ピアス開けて6日目で耳たぶが腫れた!ピアスホールのシコリって普通なの?

このQ&Aのポイント
  • ピアスを開けて6日目になったところ、お風呂でピアスが抜け落ちてしまいました。その時、穴の上は膨らんでいて、シコリができていました。開けてからピアスホールができるまでにシコリができるのは普通なのでしょうか?
  • ピアスホールが出来上がっても耳たぶにシコリが残っていると嫌だという相談です。ピアスを開けてからピアスホールができるまでにシコリが出来るのは一般的なことなのでしょうか?
  • ピアスを開けて6日目になったところ、お風呂でピアスが抜け落ちてしまいました。その時触ったところ、穴の上が膨らんでおり、シコリができていました。開けてからピアスホールができるまでにシコリができるのは正常な反応なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスを開けたら耳たぶが腫れました

私はピアスを開けて6日目になります。 ピアスはピアッサーで開けました。(ちなみにピナックII) で、今日お風呂に入った時、少し丁寧に洗おうと、後ろのキャッチを外し 洗っていたら、スルッとピアスが石鹸で滑り、抜け落ちてしまいました。 質問なんですが、 その時、穴の上を触ったら、すごく膨らんでいて、ぶ厚くなっていました。 本来の耳たぶの厚さと違って、穴のところだけ、シコリが出来盛り上がっていました。 普通、開けてからピアスホールが出来るまで、シコリって出来たままですか? こんなモンでしょうか? ピアスホールが出来たら、元の耳たぶの厚さに仕上がるんでしょうか? 見た目は、ジュクジュック汁が出たり、腫れあがったりとかは解りません。 ただ、触ると穴のところだけ、硬くシコリがあるのです。 ピアスホールが出来上がっても、こんなに耳たぶにシコリがあったら 嫌です。 心配なので、教えて下さい。

noname#178013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.3

擦り傷とかでも傷が治る前って盛り上がるでしょ。 痛みとかなければ大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >擦り傷とかでも傷が治る前って盛り上がるでしょ。 言われてみれば、そんな感じかも。。。。^^; 昨日、もしや金属アレルギーかも!?と思って、樹脂のピアスに変えました。 アレルギーって程でもないんでしょうけど、少しシコリが小さくなったみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 指で触ってみて熱いですか? 熱があるようであればそれは腫れです 病院で見てもらうほうが良いですね 熱くないようであればそれは皮の盛り上がりですね 私の場合は裏側が盛り上がっています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し熱があるかな~って感じだったので (でも何故か右側だけで、コッチのほうがシコリが大きい。。。) 昨日、樹脂ピアスに変えたら、なんだか落ち着いたみたいです。 回答者さまは、裏が盛り上がっているのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

開けてはいけない場所に開けたから 開けた時の消毒が不完全だったから 開けた後の処置が不完全だったから 耳が腐って落ちますよ、いずれ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、腐って落ちないウチに 病院にでもいきます。