mn777nmのプロフィール

@mn777nm mn777nm
ありがとう数194
質問数17
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
17%

  • 登録日2010/03/07
  • 険のつく熟語を探しています。小学6年生の漢字書き取りで、険と検を間違う

    険のつく熟語を探しています。小学6年生の漢字書き取りで、険と検を間違うので、その用法の違いを説明しようと思います。広辞苑と漢字源で熟語を調べたところ、検の方は、検査、検算、検討、点検、送検など小学生でも馴染みやすい熟語があるのですが、険の方は保険、冒険、危険くらいしかありません。もう少しないものでしょうか。できれば、険が最初につくものもあるといいのですが…。よろしくお願いします。

  • 服の系統・雑誌について教えてください。

    服の系統・雑誌について教えてください。 もうすぐ20代後半になります。 これを機に服装を大人っぽくしようと思いました。 イメージとしては、 黒髪でカチューシャしつつポニーテール 黒のムートンブーツ DEAN&DELUCAのトートバッグ みたいな感じなんですが、これは何系ですか? また、どの雑誌がこれ系統にあたりますか? 今までnon・noくらいしか読んでなかったのですが、花柄のワンピースや佐々木希さんをみて、なんか違うなーと思いました。 (佐々木希さんはかわいくて好きです。でも私が目指してるものとは違うかな…と) よろしくお願いします。