• ベストアンサー

忙しい彼と現実

とても好きな人がいました けれどその人は仕事が忙しく数ヶ月に一回しか会えません 実際彼に見て欲しいと言われ仕事場にも行きました 現実にこの目で確認し本当に忙しくて会えないのが痛いほど分かりました そんな彼とのスローな交際(?)の間に私は3人の人から告白をされました どの人もとてもいい人でしたが彼しかみえませんでした この間彼から「夏の間忙しくて会うことが厳しいんだ」とメールが届きました 私がもっと若かったらこのスローな状態も楽しめたのでしょうけど 現実を考えるといつまでもこんな事していられません 未来の約束をされた訳でもない相手を好きでいても年だけとるだけ 目の前にある幸せを見逃してそのうち誰にも相手にされなくなるおばんさんになってしまうのが怖くなってきました 彼のことは今でも誰よりも好きです でもワンシーズンも会えない人を思っているのは辛すぎます それでお別れしました 決断を下したのは自分自身なのに好きでしょうがありません どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18231
回答No.5

そうですね。僕の場合、もとは近くにいたから確かに絆みたいなものはあるのかもしれません。 質問者さんの場合、最初からその関係が続いていて、現在にいたるのであれば、もうすこし視野を広げるためにいろんな人と話しても良いかもしれません。 ただ年だからといって、焦って結婚を前提にする付き合いはどうかとも思います。 たとえば、積極的に飲み会に出たり、グループで出かけてみたりと機会があれば、出会いの場所を増やすのも、その男性に対しての自分の気持ちを確かめる手段になりますから、たまには気持ちを楽にしてみるのもいいのではないですか? いくら好きでも「縁」というのもあるわけですから、それだけその男性との「縁」がないというのも考えものですね。 縁があれば、どれだけ忙しくても、なぜか会ってしまうということがありますからね。 忙しくてなかなか会えない彼に思いを寄せる自分に少し酔っていて、 そこから目を反らすことが出来ないということもあるかもしれません。 そして、それを諦める自分がカッコ悪いということを恐れているということも少し感じますから、とにかく間をおいて、自分にクールになってみるのも良いかもしれません。 どちらにしても、最後に決めるのは質問者さんですから、自ら最善の道を選ばれるのがいいと思います。

nekobasumomo
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうです(^-^*) 実は1ヶ月前に「もう諦めます」とメールを送りました 返事がこなくて諦めかけていた頃「もう一度やり直したい」と電話がありました それでもう一度信じようと思ったのですが「夏の間厳しい」とのメール 良く解らないんです。どうしたいのか彼の気持ちが解らないんです。 焦って他の人と付き合ってみようとも思ったんですが今はまだちょっと酔っていて(?)自分で再び諦める事を言い 彼もそれに対して承諾したのに納得出来ていないんです 彼からもしメールが入ったらかっこわるいとかプライドとか一度捨てて本気でぶつかってきます 彼からメールが来ますように。

その他の回答 (4)

• 001001
回答No.4

こんばんは。 質問者さんが好きな人がどんな仕事をしているのかわかりませんが、 本当に質問者さんのことを愛しているのでしたら、忙しくっても メールをしたり、2,3分でも声が聞きたいと思うと思うのです。 人は、恋をすると会えなくっても相手のことが知りたいですよね? 電話やメールは、どうだったのでしょうか? どんなに忙しい仕事でもご飯を食べる休憩時間ぐらいはあるでしょうし、。。。 個人的には、別れて正解だったと思います。 3人も告白をされている質問者さんは、きっとかわいいんでしょうね。 質問者さんのことをたくさん愛している人がいるんです。 その人に目を向けたほうが幸せだと個人的に思っています。

質問者

お礼

彼からメールは毎日ありました。些細なメールをお互い一日一回のみ 休憩時間も電話をくれました 前の人にも書いたのですが頑張ってねっていってくれる誰かが欲しかっただけで私でなくても良かった気がします 私を好きでいてくれる人・・・この人に寄りかかったら楽だろうなとか幸せになれるだろうなとか思う事もあります 優しくて常に気にかけてくれて「見返りとか求めていないし俺が勝手に頑張りたいだけだから」と言ってくれる人もいます だけど気持ちが全然晴れないんです 落ち込んでばかりです 他に目を向けれたらどんなに楽なんでしょう。。。 アドバイスありがとうございました

