• 締切済み

現実であって欲しかったです

夢で 夜に塾前に会う約束をしました 現実では 浮気をした相手です あたしはそのひとが特別です 夢ではその人が彼女と別れて あたしを選んでくれたんです 近くのコンビニで夜に会って えっちをする 約束までしてました けどあたしはなぜか2回ほど その夢の中で 違うコンビニでその人のために おかしを買ってるんです だから急いで走るんです 待ち合わせ場所まで 雨の中息切れしながらずっと 案外足が重い割には 早く待ち合わせ場所まで つきそおになってました そしたら LINEで嫌いな女友達から その人が帰ったってのと その人が塾後にまた会おうって 言ってたよって来ました そして その人はよくないよって 忠告されました あたしは会いたかったのに 会えなくて 悲しくて家に帰りました その人から帰宅ーってLINEが 来て何て返信しよおか 迷ってるときに目が覚めました 現実に戻り 別れてないから 残念な気持ちでした 誰かわかるひと居ませんか?

みんなの回答

回答No.1

自分も小学校の時好きだった 女の子の夢をときどき見ます。 チョコを貰えなかったのが 悲しかったのでしょう 小学校の頃の バレンタインデーの日に 夢を見ました(笑) 下駄箱で直接プレゼントを 貰いました。 なぜか真珠のネックレスなんですが(笑) 僕と貴方の共通点は とにかくその人が好きだという ことですね!! ??

関連するQ&A

  • 現実と区別できな夢見た方いますか?

    最近頻繁に見るんです。 まさに3Dのような夢・・・ 目覚めた時に現実との区別がつかなくなるくらいリアルな夢です。 夢の中では自分の意思や理性がしっかりあります。 例えば見た夢の例をあげるとすると・・・ 自分が戦場の中で人を殺している夢・・・とか・・・ しかも全て現実のように見えます。 夢の中で敵から逃れるために全力で走ると、息切れを感じたり、撃たれると激痛がその部分に走ったり・・・ 殴られるとその痛みがもろでます。 目覚めたときにもその痛みは記憶していて、痛い部分を見たり、触ったりしてみると何も外傷はありません。 しかも目覚めたときめちゃくちゃ疲れてるんです。 体の芯から体力が奪われていったと感じるような疲労感が残ります。 さらにその夢を見ると必ずと言っていいほど激しい頭痛がおこります。 やがて疲労感から睡魔が襲ってきてまた寝る・・・という感じです。 ちなみに二回目に眠る時は夢を一切見ることなく爆睡します。 このような体験をされた方、何か情報がある方がいれば教えてくださると嬉しいです。

  • 夢が現実になったとき

    夢が現実になることがごくまれにというか 「あ!これ確か夢の中で経験した」と感じることがあるのですが なんでしょこれ? ただ経過時間がやたら長く4・5年スパンあるのですが 妄想でもたまに起こるのですが妄想していると勝手に ストーリーが進んでいきその感覚や感情性が数年後の未来に 現実に起こるのです 例えば 自分は塾のアルバイトを遣っていたのですが 「この状況確か夢で見た!と思ったのですここに居る人の感覚とか 完全に一致してるぞ!そうそう確かこんな感じの人たちだよ(全員)」と感じたりとかこんなのです。 ただビジュアルがおぼろげで確かなものではないです。 これを自分なりに解釈したところ感覚性や感情性などが夢 や妄想の中で収束化される。 現実でもその収束化される可能性があるのでそれと同一化 されたものである (確率で言うと物理的に可能性のある確率と心理性が一致し たということです。こっちのほうが分かりやすいかなw) と理論化してみたのですが本当にこれだけの理由なのでしょうか? なにかもっと他の理由があるような気がしているのですがご教授お ねがいします。

  • 夢と現実がごちゃごちゃ

    最近悪夢を見るようになりました。 夢の中での人間関係(友達に嫌われてたり)を現実にまで引きずってしまい、私はこの人に嫌われていたのではないか、と不安になってしまいます。 (後で夢の中の話だと気づきますが) 夢と現実の境目がわからない感じです。 眠剤を減薬してから起こるようになりました。

  • 夢と現実の関係

    夢とは現実を整理するために見るといわれますが、これは本当なのでしょうか? 私が今まで見た夢では、現実に知っている場所や人が出てきたことは数多くありますが、それ以外は日常では体験し得ない夢ばかりです。 先日このカテゴリーにて、「見たい夢を見る方法は、起床時に夢を思い出しメモする」とご回答いただきましたが、そこで見る夢もやはり現実との関わりがあるのでしょうか。 私としては、夢は、全く自分自身の想像の世界であると考えています。

