• ベストアンサー

初めてTOEFLを受けたいです

TOEFLの受験会場、申し込み方、受験方法などが知りたくて検索したのですが、前から更新されていないようなサイトしか見つけられませんでした。今年からスピーキングが入ったと聞きます。TOEICとは全く違いそうで、受けるのが怖いです。が、その受けるための情報すらも見つけられません。TOEFLについて教えてください。WEBSITEを貼り付けてていただけるだけでも結構です。

noname#18616
noname#18616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)
回答No.1

TOEFLの日本の公式サイトはCIEEです。 http://www.cieej.or.jp/toefl/index.html ここに申し込み方法もすべて書いてあります。 ちなみにニュースの項目から「iBT導入について」をみれば、iBT(スピーキングを含む新方式)は7月15日から開始され、8月までは従来のCBTが受けられることがわかります。CBTは込むでしょうから早めに予約したほうがいいそうです。 上記サイトでメールマガジンに登録すると新情報がメールで配信されます。 また、試験内容や参考書については「TOEFL受験者の広場」というサイトも有名で、参考になる情報が書いてあると思います。(フォーラムも役に立ちます) http://ymd.com/toefl/

noname#18616
質問者

お礼

御回答有難うございました。

関連するQ&A

  • TOEFLについて教えてください

    来月海外に渡航予定なのですが、 渡航前のTOEFLのスコアを知っておき、帰国後、再度TOEFLを受験しようと思っているのですが、 TOEFLのサイトを見ても、今ひとつTOEICと違って、 意味がつかみにくかったので質問させてください。 そこで、以下に4点質問させてください。 1 なにやら聴いた話では、TOEFLはコンピュータで受けられるようになった?ようですが、実際のところ、どうなのでしょうか? TOEFLは会場で受けるのではないのでしょうか。 2 またスコアの結果はどれぐらいで確認できるのでしょうか。 3 エッセイを書く練習はどうやって行うのが一番でしょうか。 4 お勧めの参考書、勉強方法があれば教えて下さい。 10月末に受験できればと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ■TOEFL ibtについて

    ■TOEFL ibtについて 何回か受験したことある方に質問です!会場のおおよその雰囲気を教えてください。 もう学生じゃないので個人受験でTOEFL受けてみようかなと思ってます。 昨日からネットや本屋の立ち読みでザっと調べてみましたが、ずいぶん長い試験なんですね^^;どうやらスピーキングというのがあり、しかも受験者がマイクに向かって、周りの受験者がいる中で発言しなきゃいけないようですね。ちょっと抵抗がありますが、まぁそれは仕方ないとして…… スピーキングについて疑問に思ったこと ●それぞれのパソコンには仕切りなんて何もないんでしょうか? ●受験会場によると思いますが、いつもどれくらい隣の受験者との距離ありますか? 会場によると思いますが、 仕切りなんてなくて距離も大学のパソコン室そのまんまかな――…?とは思ってますが、会場によると思いますが一応心構えしときたいので教えてください^^;

  • TOEFLの試験について

     分かる方がいれば、是非教えてください。  今度初めて、TOEFLを受験する予定なのですが、現在のTOEFLの形式では、リスニングや、スピーキングなどでメモが取れると聞いたのですが、それは私たちがメモを持ち込んで良いのでしょうか?  もしくは、試験会場にこのメモしか使えないと準備されているのでしょうか??    もし、持込のメモが大丈夫ならどのようなメモじゃないといけないとかあるのでしょうか?    是非、分かる方教えてください  

  • TOEFLについて

    TOEICは受験したことがあるのですが、TOEFLはありません。 今まで、特にTOEICに関しては勉強などせずに受けてきて(職場が英語環境なので)フツーにそれなりの点数でした。 今度は勉強をしてから受けてみたいと思ったのですが、どうせ勉強して受けるなら、TOEICではなくTOEFLの方が履歴書以外の汎用性があってよいかと考えてのことです。 TOEFLに関してどのような問題がでるとか、どのようなレベルであるとか、申し込みの方法とか、兎に角、何の知識もありません。 受験準備に関して、事務的なこと及び試験勉強、など両面から参考したらよい本やサイトなどを教えていただけ無いでしょうか?

