 腫れてて裏を見てみたら キャッチがありませんでした。 すごい腫れてるから 外れちゃったのかな? って思ってたのですが キャッチごと耳たぶの中に 埋まっているみたいなんです。 と言うか、確実に 埋まってます。 前だけ出てて、 後ろわ全部耳たぶの中… みたいな感じです。 ちょっと触るだけで すごく痛いです。 こういう場合どうすれば いいのでしょうか? 皮膚科とかに行くんですか? よかったら教えてください。

  • 樹脂ピアス◆デザインの裏も樹脂製でカバーされてるやつ

    樹脂製のかわいいピアスをさがしています。ネットショップなどでいいお店がありましたら教えてください^^ 樹脂製でもピアスホールとキャッチは比較的 保護されますが、私は金属アレルギーですので、デザイン(シルバー)面の裏側 が耳たぶに触れる部分も樹脂製のカバー?のようなものがついて全く金属部が耳に触れないやつを探しています。樹脂製のピアスを多く扱っているネットショップをどなたかご存知ですか?宜しくお願いします。

  • ピアスキャッチがピアス穴の中に入っていた

    初めまして。早速ですが本題に入らせていただきます。 つい先ほど、ピアス穴の中から透明ピアスのピアスキャッチがぽとりと落ちてきました。 一年前にピアス穴を開けたのですが、そういえば一回だけピアスキャッチが何処かに消えてしまい、それに気づかなかったせいでピアス穴が塞がりかけたことを思い出しました。 その時は新しい透明ピアスを無理矢理つけてピアス穴を復活させました… あの時のピアスキャッチ、耳たぶの中に入っていたのか!と驚愕。 と同時に恐ろしくなりました。 恐らく長くても半年はピアスキャッチが耳たぶの中に入りっぱなしだったのです。 人体への影響は大丈夫でしょうか? 今はお盆中なので近くの病院がやっていないので、盆明けに見てもらった方が良いのでしょうか? その場合は皮膚科で大丈夫でしょうか? お恥ずかしい話ですが、皆様の知恵をお借りしたく思います。

  • ピアスを開けたのですが、キャッチがきつい。

    先ほどピアスを開けました。 以前開けたときは、すぐにキャッチを動かせたのですが、 今回は動かすことができません。 (動かせるほどピアスにゆとり?がないので) 圧迫感はないですが、耳たぶの裏を見てみたら耳たぶにキャッチがくっついていました。 ゆるめにしないとトラブルの可能性が高いそうなのでちょっと心配です。 開けたばかりで腫れているのかもしれませんが、赤くなってはいません。 ただ左耳より今回あけた右耳のほうがちょっと厚いようでした。 短いのを使ったわけではないのですが・・・。 開けたばかりでキャッチが少しきつめ(ゆるめることができないという意味)なのはよくあることなのでしょうか? ちなみに開けたのは2時間くらい前です。

  • ファーストピアスのキャッチに透明ピアスをつけてしま

    こんばんは。 1週間前に両耳たぶにピアスを開けました。 しかし開けてすぐにファーストピアス(金属)のキャッチがいつのまにか無くなってしまったので、 透明ピアスのキャッチをファーストピアスに着けて1週間過ごしています。 すると最近耳たぶの裏側(透明ピアスのキャッチ部分)が かゆくなってきました。 だから透明ピアスのキャッチを新しいものに取り替えようと思うのですが、 ファーストピアス(金属)から透明ピアスのキャッチが取れません(;´・ω・) 取る方法はあるのでしょかうかも どうすればいいかご存知の方がいましたら どうか教えてください!(TT)

