• ベストアンサー

初めてTOEFLを受けたいです

TOEFLの受験会場、申し込み方、受験方法などが知りたくて検索したのですが、前から更新されていないようなサイトしか見つけられませんでした。今年からスピーキングが入ったと聞きます。TOEICとは全く違いそうで、受けるのが怖いです。が、その受けるための情報すらも見つけられません。TOEFLについて教えてください。WEBSITEを貼り付けてていただけるだけでも結構です。

noname#18616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.1

TOEFLの日本の公式サイトはCIEEです。 http://www.cieej.or.jp/toefl/index.html ここに申し込み方法もすべて書いてあります。 ちなみにニュースの項目から「iBT導入について」をみれば、iBT(スピーキングを含む新方式)は7月15日から開始され、8月までは従来のCBTが受けられることがわかります。CBTは込むでしょうから早めに予約したほうがいいそうです。 上記サイトでメールマガジンに登録すると新情報がメールで配信されます。 また、試験内容や参考書については「TOEFL受験者の広場」というサイトも有名で、参考になる情報が書いてあると思います。(フォーラムも役に立ちます) http://ymd.com/toefl/

質問者

お礼

御回答有難うございました。