• ベストアンサー

現実が見えない、どうしたらいいんでしょう。(長いです)

考えましたがもう分からなくて皆様のご意見を聞かせてください。 私は年明けから会社の先輩と肉体関係になっています。 一度「私ってなに?」とたまりかねて聞きましたが「じゃあ、俺ってなに?」と返されました。 大体五月までは月二~三くらいでした。 四月に一度妊娠騒動が起きました、そのとき相手は「傷つくのは女の子だから、好きにしたらいい。悪い意味じゃなくて俺は変わらない。この意味わかるか?」といわれました。私には今でもわからないです。 その後、私はピルを飲み出しました。 相手は四月から転勤で多忙極まりない状態です。 六月以降連絡はメールのみでした。でも会社の他の女の先輩とは電話をしていました。今、一ヶ月半ほどそういった関係はなくなっています。二度ほど私から誘ったのですがしんどいとのことでした。 私はこの状態が疲れてきました。気持ちが冷めたと思いました。相手の気持ちがわからないこと、他の女の人を優先?すること、を考えてみてあまりにも関係の変化が簡単すぎて。ついていけないです。客観的に見たら単なる割りきったものですか?エッチをしている間の態度でも私には分からないんです。とても、かなり丁寧にしてもらってると思います、でもあまりキスはないです。名前呼ばれると嬉しく思います。要するに期待してしまったり不安を感じたりなんです。 現実をみて、切るべきか信じるべきか。 いろいろなご意見が伺えればと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misty2003
回答No.7

失礼があったらお許しください。 率直に言って、彼はあなたのことを真剣に考えていないと思います。おそらく肉体関係だけのつきあいだと思っているのでしょう。 男のずるさがみえみえです。 >一度妊娠騒動が起きました、そのとき相手は「傷つくのは女の子だから、好きにしたらいい。悪い意味じゃなくて俺は変わらない。この意味わかるか?」 この言葉は一見肯定的ですが、実は逃げ道も沢山ありそうです。 その後転勤、仕事の忙しさを理由にあまり連絡も密ではなくなる。妊娠騒動も転勤も同じ四月、転勤はいろんな意味で彼には好都合のような気がします。 男の心理として結婚も決めて無い女性との間に事実はどうであれ「妊娠」という言葉は重いです。 本能的に「責任」という言葉が浮かびあがり、男を深く攻めます。あらゆる難関が一瞬脳裏を駆け巡ります。出来れば逃げ出したい、無かったことにしたいが本音だとおもいます。 >要するに期待してしまったり不安を感じたりなんです。 これが蛇の生殺しという状態です。 あなたの心身にとって悪循環です。 この際思い切って彼にあなたの本心ぶつけてみてはいかがでしょう。 大きな気持ちで一度 肯、否 全てを自分に受け入れてみる。傷つくことだって良い女になるための栄養です。 そして一回気分転換してみませんか。買い物でもいい旅行でもいい。自分をうんと甘やかしてあげる。 長い人生そんな事も今のあなたには必要だと思います。

maam
質問者

お礼

ここに書いていただいた皆様へ すいません、こんな簡略化したお礼で。 皆様のどの意見も本当に考えさせられ、応援され、叱咤され、本当にありがとうございました。 できることなら皆様に良回答とさせていただきたかったです。厳しいことも今は受けなきゃいけないとおもいますし、自分を一番大切にしようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

maamさん、こんにちは。 会社の先輩と、関係を持つようになったけど、 先が見えない、分からない関係なんですね・・・ >四月に一度妊娠騒動が起きました、そのとき相手は「傷つくのは女の子だから、 好きにしたらいい。悪い意味じゃなくて俺は変わらない。この意味わかるか?」 といわれました。私には今でもわからないです。 私にも、分からないです。 好きにしたらいいって、どういうこと?? 産んでもいいってことだったの?? その場合、結婚してくれるってことなのでしょうか?? それとも、産んでもいいけど、あとは知らないよ、みたいな感じでしょうか。 認知はするかしないか、それも彼は言っていませんね。 これだと、彼の気持ちがつかめなくても当然ですね。 >その後、私はピルを飲み出しました。 >六月以降連絡はメールのみでした。でも会社の他の女の先輩とは電話をしていました >相手の気持ちがわからないこと、他の女の人を優先?すること、を考えてみてあまりにも関係の変化が簡単すぎて。ついていけないです。 こういう不安要素が、あなたの自信をなくさせ、避妊もすべてこちらまかせになっています。 この状態は、良くないです。 >エッチをしている間の態度でも私には分からないんです。とても、かなり丁寧にしてもらってると思います、でもあまりキスはないです。名前呼ばれると嬉しく思います。要するに期待してしまったり不安を感じたりなんです。 この不安を、彼にぶつけてみるべきだと思います。 一度、彼に「わたしってなに??」って聞いたんですよね。 そうすると、「じゃあ俺ってなに??」と聞き返された。 この彼は、かなりやり手だと思いました。 そう返されたら「私はあなたのこと、彼氏だって思ってるよ!! あなたは、そうじゃないの??」って聞いてやればよかったと思います。 彼は、どのような返事をするのでしょう・・ 彼には、彼の考え方がちゃんと見えるまで、簡単に体を許さないほうがいいと思います。 「私ってなんですか??」の問いを、もっと彼に真剣にぶつけてみましょう。 彼が恋人だ、と認めないなら、今の分からない関係を続けないほうがいいと思います。 「ちゃんと、私と付き合って!!」と迫ってもいいくらいです。 >私はこの状態が疲れてきました。気持ちが冷めたと思いました。 女性は、恋愛関係には、敏感ですから、あなたがこう感じるのであれば ちょっと難しいのかも知れません。 でも、彼にちゃんとした気持ちを聞いてみることは必要だと思います。 毅然とした態度で、頑張ってください。 幸せな恋愛をしてほしいです。

