• ベストアンサー

腕枕&「現実戻るなぁ」って・・・。

2つ質問お願いします。 (1)男の人って腕枕誰にでもするんでしょうか?? 共通の友達の家に行って、友達仕事だから2人で留守番しててゴロゴロしてたら、「腕枕してやるよっ」って・・・。「寒い」っていったら、「しょうがないなぁ」ってぎゅっって抱き締めてくれたり、足からめてくれたり・・・。 一度じゃなく、また別の日に行った時もしてくれたんです。夜寝てる間ずっと・・・。 1人でドキドキしちゃって・・・、誰にでもするものなら、期待しちゃダメだなぁって思いまして。。。 (2)「現実戻るなぁ」の意味。 ↑の2人でお留守番してた日、お散歩したり、買い物行って、ご飯作って・・・って新婚さんっぽい事してたんです。で、彼が仕事で帰る時ボソっと、 「仕事かぁ。現実もどるな・・・。」って言ったんです。 どういう意味なんですかね??良い意味なのか悪い意味なのか分かりません。 「現実に戻る」ってどういう時に使うんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinmoni
回答No.5

37歳の男です。 真面目に質問してるの?のろけてるんじゃないですよね?(笑) 彼があなたに好意を持ってるのは間違いないでしょ(^o^) 普通は誰にでも腕枕なんかしないですよ。 平気で二股やナンパとかするタイプの男ならするでしょうけど。 現実戻るなぁってのは良い意味以外にとらえようがないと 思うけどなぁ。 それまでが夢心地で嬉しかったのに、それが終わってしまう 残念さからの言葉ですよ。 期待していいんじゃないかなぁ。 でもその彼、そういうことに手慣れてる感じがするし よく見極めた方がいいと思いますよ。

charmmykitty13
質問者

お礼

真面目に質問してますよぉ・・・。 ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• tomasen
回答No.6

charmmykitty13さんたのみますよー!! ここのろけ話する掲示板じゃないんですからー 汗笑 100パーセント相手はあなたのことが好きです 告白したらもう陥落確実です むしろもうそろそろ告白されるかもしれませんね

質問者

お礼

ありがとうございました☆

回答No.4

男性は貴方の事が好きなんですよ~! 好きな人と一緒にいる時間は最高に幸せな時間なわけで、そこから仕事に行くとなると「現実戻るな~」と感じるのは相手が好きな証拠ですね^^

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 好きでいてくれてたら嬉しいです。

• massule
回答No.3

(1)好きな人にしかしません。 抱き締めたりとか誰にでもしてたらただの軽い男でしょ。 (2)良い意味でしょう。貴女といる時間が夢見心地だったのに、 仕事で戻らなくなっちゃって、「ちっ」っていう感じです。

質問者

お礼

• yukiko25
回答No.2

(1)への回答 うーん、この文章から想像するに相手に彼女がいなければ 1.脈有り無しの判断の状態、あなたが特に嫌がっていないがまだはっきりと彼も判断できない状況、状態探りですね。 2.単に寂しがり屋で甘えん坊、まぁいい歳ならそれもそれで^^; 3.割と挨拶代わりにあるようなちょっとワールドワイドの感覚の持ち主(笑) いずれにせよ可能性としては(1)かもしれませんが、とりあえずあなたの気持ちと相手の動向をしっかり見極めてみては?まだ今のところ何も始まっている様子はないですし回数を重ねればなんらか進展あるでしょう。 で(2)の回答 これは普通に使うような、まさに彼の人生というか毎日は「仕事」がベースですから、休日ってオアシス的なある種非現実的な日ということじゃないかと、私の周り男女関係なく「明日から仕事かぁ、現実に戻るよねぇ」とか言うので。 ご参考になればいいのですが。 

質問者

お礼

noname#20181
noname#20181
回答No.1

好きな人にしかしないに決まってるじゃないですか! 「現実戻るな~」って、貴女といた時間が素晴らしかった、「もっと一緒にいたいな~」て事ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました☆ そうだったら嬉しいです☆★