• 締切済み

自分が分からない

mami10の回答

• mami10
回答No.3

私もずっとこれと言った趣味や特技もありませんでした。子育てに追われた10年間、主人や子供に時間を捧げ、好みも合わせ自分が何が好きなのかわからなくなり空虚感がありました。しかし友達に誘われ、軽い気持ちで樹脂粘土でミニチュア食品などを作る習い事を始めた所、思いがけずはまってしまいました。そのうち自分でオリジナルの作品も作れるようになり、手芸コンテストに出してみたら入賞、作品が売れるようになりました。そして購入してくれた方々から教えて欲しいと言われ、 自宅で講習をするようになりました。新米先生なので手探り状態ですが 少し前の、無趣味で何の能も自信もない状態がうそのように充実しています。私は、副収入のために何か資格をとろう!と力んでいたときは何も見つかりませんでした。とにかく少しでも興味あることや、誘われた事など何事も体験と軽い気持ちでやってみてはいかがでしょうか?

youseitan
質問者

お礼

わかりました。 自信ある人は違うなー。 私も興味・趣味を持ってみます。