noname#5767
noname#5767
回答No.5

>俺は変わらない。この意味わかるか? あなたとは、先を見た付き合いはしない と言っているんですよ。 いや、あなただけじゃなく他の女性関係も 彼にとっては同じです。 Hのしかたで何を判断して何を信じるんですか? 彼のペットでいるか、真剣に付き合ってくれる人を 探すか、あなた次第ですね。

• weds
回答No.4

これって遊びのような気がします。 maamさんには悪いんだけど都合の良い女状態ですね 相手の男性も中身は小人そのものです。 このまま付き合っても良いお付き合いはできないな 不幸になるのは目に見えているよ それでも、かまわないというのならばお付き合いすればよいが・・・ 仮に私の家族にこんな男と付き合っているのであれば 力ずくでも分かれさせますね 「傷つくのは女の子だから、好きにしたらいい。悪い意味じゃなくて俺は変わらない。この意味わかるか?」 相手はかっこつけたつもりでしょうが、こういう言葉を女性の前で吐くここが小人なんですよ、世に言う体は大人 精神的に小人というここの所大分増えていますが。 言っている本人自身が分かってないんじゃないのですか 結構ひどく相手の事を書きましたが、maamさんを心配しての事、失礼がありましたら勘弁してください。 男性の私の意見ですが、私だったらはっきり言って遊びです、都合の良い時相手してくれる女性その程度の認識ですね。 新しい恋愛しましょうよ!

回答No.3

こんばんは 彼にはいろいろな人がいるみたいですね お互いに好きあってそうなったんでしょうか? ただなんとなく ですか? Hの関係があると情に流されやすくなるのでそのことはもうぬきにして 一度はなれてみたらどうでしょう それで 自分の気持ちにゆとりをもたせましょう 今 疲れてるんですから休みましょう 彼はあなたにとって なんなんでしょう? 聞かれた時にどうおもわれたんですか? 文面からみてるとお互いに気持ちを後にして体が先にきてるので あなたみたいに わたしなに? と思ってしまうんじゃないでしょうか?  自分を大切にしましょう   妊娠騒動の時は それなりに かくごしていたみたいですが 女の子にはやさしくても 彼の特別な人にははってないかな  とも思います 私からみると随分と虫のいいやつに遊ばれてるようにも感じられます  なにか 信じられるような事をしてくれたんでしょうか?  読んでる限りでは 感じられませんが....    

• raimi
回答No.2

文面を読んで率直に思った事は「どこにも明るい材料がないな」って事です。どう贔屓目に読んでも彼が貴女を真剣に想っているとは到底考えられない行動です。 だって、本当に貴女が好きだったら妊娠した時にあんなに冷静に、且つ冷たく貴女を突き放せるでしょうか?突き放している発言とは取れなかったかも知れませんが、全ての判断を貴女に任せている訳ですよね。 そんなの男としてズル過ぎます!ハッキリ言ってこの付き合い自体無意味です。即解消しましょう。 そして、今度誰か好きになってそういう関係になりそうだった場合は前もってお互いの関係をハッキリさせておくべきです。 と言うよりも、ちゃんと正式に交際している関係になっていない限りはどんな事があっても相手に体を開くべきではありません。今回の件は貴女にも落ち度があったと言う事です。 やる事やられた後からとやかく言っても大抵その関係は、単なるセックスフレンドで終わらされてしまいますので注意しましょう。今回は勉強と思って彼の事は忘却の彼方に葬り去るしかないと思います。

• kaban_san
回答No.1

>会社の先輩と肉体関係になっています。 自分で、「付き合っている」と書かず、「肉体関係」と表現しているのですから、よく現実が見えていらっしゃいますよ。 切るも何も、最初から縁がなかった話と違いますか?