• ベストアンサー

ピアスと耳たぶの腫れ

ピアスと耳たぶの腫れ ファーストピアスを5週間で とり、今は透明ピアスを しています。 左右とも穴は順調に完成し、 膿んだり汁が出たりする様子 は全く無いのですが、何故か 左耳の耳たぶだけが腫れています。 この場合はどうすれば治りますか? また、原因は何だと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 左だけ引っかかりやすいとかないですか? 髪の毛とか洋服とか 私も空けてずいぶん長いですが左だけ通りにくいとかがあります もう少し様子を見てはどうですか?

関連するQ&A

  • 耳たぶの腫れ

    つい先日ピアスをあけたのですが… 今日みると耳たぶが腫れ、ファーストピアスが半分近く埋もれていました。 元々耳たぶが分厚いのと、キャッチが強く締まりすぎてたのが原因だと思いキャッチを緩めてなんとか埋もれないようにしたのですが… 耳たぶの腫れをひかせる方法はないでしょうか? それとも一度、病院に行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアスが埋まりそう

    1週間前にピアスをあけました。 市販のファーストピアス16Gをしているのですが、元々耳たぶが厚いのと、腫れ、ポストが短いのが重なってしまい左耳のピアスが埋まってしまいそうです。 一度取り、新たに長いポストの16Gピアスを買い差し替えるか、右耳は何事もなく腫れも引いたのでこのまま待つべきか困っています。 もし差し替えるとしても、ホール内を傷付けてしまいそうで怖いです。 右耳は3日ほどで腫れが引きました。 左耳は出血、少量の膿み、腫れがあります。 どうすればよいでしょうか?

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ピアスホールの腫れ

    ちょうど1ヶ月半前にピアスを開けました。2週間前にセカンドピアスにしましたが、その後も消毒したり閉じないようにしていました。右耳が入りにくく、穴が完成してないと思ったので今はセカンドピアス(ステンレス製)を約1週間くらい付けっぱなしにしています。ファーストピアスはキャッチが壊れてしまったので使えません。 2・3日前から何もトラブルのなかった左耳が腫れ、しこりが出来ています。痛いです。黄色っぽい液体が出てきてます。穴が閉じないようにまだ付けっぱなしにしています。 消毒もして、塗る抗生物質を付けています。 ちょっと熱を持っているようですが、これは大丈夫でしょうか?アメリカに住んでいるので、医者はなるべく行かないようにしたいです。同じような経験をしたかた、これは直りますか?

  • ピアスを開けたら耳たぶが腫れました

    私はピアスを開けて6日目になります。 ピアスはピアッサーで開けました。(ちなみにピナックII) で、今日お風呂に入った時、少し丁寧に洗おうと、後ろのキャッチを外し 洗っていたら、スルッとピアスが石鹸で滑り、抜け落ちてしまいました。 質問なんですが、 その時、穴の上を触ったら、すごく膨らんでいて、ぶ厚くなっていました。 本来の耳たぶの厚さと違って、穴のところだけ、シコリが出来盛り上がっていました。 普通、開けてからピアスホールが出来るまで、シコリって出来たままですか? こんなモンでしょうか? ピアスホールが出来たら、元の耳たぶの厚さに仕上がるんでしょうか? 見た目は、ジュクジュック汁が出たり、腫れあがったりとかは解りません。 ただ、触ると穴のところだけ、硬くシコリがあるのです。 ピアスホールが出来上がっても、こんなに耳たぶにシコリがあったら 嫌です。 心配なので、教えて下さい。

  • ピアスホールの腫れ

    約1ヶ月前にファーストピアスをあけました 左右に2つずつ開けたのですが昨日ぐらいから左耳に違和感があり 今日起きてみると左みみの耳たぶが腫れていて触ると少し痛みがありました おそらく化膿しているっぽくて耳の裏側を触ると黄色い液がでました ティッシュでこまめに拭き取っては居たんですが1日たっても腫れは引かず痛みもなおりません ちなみにしているピアスは開けたときからずっとおんなじ透ピをつけています(ホールが安定するまでははずしてはいけないときいたので・・・) 消毒もあまりよくないんですよね? やはり病院にいったほうがいいんでしょうか? せっかくあけたのに塞ぐ・・ということは出来ればしたくないんですが・・。 このまま自宅で洗浄とかをきちんとしてたらなおりませんかね? それとも早めに病院いったほうがいいですか? 同じような経験がある方おしえてください!

