• ベストアンサー

転職活動中のすごし方について

kitukenの回答

• kituken
回答No.4

私の仲間ですね(笑) 6月2日で退職ようやく次の会社が決まりましたが 7月1日からです。 有給使用したので5月15日頃から1,5ヶ月遊んでいます。 まーでも家にばかりいると腐ってしまうし、自分の場合、妻の仕事が午後からが多いのです。 それでどうも午前中は自分の時間が欲しいらしいので 午前中は外出しています。 ほぼ毎日目覚まし時計をセットして近所のサイクリングロードでのんびりしてます。 たまには弁当を買って昼に外で食べて午後家に帰って 勉強(仕事柄電気、機械関係)をしています。 確かに近所の目は気になりますが別に迷惑掛けている訳でもないし、気にしないようたまには外に出た方がいいですよ。

yanchister
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 転職先が決まったとのこと、おめでとうございます。 >ほぼ毎日目覚まし時計をセットして近所のサイクリングロードでのんびりしてます。 規則正しい生活が大事だということですね。 自分もまずそこから変えていこうと思います。 >確かに近所の目は気になりますが別に迷惑掛けている訳でもないし、気にしないようたまには外に出た方がいいですよ。 外に出るのも社会と関係を持つという意味で大切ですね。 みなさんの意見を拝見していると、自分の状況をあせらないで冷静に見ること、その上で何を行動したらいいか考え行動に起こすことが重要なことであると思いました。