  • TOEFLスコアについて

    就職活動を始めようとしている大学三年生です。 履歴書に記載する資格欄についてですが、 TOECのスコアは775点でTOEFL(ibt)は70点です。 複数のTOEICとTOEFLの換算表を調べましたが、 その換算表ではTOEFLのスコアがTOEICのスコアより 低いように見えます。 http://www.jasac.com/toefl/toeic/ 実際、TOEICは800点でTOEFLは50点 という人はざらにいるので換算表はあてにならないですが 人事のひとがTOEFLに詳しい人が多いとは限らないので、 両者の点数だけ見て、スピーキングとライティングが 苦手なのかと思われる可能性があると思うのですが。 いっそのことTOEFLスコアは書かない方がいいでしょうか? それとも受験料の高いTOEFLを受ける気概があることだけでも評価 されるでしょうか?

  • TOEFLのキャンセル待ち

    理由あってどうしても最近日のTOEFLを受験しなければなりません。 しかし、現在、日本の会場は全て埋まっており予約ができない状態です。 キャンセルが出ないものかとETSのサイトで会場検索を日々繰り返しているのですが、一日中サイトを眺めているわけにもいかず今のところ予約できていません。 そこで質問なのですが、ETSで予約状況の情報が更新されるのは何時なのでしょうか。 それとも時間は決まっておらずキャンセルが出次第随時更新されているのでしょうか。 寧ろキャンセルが出ることってそうそう無いものですか。 ご存知の方いらしたら教えてください。お願いします。

  • TOEFLとTOEICのスコア換算について

    今までTOEFLの勉強をしてきたのですが、iBTに変わってから、見事にスピーキングとライティング(新しく加わった箇所)の部分がボロボロです。スピーキングは独力で勉強することは不可能だと思うのですが、英会話学校に通う時間がないので、これからTOEICの勉強をしようと思っているのですが、これだとTOEICだと800点はいっていると思いますか? TOEFLのスコアは、リーディング26、リスニング22、スピーキング13、ライティング15の76です。単純なスコア換算だとTOEIC730点程度と思いますが、TOEICだとスピーキングとライティングがないので。

  • TOEFLの対策について

    大学2年生です。学内の交換留学に応募するためにTOEFLを受けることにしたのですが、行動が遅かったため、応募までに一回しか受けられないことになりました。なので何としてもこの一回の受験で有効なスコア(100点以上は無理だとしても80点~90点。)を出さなければなりません。 受験日は今月の24日で、あと1週間半しかありません。(TOEFLのHPを見ていて今日偶然空きを見つけて申し込むことができました)現在の英語力としてはTOEICで780点で大学受験英語なら問題なく解けるレベルですが、TOEFLの科目の中では特にスピーキングに不安があります。会話であれば半分くらい喋ったところで相手が意図を汲んでくれたり文法が間違っていても通じますが、TOEFLの参考書を見たところこんな質問にいきなり英語で答えられるんだろうか・・・と不安になってしまいました。 無理なことかもしれないけど、頑張ってやるだけやってみようと思っています。1週間半でできる勉強方法としてオススメなことを教えてください(>_<)

  • TOEFL,TOEICの試験会場は何処で

    こんにちは。 TOEFL,TOEICの日本での試験会場は何処で行われるのかなかなか探せません。 そのようなサイトがありましたらお教え下さい。

  • TOEFLの参考書でTOEIC対策

    今年3月のTOEIC初受験を考えています。 しかし家にTOEFLの参考書しかなく、これで対応できるでしょうか? TOEICに比べTOEFLはアカデミックな内容と聞きますが、例えばTOEFLの単語本で単語を覚えてもほとんどTOEICで出題されないなどということはあり得ますか?

専門家に質問してみよう