• ベストアンサー

お米1人前

1人前のお米を炊くには、お米の軽量カップだとどれくらいいれればいいのでしょうか? 2人前、3人前になっていくと、倍にしていくといいのでしょか? 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomapulin
回答No.1

お米用の計量カップなら半カップでいいと思います。 2人前なら倍でOKです。

その他の回答 (3)

• pekomama43
回答No.4

お米を1合で、お茶碗2~3杯分と言われていますので、それを元にお考え下さい。 (食べる量には個人差がありますので、単純に倍、倍と考える必要はないと思います)

• B-rapid
回答No.3

計量カップ1杯(1合)で茶碗2杯分とされています。

回答No.2

一合(180CC)でごはんはお茶碗二杯です。 これを1人前とするなら、 2人前 二合(360CC) 3人前 三合(540CC) ですね。