• ベストアンサー

至急!火傷しました(油)教えてください

ぼや起こして家族が火傷しました。多分煙で。 病院は何科に行けばいいのでしょうか? 総合病院ですか? 症状は広範囲に水ぶくれで、手と足です。 現在水につけて10分くらい経ってます。 場所は横浜です、おすすめの病院がありましたら合わせて教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.4

火傷の面積が身体の10%以上に及ぶようなら救急車を呼んでください。 歩けるようなら、クルマでもいいです。外傷外科のあるクリニックあるいは病院に連れて行ってください。 水ぶくれであれば、今すぐに命が危険と言うことはないと思います。落ち着いてくださいね。

その他の回答 (5)

• scats
回答No.6

冷蔵庫の氷を入れた水で,少なくとも40分間以上は患部を冷しましょう. 病院へ行く際にもポリ袋に水と氷を入れて,患部を浸して冷しながら向かうようにします.

spec849
質問者

お礼

皆様、素早い回答ありがとうございました。 色々とごたごたしているため、まとめてのお礼となってしまいました。申し訳ありません。 色々と参考になりました。病院にも行き、なんとかなった状態です。 あまり状況の把握の出来ないような質問でしたが、親切で助かりました。 本当に有り難う御座いました。 失礼致します。

回答No.5

水ぶくれは潰さずに病院へ行ってください。

• Rebetol
回答No.3

医師です。 皆さんの言われるように至急救急車を呼んでください。 広範囲の場合突然状態が悪くなって命を落とすこともありますよ!!!!

• Ikonos00
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおり、 早く救急車で病院へ連れて行きましょう。

noname#156442
noname#156442
回答No.1

のんきなこと言ってないで、 さっさと救急車を呼んでください。 119番です。