• ベストアンサー

腕枕&「現実戻るなぁ」って・・・。

2つ質問お願いします。 (1)男の人って腕枕誰にでもするんでしょうか?? 共通の友達の家に行って、友達仕事だから2人で留守番しててゴロゴロしてたら、「腕枕してやるよっ」って・・・。「寒い」っていったら、「しょうがないなぁ」ってぎゅっって抱き締めてくれたり、足からめてくれたり・・・。 一度じゃなく、また別の日に行った時もしてくれたんです。夜寝てる間ずっと・・・。 1人でドキドキしちゃって・・・、誰にでもするものなら、期待しちゃダメだなぁって思いまして。。。 (2)「現実戻るなぁ」の意味。 ↑の2人でお留守番してた日、お散歩したり、買い物行って、ご飯作って・・・って新婚さんっぽい事してたんです。で、彼が仕事で帰る時ボソっと、 「仕事かぁ。現実もどるな・・・。」って言ったんです。 どういう意味なんですかね??良い意味なのか悪い意味なのか分かりません。 「現実に戻る」ってどういう時に使うんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinmoni
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.5

37歳の男です。 真面目に質問してるの?のろけてるんじゃないですよね?(笑) 彼があなたに好意を持ってるのは間違いないでしょ(^o^) 普通は誰にでも腕枕なんかしないですよ。 平気で二股やナンパとかするタイプの男ならするでしょうけど。 現実戻るなぁってのは良い意味以外にとらえようがないと 思うけどなぁ。 それまでが夢心地で嬉しかったのに、それが終わってしまう 残念さからの言葉ですよ。 期待していいんじゃないかなぁ。 でもその彼、そういうことに手慣れてる感じがするし よく見極めた方がいいと思いますよ。

charmmykitty13
質問者

お礼

真面目に質問してますよぉ・・・。 ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • tomasen
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.6

charmmykitty13さんたのみますよー!! ここのろけ話する掲示板じゃないんですからー 汗笑 100パーセント相手はあなたのことが好きです 告白したらもう陥落確実です むしろもうそろそろ告白されるかもしれませんね

charmmykitty13
質問者

お礼

ありがとうございました☆

回答No.4

男性は貴方の事が好きなんですよ~! 好きな人と一緒にいる時間は最高に幸せな時間なわけで、そこから仕事に行くとなると「現実戻るな~」と感じるのは相手が好きな証拠ですね^^

charmmykitty13
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 好きでいてくれてたら嬉しいです。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.3

(1)好きな人にしかしません。 抱き締めたりとか誰にでもしてたらただの軽い男でしょ。 (2)良い意味でしょう。貴女といる時間が夢見心地だったのに、 仕事で戻らなくなっちゃって、「ちっ」っていう感じです。

charmmykitty13
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • yukiko25
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

(1)への回答 うーん、この文章から想像するに相手に彼女がいなければ 1.脈有り無しの判断の状態、あなたが特に嫌がっていないがまだはっきりと彼も判断できない状況、状態探りですね。 2.単に寂しがり屋で甘えん坊、まぁいい歳ならそれもそれで^^; 3.割と挨拶代わりにあるようなちょっとワールドワイドの感覚の持ち主(笑) いずれにせよ可能性としては(1)かもしれませんが、とりあえずあなたの気持ちと相手の動向をしっかり見極めてみては?まだ今のところ何も始まっている様子はないですし回数を重ねればなんらか進展あるでしょう。 で(2)の回答 これは普通に使うような、まさに彼の人生というか毎日は「仕事」がベースですから、休日ってオアシス的なある種非現実的な日ということじゃないかと、私の周り男女関係なく「明日から仕事かぁ、現実に戻るよねぇ」とか言うので。 ご参考になればいいのですが。 

charmmykitty13
質問者

お礼

ありがとうございました☆

noname#20181
noname#20181
回答No.1

好きな人にしかしないに決まってるじゃないですか! 「現実戻るな~」って、貴女といた時間が素晴らしかった、「もっと一緒にいたいな~」て事ですよ。

charmmykitty13
質問者

お礼

ありがとうございました☆ そうだったら嬉しいです☆★

関連するQ&A

  • 友達なのに腕まくら?