• ynm55
回答No.3

好きでしょうがなかったら、もう一度 「今でも好きです( ゜Д゜)ゴルァ!!」 「こんな気持ちのままでおばちゃんになれってか!( ゜Д゜)ゴルァ!!」 って自分の気持ちに正直に行動してみたらいかがでしょうか。 真面目に一生懸命働く良い彼氏さんじゃないですか。 忙しいのを放り投げて貴方に会いにくるより、よっぽどしっかりしてると思いますよ。 こういう忙しい方を支えることができるのは 彼氏のことを本当に想っているいる貴方にしかできないと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 真面目に一生懸命働く良い彼氏なんです(笑) 本当に心底そう思っています 好きな女の為に仕事を放り投げてというタイプの人だったら好きにならなかったと思います 実際彼にもそれは伝えました 私より仕事を優先する仕事にやり甲斐をもっている貴方だから好きですってね まぁ実は好きな女なら仕事放り投げるタイプで単に私に魅力がなくてしなかっただけの気もしますが。。。 ( ゜Д゜)ゴルァ!!と自分の気持ちに素直に従ってもいいですよね? お別れに了解するメールが届きました でも未練がましく「仕事終わった後でいいので会って欲しい」と送ってしまいました ダメならダメって一言メール下さいって送ったので多分返事はくると思います もし会ってくれるなら自分の気持ちを伝えてそれに対しての彼の気持ち今度こそ確かめてみます

回答No.2

彼の気持ちはどうなのでしょうか?質問者さんの気持ちと同じくらい彼が思ってくれているとか、質問者さんが本気で何とかしたいと思っているなら、やはり質問者さんのほうから彼の元へ行くべきではないでしょうか? いくら三人から告白されているとしても、好きでもないのに付き合って、そのまま結婚となっても、行く行く後悔の残ったまま、幸せな家庭が築けるとは考えにくい気がするのですが。 忙しい彼とコミュニケーションするために時間を作るのは、なかなか大変なことですが、たとえ別れているにしても、彼の近くに行けば、仕事が終わってから晩御飯を食べながら話をするとか、メールや電話で一言でも会話を交わすとか、ちょっとずつでいいので彼の言葉を質問者さんのなかに溜めて行けば、段々通じてくるんじゃないかと思います。 僕も実は遠距離で一年に3、4回会う程度で、ほとんどメールです。 しかも一日に二言、三言です。それでも何とか通じてきてますよ。 お互い忙しいため、どうしたらいいか、時間が出来たときに話し合うのですが、結論が出ないでいますが、どちらも結論を急いではいません。 もう付き合って5年が経ちますが、気長にやっているところです。 質問者さんも自分を磨くことに努力してみて、もう一度、彼を振り向かせてみてはどうでしょうか?本当に彼が質問者さんの魅力に気づいたら、いくら忙しくても会える隙間をつくるはず。 後で後悔のないように、やるだけやってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

彼自身の気持ちは多分仕事が優先でそれを応援してくれる誰かを支えにしてる感じです。メールは毎日していて「頑張れってメールがくるとやる気になるんだ」とはいつも言っていましたが誰でも良かったんではないか?とも思います。 私は時間がある時に彼の元にいっても良いんです。もし行っても迷惑な顔はしないと思います。でもプライドが邪魔して出来ないのも事実です。私ばかり追いかけてる気分になりそうで。。。好きなら自分から行動してもいいのでしょうか? hirakouさんは遠恋しているんですね。多分遠恋になる前にお互い近くにいて地盤をしっかり固めていたんでしょうね?私の場合始めから忙しい人だったので絆みたいなものは今もありません  なかなか会えない日々で大変だとは思いますが頑張ってくださいね 悔いが残らないようにやるだけやってみてもいいでしょうか?プライドすてて自ら行動してもいいでしょうか?それで振り向く事もあるんでしょうか?

• morinen
回答No.1

厳しいことを言うようですが、 これは「スローな状態」ではないですよ。 質問者様が彼を想うほど、彼は質問者様を想ってなかっただけです。 ワンシーズンに1回しか会えない仕事なんて、私は、遠洋漁業の人以外見たことがありません。 彼は、毎日寝てるんですよね? その時間を30分でも良いから使って質問者様に会おうと思うのが普通です。 質問者様が決断してお別れしたのですよね? 彼は食い下がらなかったのですよね? 「おばさんになってしまうのが怖くなってきた」 という問題ではなく、彼の事は忘れた方が良いですね。 よく考えてみるべきだと思います。 もし、あなたが逆の立場で、仕事が忙しくて中々その彼に会えないとしたら。 あなたはワンシーズンに1回の逢瀬で満足ですか? 彼はそれでも良かったのです。 そう考えるとどうですか?まだ彼を想えますか?

質問者

お礼

回答ありがとうござました おっしゃる通りです。自分が好きなだけで相手は私をそれほど思っていなかったのは事実です。 実際30分でも会いたければ会いにこれるでしょ!って何度も心で突っ込んでいましたから 十分分かっていたけど私がただどうしようもなく好きだったんです はっきり振られれば前を向いて歩けたのに「忙しいから待って」と少しは可能性あるのかしら?みたいな答えばかり >あなたはワンシーズンに1回の逢瀬で満足ですか? 彼はそれでも良かったのです。 そう考えるとどうですか?まだ彼を想えますか 満足なんてしていません。だからお別れしました 彼はそれでいいと思っているというのは分かっています でもそう考えてもやっぱり好きです