• ベストアンサー

入社誓約書の住所欄

brioniesの回答

• brionies
回答No.4

誓約書は、単に誓約者の住所ですので、現住所でいいです。 注意すべきは、入社後に、企業が税務署に提出する社員ごとの書類がありますが、 入社直後のその提出用紙に氏名と住所・捺印するように、渡されるとおもいます。 そこでの住所は、実際に住んでいる住民票がある住所、となります。 ですので、現在県外ということで、もし実家から住民票を抜いているなら、実家にもどるとき住民票もちゃんと転入させておかないと、申告すべき管轄の税務署と住所が異なってしまいます。 税務署は住所ごとに管轄がきまっているのです。