    私は19歳女で学生です。今、友達以上恋人未満のような関係になってしまった男友達がいます。 友達の友達という関係で出会い、いろいろと話が盛り上がり、最初は紹介してくれた友達と三人で遊ぶことが多かったのが、家が近いということもあり二人で遊ぶことが多くなりました。遊ぶのはいつも彼のバイトが終わる深夜から私の学校まで送ってもらうかんじです。 いつも彼の家で寝るのですが、その時一緒に寝るんです。しかも腕まくらと、がっちりホールドでです。まぁいっかーとなれないのは、彼には彼女がいるからでる(´・ω・`)彼女がいるのに彼の家に入り浸ってる私もおかしな話ですが、私はいつの間にか彼のことが好きになってるみたいで…。一緒に寝るのもすごい安心するし、嬉しいです。でも、それは私が彼に好意を持っていて、彼氏がいないから思うことだと思うんです(´・ω・`)彼は何を思ってこんなことするんでしょうか?私が好きだということは多分気付いていません。 一度なんで腕まくらするの?誰にでもするの?と聞いたら、んーお前と彼女にしかしてないよーと答えられ、もっと混乱しました。 長ったらしくなってしまいましたが、なぜこんなことするのか教えてください(´・ω・`)

  • お留守番

    こんにちは、ペットチワワ3歳の事でお仕事をされていらっしゃる方にお聞きしたいことがあります。事情があり仕事が週5日8時間家を空ける事になり留守番させる事になります、今までは朝と夕方の散歩でしたが、仕事で朝早く出なければならなく、夕方の散歩しか出来なくなりました。留守番は普段から時々買い物などで8時間ではありませんが、4時間ほど留守してたので、慣れてはいますが、やはり心配と散歩も1回になるので大丈夫?かなと思います‥皆さんはどうされてますか?

    • ベストアンサー
  • ファンと現実

    今日の10時からある『恋愛偏差値』にでてくる柏原崇さんのファンなんです! また、『ナースのお仕事』に出ている藤木直人さんもファンです! この2人って結構美形な俳優って感じじゃないですか^^ ただ、こうやって2人の事を見ると思ってしまうのが現実に好きな人。。。 私の好きな人って年上の方ですが、それが年のわりには結構老け顔!? まぁ、はっきり言うと、決して美形な顔ではないんです; だから、自分でも思うし友達からも言われるんですが、どんな好みなんだろ?っと↓ まぁ、私としては可愛かったり、さわやかだったり、優しければいいんです☆ それに、私だから思うことがあるんですが、ふとした彼のしぐさが可愛かったり、さわやかな笑顔を見たりしたら、決して美形じゃないけど気が惹かれちゃうんですよ! 皆さんは、ファンを見て現実に振り返っちゃったりしませんか? また、私はどんな好みなのかって考えた時どうしますか? ぜひ教えて下さい(^-^)

  • 現実逃避したいです

    現実がうまくいかなすぎて二次元とか今とは違う世界に行きたい欲が日に日に増してきます。自分でも頭おかしいと思ってるし現実から逃げるな!と思います。 二次元に行けるなら友達や家族を捨ててまで行くかもしれません。 私は人付き合いが下手くそです。学生時代からそうで浮いてました。それが嫌で気遣いしたり親切にしてみても空回りして逆に気遣いされちゃったり…ハブられたり嘘つかれたこともあったことから人間と関わるのが怖くなりました。そのせいか片手で数えるほどしか友達はいなくまともに人を心から好きになったことすらないです。それと心配症すぎて仕事のこと、友達、家族のこと、老後のこと将来のことなど未来のことを考えると◯にたくなったり涙が出たり辛くなります。アニメや映画を見てる時は忘れられます。見終わったあとは現実嫌だなとかそっちの世界行けたら全て悩みも消えるのになとか馬鹿げたことばかり考えてしまいます。朝起きたら何か現実ではありえないことが起きてないかなとかそんなことばかり考えてしまいます。 あっちの世界は天国で今生きてるこの世界が地獄だったりして…とか考えてしまいます笑ほんとどうかしてることはわかってます。 普通になりたいです。どうすればこの悩みはきえるのでしょうか

