相談センターへのクレーム|トヨタ車購入後の対応に不満

このQ&Aのポイント
  • トヨタ車購入後、不具合の改善が遅れているため相談センターに連絡しましたが対応なし。
  • 車は一週間以上放置されており、本社への電話も相談センターに転送されただけ。
  • 購入後の対応に不満を感じ、誠実な対応ができる場所はないか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談センターへのクレーム

トヨタ車を購入しました。どうしても販売店に伝えた不具合が改善(といえば聞こえはいいのですがようするにいっこうに直らない)されず、相談センターということころに連絡したのですが、またまたなにも対応されず。 (不具合に対して)連絡しますから、という日時は反故。その日時から一週間が経過しても車は放置されたまま。車の対応もさることながら、相談センターへのクレームを持っていく強力なところはないものですか?相談センタの対応があまりにもひどいので、本社に電話をしたら、案の定相談センターに転送されただけ。 車の代金ははらったのに、販売店も相談センターもなんら対応なしとはいったいどういうことなにか?誠実に話のわかる場所はありませんか?泣き寝入りですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.4

>この消費者センターというのは、車の不具合はもとより、それ以前に、いえそれ >以上に車を作った会社と販売した会社とその対応のひどさについて相談したいの >ですが、それでもOKなのでしょうか?  アフターサービスについても取り上げてくれる筈です。連絡をとって見てください。

wanwansan
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡をしてみました。その結果解決といいますか、最善ではありませんが、結論に達しました。これで、一応の決着はつきました。

その他の回答 (3)

• tom0120
回答No.3

不具合に対して・・・ とありますが、どんな内容なのでしょうね??? 「不具合」があれば、当然、「対処」すべきです。 ただ、内容にもよります。 やはり、客観的に判断してみないと、なんともいえませんが。

wanwansan
質問者

補足

投稿内容は、相談センターへのクレームのやり場です。他の方の補足にも書きましたが、トヨタ相談センターは不具合に対して「(車が)動けばいい」とはっきりと明言しました。でも都合が悪くなると「言っていない」と今度は間違いなく言うでしょう。声を大にして、いえ特大にして広くできるだけ多くの方に知ってほしい。トヨタ相談センターは、車の不具合に対して「(車が)動けばそれでいい」とはっきりといいました。しかも責任者です。名前を公表してもよいです。できるだけ多くの方にこの真実を知ってほしいです。私の車をみるだびに、そのときの責任者ヤ○さんの声が、聞こえてきて吐きそうな毎日です。これがトヨタ相談センターの責任者の紛れもない実体です。

回答No.2

トヨタの顧客相談室の対応は悪くないはずなんですけどね・・・どうしたんだろう? たまたま、電話を受けたオペレーターがバカだったのかもしれません、最初から役職者を呼び出してみてはいかがでしょう? 因みに不具合とはどういう状況ですか?

wanwansan
質問者

補足

最初に責任者を・・と明言してもダメです。ダメというのは、態度(電話でもわかるものです)もことば使いも横柄で、車の不具合に対して「(車が)動けばそれでいい」と、断言しました。あきれてしまいます。これが、トヨタ相談センターの現実です。この相談センターの責任者とやらの発言は、購入者にとってどういうものか、これを読んだ方は言わなくてもわかるはずです。この相談センターの劣悪さと実状に対し、誠実にしかも協力に対応するところはないものでしょうか?

• Willyt
回答No.1

消費者センターというのがありますよ。ここへ駆け込んで見られてはいかがでしょう。下記がそのサイトです。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/
wanwansan
質問者

補足

この消費者センターというのは、車の不具合はもとより、それ以前に、いえそれ以上に車を作った会社と販売した会社とその対応のひどさについて相談したいのですが、それでもOKなのでしょうか?