  • 夢で見たものが現実に。

    私はよく夢を見るのですが、 疑問に思ったことがあったので 質問させていただきます。 夢で出てきた建物が 現実に出てきたりするのですが、 それは何故ですか? TV等を見ていて「夢に出てきた」と気づくことが多いです。 出掛けた際に気づくこともあります。 行ったことのない中国の建物が 夢に出てきたこともありました。 (中国だと分かったのはニュースを見ていたため) 中国はあまりTVに映りませんし、 沢山取材を受けそうな場所でもありませんでした。 それと、関係無いと思いますが、 空をふわふわと飛ぶ夢も何回か見たことがあります。 また前世というものはあるのでしょうか。 3つの中のどれか1つだけでも 分かる方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします。

  • 現実でおこってしまいそうな夢

    部活の先輩とケンカする夢を見ました。 現実ではその先輩は部活のことになると少しきびしい人です。 なので、ときどき『なんでお前にそんなことで注意されなきゃいけないんだよ~。』と思っていました。 でも、相談にものってくれる優しい先輩なんです。 夢で、部活内容のことでケンカしてしまいました。 内容はよく覚えてないんですが、部活が関係していることは確かです。 しかも、現実におこりうる内容だった気がします。 現実のいつもなら、『そうだったね。気をつけるね?』で終わってたんですが、夢のなかでカチンときて『自分だって同じことしてたでしょ?』といってしまい、言い争いになってしまいました。 なんだか現実でほんとに起きそうで怖いんです。 そしてもう1つ。場面がかわり。。 私は現実で生理になっていたんですが。。。 夢でトイレに入って見ると生理が(血が)ピッタリとまってました。 でも起きてトイレにいってみると、生理はおわってなかったんですけど。 なんか病気になる暗示とかかな?とか不安です。 2つとも不安になった夢です。 夢鑑定してください!!お願いします!!!

  • 現実がよくわかりません

    現在21で、そろそろ22になります。 私の中はいまだに小学校卒業したあとぐらいの気持ちから離れることができません。 中学校はほとんど休んでしまいながらも卒業後し、高校も遅れた入学ではありましたが卒業しました。 しかしどこかまだ小学校が終わった時のような気持ちが抜けず、段々自分がよくわからなくなってきています。 今回やっと親元離れてかなり遠いところに引っ越すことになったのですが、その日が迫るほど、それは夢じゃない現実だと認識しようとすればするほど現実とはなんなのかわからなくなって、自分がなぜ成人した人間になってるのか わかりません。 記憶はありますが、全ての経験が夢の中の話のようなもやぁっとしています 見る景色も360度パノラマ写真のようで、なおのこと実感がわかないのです。 重大なことも他人ごとで、感動的なことはものを見ても感動できず、人の悲しみに共感できないと思うととても辛いのです どうにかならないのでしょうか

  • 夢が好き過ぎる人は現実には生きていけない人なのか?