  • ストーカーと無駄吠えで困っています

    ダックスの1歳5ヶ月の男の子なんですが...とにかく一日中、私に付きまとって、トイレやお風呂にまで付いて来て、私の姿が見えないと不安らしく、クンクン泣き続けて、開けて欲しいとドアをガリガリします。留守番をさせて、近所に買い物に出掛けると、私が帰るまで、物凄い勢いで吠えていて、近所の方がびっくりして窓を開ける程で、ご近所の迷惑になっています。おまけに、外に連れ出すと、すれ違う方や、すれ違うワンちゃんに吠えまくりです。ドッグランに連れて行っても、他のワンちゃんが、私に近ずこうものなら、吠えて飛び掛ります。他のワンちゃんと仲良く遊ぶことも出来ないし、静かにお留守番も出来ないし、本当に、困っています。体も他のダックスと比べると、かなり大きくて8kg近くあり、お散歩もゆっくり歩くことはしないで走りっぱなしなので「ゆっくり歩いて」と言っても全然効かず、私の力では、どうにもならなくて、引っ張られてしまい、お散歩中ずっと一緒に走る始末です。このままでは、お留守番をさせて出掛けることも出来ませんし、お散歩も大変で、すれ違う方達にも、迷惑をかけるし、悩んでいます。何か、良い対処方法がありましたら、宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 女友達を腕枕したり抱き締める心境は?

    気になる男友達がいます。 お互い30代前半です。 その人とはお互いの家を行き来する仲で、二人で旅行もできる仲です。 彼は頭を撫でたり、ぴったりとくっついてきたりとボディタッチが多い人でしたが、キスやエッチはしていません。 先日いつものように彼が遊びに来たのですが、お互い疲れていて寝てしまいました。(彼は床、私はベッドです) すると彼は冗談ぽく「寂しいじゃん」と言いながらベッドに入ってきて、そのまま抱き付いてきました。 びっくりして固まっていると、「おいで」と言ってそのまま朝まで肩を抱きながら腕枕されました。 途中、苦しいくらいきつく抱き締められたり、私の頬に彼の唇があたる状態(?)で顔をくっつけてきたり、足を絡めてきたりもしました。当たったりはしたでしょうけど、胸やお尻は触られていません。 気になる存在なので、嬉しく幸せな時間でもありましたが、気になったのは彼の発言です。 ・腕枕された時に「幸せだなぁ」 ・抱き締められた時に「癒されるなぁ」「可愛い」 ・「やっぱり結局選ぶのは癒し系なんだよね」 ・朝起きた時に「ありがとねー!」「人肌を越えるものはないね」「元気出た」 上3つは好意を持ってくれているのかなと嬉しく感じたのですが、4つ目は違和感を感じました。 甘い感じでもなくあっさりでしたし、抱き枕的な感覚で、大げさですが、わたしじゃなければダメというわけではないのかと…。 考えすぎかもしれませんが、ちょっと夢見心地だったので後から思い出して凹んでいますf(^_^; 彼はどういう心境なんでしょうか…?

  • 成犬のお留守番のしつけについて。

    初めまして。 6月1日から彼と同棲し始めたのですが、彼の飼ってる7歳のパグ♂についてアドバイスお願いします。 元々、彼が実家で飼っており、彼か彼の母親が仕事から帰って来るまで一日サークルでお留守番してたそうです。 今は私が家にいるので、一日放し飼いにして常に一緒にいますが、お風呂や買い物に行きたくて、サークルに入れようとすると、ものすごく嫌がり、一切動こうとしません。 エサで釣れるのも、本当にたまに。 私が着替え始めると、察して逃げていきます。 彼の実家にいた時からそうですが、一人になるとものすごく暴れて、サークルの中をぐちゃぐちゃにしたり、給水ボトルを破壊したり、普段鳴かないのにものすごい勢いで鳴き暴れます。 ろくにしつけをせず、「可愛い可愛い」と甘やかして育てたそうで、出来るのはお手とおかわりだけ。 マテやハウスの意味を知りません。 サークルに入るのは水を飲みに行くときだけ。散歩もグイグイ引っ張って言うこと一切聞かず、サークル内にあるトイレトレーもベッド代わりになってます。 トイレはトイレシーツを2枚重ねてフローリングに直置きし、人間がトイレシーツを押さえてないとトイレ出来ません。 今、私一人で毎日根気よくマテとハウス、散歩のしつけをしております。 マテとお散歩は少しずつ改善されて来ました。 お留守番だけはどうしていいか分かりません。 尋常じゃないほど鳴き暴れるので、可哀想で見てられません。 それにマンションなので、どうしても苦情だけは避けたいのも本音ではあります。 どうにか安心してサークルに入って、お利口さんに待っててもらいたいです。 お留守番はどう躾していけばいいですか? しつけ教室に通わせたほうがよろしいのでしょうか? 今まで犬を飼ったことがないので、しつけ本やネットで調べる毎日です。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 友達の話

