• 締切済み

入社時の誓約書について

先日、新しい会社に内定をもらいました。県外の会社です。出きるだけ早く働いて欲しいとのことで、内定から2週間後に勤務がスタートすることになりました。数日後に必要書類を取りに就職先に行きましたが、9日後には勤務となります。引越などもあるので当日に手渡しするつもりでいました。(健康診断の結果が出るのにも時間がかかるし、書類が全部揃わないので…。)このような場合でも郵送した方が良いのでしょうか。 また誓約書の住所等は大抵は現住所になると思うのですが、手渡しする際には引越をしている状態ですし、引越先の住所を書いた方が良いのでしょうか。

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

特に何も言われていないのなら、勤務開始時に手渡しでいいと思います、 そのとき間に合わないものは、取得できたら速やかに提出しますと添えておく。 住所は当然手渡し時の現住所です。

08783cst
質問者

お礼

ありがとうございます!受け取ったときに確認をすればよかったと反省です。不安だったもので、回答がもらえて安心しました。

回答No.2

就職先から各書類の提出期限が書いていない為、何とも言えないですが。 勤務初日に手渡しでもよいのであれば、引っ越し作業終了後引っ越し先で 書いて提出すればよいのではないでしょうか。 (マイナンバーの住所も変わると思いますので、慌てる必要は無いと思います)

08783cst
質問者

お礼

ありがとうございます!急に忙しくなったので慌ててまして…。助かりました。

• aokii
回答No.1

未だ会社に住民票を提出していなければ、引越先の住所を書いた方が良いでしょう。

08783cst
質問者

お礼

ありがとうございます!まだ何も提出していないので、引越が済んでから、書こうと思います。