  • ピアスの腫れ

    ピアスを開け、左耳だけ腫れています。 二ヶ月ほど前に病院で耳たぶにピアスを開け、約二週間ほど前にサージカルステンレス16Gのセカンドピアスに変えました。 前から右耳はすぐに安定したのですが、左耳は触ると痛く、少し腫れていると思います。病院から洗浄をしてくださいと言われたので、消毒はしておらず、毎日お風呂の際に洗顔の泡で洗浄していました。 二ヶ月たっても痛いということは、病院に行った方がいいのでしょうか? 綺麗なピアス穴にしたいので、よろしくお願いします。

  • ピアス片方だけ曲がってしまい無理やり修正。

    ピアスについてたくさん投稿ありますが、該当が見当たらなかったのですみません、教えて下さい! 6週間位前にピアッサーを使って自分で開けました。開けてからずっと痛みや出血はなかったのですが、どうも左だけ曲がって開いてしまっていたようでした。そして昨日いよいよセカンドピアスにしてみようと思い、ファーストピアスを外してつけてみたのですが、1日していたら右はバッチリ完成していて痛み等全くなかったのですが、曲がっていた左は入れる時もうまく入らなかったし1日セカンドしていたらほんの少し痛みが出てきて、このまま曲がったままでは嫌だなぁと思い、左だけ再度まっすぐ開けたいと悩んだあげく、開けた穴からファーストピアスをまっすぐ入れて(もちろんひっかかる)それをファーストピアスの尖った先端を利用して無理やりまっすぐに貫通させてしまいました。今同じ穴から二股になってる状態です。やはり傷ついた様で耳たぶが腫れて痛くなってしまいました。 おつゆとかは出てません。血は少しだけ出ました。昨晩の出来事ですが、今は回してみてもちゃんと回ります。耳たぶの裏を見て最初開いた穴はカサブタのようになっています。一応化膿を防ぐ消毒薬(リバガーゼ)も塗っています。このまま消毒をしつつ様子見でいけますかねぇ? そして再度1ヶ月以上おいて穴を完成させたいんですが、大丈夫でしょうか? 以前の曲がって開いた部分はすぐ埋まってくれるでしょうか? 右はまっすぐ開いたので痛くもかゆくもありません。見た目揃える為右もまたファースト入れました。 まっすぐと曲がるのではこんなに違うんですね。 とりあえず腫れていてポストを行き来させる余裕がないので心配です。2・3日して腫れがひかなければ病院行った方がいいですか?

  • ピアスホールの出血

    検索で色々と参考に見せて頂きましたが、心配なので質問させてください。 ピアス(ファースト)を開けて1ヶ月半になります。 3週間目でファーストを外し、もう樹脂ピアスをずっとつけっぱなしにしてる状態です。 右耳は、完成しつつあるみたいで樹脂ピアスをすんなり入れられるまでになっていて、左耳はなぜか今になって痛みがあるんです。 出血もあります。(多少です。) しばらく様子をみてたら何もなかったため、お風呂のとき軽く流す程度にしています。 自分では、耳の裏は見えないから母親にピアスを入れてもらいつつ、どうなっているのかを確認してもらうと、表と裏の穴の位置が違うっぽいよと言われました 確かにピアスをかえるとき入れにくいなぁと思ってたんです。 爪もたまに気分でアートをして長さを少し出すため、基本樹脂をつけっぱなしなのですが… 耳鼻科でみてもらったほうがいいですか?あと、ピアスはいつ外しっぱなしにすることが出来るようになるんでしょうか。 ピアス初心者の為、教えてくれたらありがたいです。 因みに耳鼻科で耳たぶです。

  • 耳たぶがカサカサ

    16歳の女なんですが耳たぶにピアスを開けていてその周りがカサカサしていて 毎日、消毒液をコットンにつけてそれで耳たぶ拭いてるんですけど 2週間以上たった今、何も変わりません。 乾燥しているのかもと思っているんですけどピアスを開けていて穴が完成していないため どうやって保湿をしていいかも分かりません。 すごく痒いし液みたいなのが出てくるのでそれが固まって髪の毛に付くので困っています。