    学生時代の友達と仕事で知り合った友達夫婦と買い物に行く事に。 がしかし、人見知りの学生時代の友達が仕事で知り合った友達とは 一緒に買い物に行きたくないから留守番すると言っています。 そこでなんですが、人見知りの子を無理やり他人に会わせ さらに買い物に誘うのはよくないですか? 人見知りとは言え、友達の友達ですよ。

  • 現実を受け入れられてない・・?

    24です。 何回か相談してる内容なのですが、7ヶ月付き合った男が夢を叶えるため海外へ。 5ヶ月連絡ないので実家を訪ねたら、名前、年齢、学歴などほぼ偽ってました。 普通ならここで冷めるのだろうし、もし私の友達が同じめにあったら・・必死でとめたいです。 なのにどこかで「何か理由があったのでは」とか彼を援護してしまう自分がいます。 彼はもともと集中したいタイプで私もずっと待ってる。っていってあるので、帰ってきたら?とか考えてしまいます。 でもその信じる気持ちを打ち消したかったので、なんとか彼の共通の知人を探し、彼宛に「~日まで返事待ってる。それ超えたらうちらの関係終わったってことだと思う」とメールしました。 なんか返事来ない気がするので、言いたいこと最後にメールしておわそうと思ってましたが、また待ってる系のを送ってしまいそうだし・・ そのメールをしてから、それまでより大分楽にはなったけど・・まだダメです。 そもそも偽ってて、半年も放置するなら私には気持ちない。と考えるのが普通だと思いますが、一緒にいた時の時間を考えるととても信じられないんです・・ ちなみに帰ってくるのは彼の夢次第なので何年かはわかりません どうすれば現実を受け入れ早くふっきれるでしょうか?

  • 犬のムダ吠え対処法 お散歩交代留守番時

    題名の通り我が家の愛犬のムダ吠えについて悩んでいます。 我が家の構成は主人、私、小型犬mix、ラブラドールです。 犬は室内(一戸建て)で人間と生活しております。 普段仕事に行ったりお留守番をしている時は吠えたりしません。 お留守番の場所はLDKです。イタズラはありません。 悩みはお散歩の時のムダ吠えです。 小型犬(小さめのミニチュアシュナウツァー位の大きさをイメージしてください。)とラブラドールなので、体力差等の都合で分けてお散歩に連れて行っています。 当然一方を散歩中は一方が留守番、となるのですが、留守番をしている子が吠えたり遠吠えをしたりして困っています。 小型の子も、ラブも、留守番している方が吠えます。 別々が嫌なのかな?と思って一緒に連れ出して小型の子を先に家に帰すようにしたり、おもちゃで気を引こうとして色々なおもちゃを与えても効果はありませんでした。 ハウスは逆効果?と思うほど嫌がられました。普段ハウスでご飯を食べているのに・・・ 主人が一緒に留守番をしてくれている時は若干落ち着きがなく見えるものの、吠えたりはしないようです。 私と主人で同時に別々の子を、は主人の仕事の時間の都合で難しいです。 いつも人間が家にいて見ていられたらいいのですが、共働きで、主人は仕事の都合上残業等で遅くなる事も多くなかなかうまくいきません。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み