• ベストアンサー

耳たぶにピアス穴を空けます

耳たぶにピアス穴を空けます 回覧ありがとうございます 私は男で数日後にピアス穴を空ける予定です ピアッサーで空けるのですが、2つ買ったので2穴空ける事が出来ます 男は両耳より方耳に何個も空けた方がカッコいいとも言われてますし 方耳に二つ使おうかと思っているのですが 耳たぶに二つ穴を空けるのっておかしいですか? まだ初めてですし軟骨などは空けたくないです・・・ また耳たぶに二つ開けるとしたら縦になるよう上下に空けた方がいいんでしょうかね? それとも横になるように左右に空けた方がいいんでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vegevege
回答No.1

こんにちはー。 ピアスを空けていたものです。 私は女性なのですが参考までに。 私はピアスをお医者さまに開けてもらいました。 最初は軟骨に開けようかと思ったのですが、 お医者さまに軟骨は痛いと言われましたので耳たぶにしましたよ^^; 私は左右にしましたが、 もし片方なら耳たぶラインに沿って斜めがいいかなーと自分では思います。 片方に2個とかは全然ヘンじゃないですよ!! 友人で4個とかいましたから大丈夫です!! いろいろ言いましたが、自分らしさを出していけば良いと思います!! 最後に、ピアス空けた後の1ヶ月間は毎日消毒したりしました。(お医者さまのススメで。) 私は気がついたらピアス穴がふさがってしまいましたので・・ おせっかいですが、お手入れだけはしっかりしましょうー!^^

その他の回答 (1)

• yabunbun
回答No.2

私の場合ですので、世間の方はどうかわかりませんが、 ひとつのピアッサーで穴ひとつだけしか あけることができない訳ではないですよ。 私はひとつのピアッサーで3つ耳たぶに穴をあけました。 なにも異常はありません★ 不安ならやめといてください! 私は女性ですが、方耳に二つあいてる男性を 変と思わないし、 実際全然珍しくないですよ。 穴の配置はどこがいいかとかは、 コンビニに置いてある雑誌の men's eggとかのモデルさんなら ピアスしてると思うし、参考にしたらいかがですか?