  • 初めてのピアス 片耳だけ腫れました。

    五日ほど前に初めてピアスを開けました。(両耳にひとつずつ) 今日の昼ごろから片方の耳だけ腫れて赤くなっています。 軟骨ではなく耳たぶに開けました。 病院で開けましたが、その病院は今正月やすみです。 痛みは触らなければさほどありません。 手ではいじらず、たまにお湯のシャワーで流してあたためています。 実は、腫れたほうの耳は、穴を開けた帰り道にキャッチがなくなっていることに気づき、 薬局に駆け込んで樹脂ピアスを買って代用しました。 でもポストは抜けてないです。(刺しなおしてないです) それが原因でしょうか? それとも福耳であまりポストに余裕がないからでしょうか。 (先生に聞いたら大丈夫だよと言われたのですが) 樹脂のキャッチではない方の耳は普通です。 腫れを引かせる方法を知っている方いらっしゃいましたらご教授ください。

  • ピアスのキャッチが耳たぶに・・・

    ピアスのキャッチが耳たぶに・・・ ダイソー(百均)で売っている普通の透ピのキャッチが 耳たぶに入ったwって友達に笑い話みたいな感じで話されたんですけど、 私も同じ透ピなので、その話がトラウマになって 寝るときは外してしまいます。 けど外したまま何週間か忘れてしまうときがあって、 たまにふと思い出してつけた時にスっと付けられずに 耳に怪我してしまうときがあるので、 なるべく毎日付けたいです。 もし、入ってしまったらどうしたらいいんでしょうか。 友達はお母さんに出してもらったそうですが、 うちは親がいることが少ないので、一人の時は どうしたらいいかわかりません。 私はまだ中学生なのでひとりで病院にいくのも できません。(遠くて) ピアスのキャッチなんか普通耳に入らないですよね? 友達が奇跡的に入っちゃっただけですよね? かなり怖いです。 対処法を教えてください。 ちなみに使ってるのはこんなものです↓

  • ピアス

    もうすぐ冬休みだしピアスの穴をあけたいと思っています。 それで質問がいくつかあります。 自分であけて失敗すると怖いのでお医者さんにあけてもらいたいのですが何科であけてくれるんですか??耳鼻科?それとも皮膚科? 費用はいくらくらいですか? ピアッサーなどは自分で用意するんですか? ピアスはどんなのを持っていけばいいんですか?(自分で持っていかなくてもいいんですか??) 今は樹脂ピアスや18金などありますよね? 痛みはどれくらいですか? 私は痛いのが苦手なのでできれば麻酔してくれるところがいいんですけど麻酔ってしてくれるんですか?(耳たぶに貼るだけの麻酔とか。。。) それ以外にもピアスの穴をあけるのに大切なことを教えて下さい。 おねがいします。

  • ファーストピアスのキャッチ紛失

    ファーストピアスのキャッチ紛失 ファーストピアスのキャッチが 無くなってしまい困っています! (軟骨用です(><)) 4月の1日にお店で売られている ピアッサーで、耳たぶに ピアスを開けました。 私は学校もあるので透明の 樹脂タイプの物を買いたいと 思っていたのですが、 お店に透明のピアッサーは 軟骨用の物しかなくて しょうがなくそれで開けました。 しかし4月8日着替えをしている時に 誤って物凄い力で引っかかってしまい どこかに落ちてしまったんです。 (無くなったのは右側だけです) すぐにお店に行って軟骨用の キャッチを探したのですが なかなか売っていなくて(><) 1mmくらいのクリアワークスに かえてしまおうか、とも 考えてはみたのですが。まだ ピアスを開けてから11日しか たっていなくて、まだ早すぎるので 今は外れないようにバンソコウを 表面に貼り、とめています! しかし衛生上問題があるかと思い 毎日毎日新しいバンソコウに つけかえているのですが、どんなに 粘着を弱くしてから貼っても どうしてもはがす時にはもうガッチリ 耳たぶとピアスにはり付いてしまって ピアスが引っ張られて腫れるんです。 ホールに負担かかりまくりですよね… どうすればいいでしょうか; 長くなり文も雑でごめんなさい。 知恵を貸していただけると嬉しいです。 「カテゴリ違っていたらすいません」