    長文失礼いたします。 自分は中学3年の身分ですが、 横浜の幼稚園に通ってた頃の記憶は全て 希有なものばかりなように思えます。 例えば、他人が触られているのをみて、 自分の背中がさわられたような気がして嫌な気分になったり。 その頃から既に「自分は人と違う」ってずっと思ってきました。 芸術家がそういう思いをするからって言われることもあったけど 正直こんなに辛いなら芸術なんて必要ないぐらいです。 とにかく、夢がすきなんです。 こんなにも人と違う中で、例えば凹凸の「くぼみ」のような壁があらわれて 真っ暗な中でただそれだけ。 そして、現実に最近、学校で会議机がコの字に組まれている部屋で そのくぼみに入って行ったりしました。 別に特別な環境では育ってきていませんし、 小学校の頃のかなり辛い経験や中学時代の悩みだらけの記憶をもってしても 不登校や自傷行為などはしてません。 なんだけども、最近は自分のそういう「寝ているときに見る夢」に対するものの 執着心とかが過剰だと思います。現実逃避でしょうか? 実際、鬱の方は夢が心地よかったりするのでしょうか。 中学生なのにここまで悩み考えるのはめずらしいそうですが それこそ、僕はめずらしいんですよね。 今は友達もいなければ、常に考えすぎています。 どうしていいのか分かりません。 自身の唯一且つ特有の被害妄想や、その他様々な勝手な考えで 自分で自分をずーーーーーーーーーっと苦しめてしまいます。 かといって、自己啓発もの も、怖いですし、余計自分が特別な存在にされたようで 辛くてしかたがありません。 好きなものは夢(睡眠)と、雨と、植物と、笑顔と、もちろん「幸せ」です。 こんな考えすぎな人間に現実に生きていくだけの保障がありますか? 男の中で、「仲良くなりたい」っていう人は学校にいませんが、 (自分は部活無所属・趣味がコア・考え方も違うため、一緒に話しができそうな方がいない) 女の子には、挨拶でもできたらいいな、なんて思う子がいたりしますが、 「自分勝手か」といわれたり、様々な嫌な経験を小学校の頃にしてきた 自分としては、関係ない方 とでも、自分に完全に自信がなく、そんなことはできません。 いじめを楽しそうに話すひとが多いのも事実です(中学だから仕方ないけど)。 そのたびに不快な記憶がよみがえるので辛いですし、 ますます自信をなくします。本当は素直に楽しみたいだけなのに。 それをかなえてくれるのが夢です。 夢の中では、自分の好きな雨が降りながら、夏なのに涼しくて、空は自分好みの 仄かに暗い感じで、その女の子とも素直で楽しく話せているかんじです。 ただ、一歩学校にいくために外へ足を出すと、その瞬間から 自分は仮面をかぶったかのように別人になり、ガードの体制になるような気分になります。 自分を守っているのでしょう。 それがまた辛いです。自分の素直に「雨、気持ちいいよ。涼しいよ。」っていう そういうものを出して、幸せになりたいんだけど・・・。 夢でしか、実現不可能でしょうか。大人になれば、「雨が気持ちいい」っていって、 自分を解放させ、ふわふわした気持ちいい気分には、普通の人は なれなくなってしまうものですか? だとしたら、未来に望むものはありません。 幸せになりたい・・・。自分に素直でい続けながら。 本当にどうにかしたい、この現状を。毎日毎日一人ぼっちで ずっと悩み続けて、どうしようもない不安と焦燥に駆られるだけの生活には 懲り懲り極まりないです。 こういう場所で未熟な人間が出てきてすみません。 読みにくく、幼稚な内容がみられるかと存じますが、 なにかご意見などございましたら、よろしくお願いします。 不明な部分があれば補足させていただきます。 乱文失礼いたしました。

  • 夢か現実かわかりませんが怖かったです

    昼に眠りにつきました。 夢の中で引っ越した部屋のおしいれ の前で寝ていて、夢の中の夢として、毎晩夢をみるのですが 1晩目「誰かがみてるから寝苦しい」 2晩目「みてる」 3晩目「本当になんかやばいよ・・」 4晩目「これ以上ここにいたらだめだ」 5晩目「でる!でる」 というふうに夢をみて そして6晩目のときに目の前が現実の自分の部屋になり 金縛り?みたいなかんじになりました やばい!と思い「出る」と口にしましたが声が出ませんでした。。 体も動きません 左を向いて寝てたのですが、右横から手がヌーーと伸びてきて おでこらへん→目隠しみたいなのをされました。 やばいやばいと思って動かすと そのときハッと動くことができるようになりました 手は4、50代で男の人でした 夢か現実なのかわからなかったですが怖かったです。。。 時計をみると4じ44分並びだったのでゾーーとしました;; これはなんでしょうか?

  • 現実か夢なのか。。。

    こんにちわ。25歳のあいと申します。 夢なのか現実なのか分らなく質問をしました。。 本題に入りたいと思うのですが、二度寝をした際に、 夢(友達に赤ちゃんが生れてお祝いに行くという内容)を見ていて 急に男性の性器を私の中に入れたれた感覚になり、「これはレイプかもしれない」と脳が意識をし次に違う夢に移り変わりました(4若い男女4人で同じ部屋に寝ている夢)体を動かそうとしても動けません(金縛り)でした。レイプしてくる男性は夢の中または現実でみたのか分りませんが、見たこともない人でした。 起きたとき、服はそのままで、ブラのホックが1つ外れていました。 あまりにもリアル過ぎて、現実で、レイプされたのではと凄く心配です。 私の地域は犯罪が多くなっており、今警察強化地域にされているほぢです。また昔ながらの家なので、家族に鍵を掛けるという習慣もなく家は鍵が開いてる状態でした。