• ベストアンサー

単身赴任の男性へ。。。

仲良しグループの38歳の男性が、この度他県へ単身赴任をすることになりました。 そこで予算5千円くらいで餞別として仲間でプレゼントをすることになったんですけど。。。 どんなものがいいのか、とっても悩んでいます。 (私がプレゼント幹事・・・) どんなものがいいのでしょう。 お酒も飲むし、タバコも吸う人です。 本人に直接聞くのはタブーとされました。 何かお勧めのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#53830
noname#53830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ikonos00
  • ベストアンサー率28% (86/302)
回答No.2

もうすぐタバコが値上がりするので、 タバコ1カートンに灰皿(もしくは携帯灰皿)添えてとかどうですかね。

noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございました。 思いつきませんでした! タバコの銘柄は聞かないと わかりませんが、みんなに 相談してみます。 私的にはかなり乗り気です!!

その他の回答 (3)

noname#19298
noname#19298
回答No.4

一番困らない物。 お金、商品券。

noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.3

引越しの邪魔にならない小さい小物か 食事券、商品券がいいんじゃないでしょうか?

noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

男です。単身赴任してました。 めざまし時計、コーヒーメーカー、電気保温ポット、小型掃除機、トイレマット&バスマット などは、自宅に複数あるわけではないので、赴任先で買うことが多いと思います。プレゼントとしては色気がないですが実用的なモノということで、いかがでしょうか。

noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。。。 そうゆう手もありますね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 単身赴任になる、元同僚へのプレゼントに悩んでいます。

    二年前に会社を退社した私(女性)ですが、元同僚(男性)の単身赴任が決まり、送別会の幹事に任命されました。 その際に渡す、送別の品について、とても悩んでいます。 元同僚は、現在37才、既婚者です(子供あり)お酒は飲みますが、タバコは吸いません。 予算は1万円~1万5千円程度で考えております。 今、候補に上がっているのが「お料理の本とエプロン」(女性の意見)か「ネクタイ」(男性の意見)になのですが出来れば、記念になり単身赴任で役立つものを・・・と思っております。 皆様の意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 海外赴任する彼へのプレゼント

    大好きな彼が仕事の関係であと2週間でアメリカ赴任します。 餞別というか何かプレゼントしようと思っていますが、具体的に思いつきません。 サラリーマンなのでアメリカ行っても使えるものをと思っています。 男性の方、これもらったら嬉しいものありますか? 女性の方、これプレゼントしたら喜んでたものありますか? もしくは今流行ってるものがあればゼヒ教えていただきたいです。 予算は5万円くらいまでで考えています。 よろしくお願いします。

  • 単身赴任先のネット接続

    4月から単身赴任となり、現在単身赴任先でネットをどうしようか迷ってます。 予算的にも光を導入する余裕はないので、以下のどちらかを考えてます。 (1)ADSLを導入にする。 (2)ポケットwifiにして、自宅でも外出先でもネットができるようにする。 どちらかというと(2)に傾いていますが、金銭面やスピードなど、総合的に考えるとどちらがお勧めでしょうか? また、(2)だとすれば、いろいろな会社から端末やプランが出ていますが、どれがベストなのかいまいち判断がつきません。 ポケットwifiについて、オススメやその理由なども併せてご教示いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 単身赴任の生活費はいくらが妥当ですか?

    主人が単身赴任です。 生活費としていくらが妥当か知りたいです。 以下を参考にして下さい。 ・単身赴任先は東京都の都内、高級住宅地ではありません。 ・家賃・水道光熱費は会社が負担。負担は生活費のみです。 ・生活費は食費・タバコ代・散髪代・被服・雑貨などでお酒は飲みません。 ・接待は多少ありますが、会社の経費でOKだそうです。  (回数や経費でまかなえる金額は聞いていませんが、結構使えるそうです。) ・出来る範囲で自炊する。朝からコンビニは禁止。 ・家族にプレゼントなどの費用はなし。全て主人の生活費としてです。 ・主人は一人暮らしの経験はありません。 私は10万円ぐらいが妥当かな?と思っています。 主婦である私が思う(出来る)程度の節約は無理かと思います。 自炊といっても朝ご飯ぐらいしか無理な感じも… でも出来る範囲で頑張って欲しいです。 私が思う10万円はどうでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 単身赴任する父へのプレゼント

    3月から父が単身赴任でドイツに行くことになりました。 海外に住むのは初めてではありませんが、ドイツに住むのも、単身赴任も初めての父です。 12月の誕生日、クリスマスにはドイツでも活用できるモノをプレゼントしたいと思っています。 家族の写真をまとめてメッセージを添えたものを引っ越し直前に渡すつもりでいるので、何かお金で買えるようなモノを考えています。 デジタルフォトフレームはどうかな?とうっすら考えているのですが… 父は機械関係に強くて詳しく、下手なものを贈れません!! フォトフレームにするなら ・譲れない条件が画質です。 ・データは本体に読み込ませるのではなく、メモリーカードなどを使って表示できる物がいいです。 ・カレンダーや時計機能や、BGMが流せる機能が付いていると便利かなと思っています。 (1)デジタルフォトフレームをプレゼントするならどんな品がいいか。何に気をつけて選べばいいか。 (2)メールすると自動的にその写真が見れるって言うのは、携帯会社などが出しているものでしかありませんか? (3)フォトフレーム以外で何かお勧めの物があれば教えて下さい。 皆さんをお知恵をお貸しください。

  • 東京に単身赴任になります。住環境の情報下さい。

    5月から、大阪から東京に単身赴任することになりました。 新幹線で大阪、東京を毎週移動することになりますので 東京駅、もしくは、品川駅からの利便性を中心に考えております。 同僚からは、品川基点とすると、大井町、西大井、大森辺り 東京駅基点にすると、門前仲町、東陽町辺りがお勧めだと言われました。 自炊が基本となるので、駅前に大きなスーパーがあるところを希望します。 いぜれかの地域の単身赴任者にとっての住環境等、情報いただきたくよろしくお願いします。 予算は 1DK程度で、10万まで

  • 海外単身赴任中に気になる女性が現れました

    男40代からです。 現在、海外単身赴任中です。 といっても、妻とも別居状態で赴任しました。 離婚を視野に入れてますが、妻がなかなか応じません、というのも高1、小6の娘がおり、経済面での心配があるからだと思います。ちなみに、妻とはここ3年くらい、まともに会話してません。 この海外赴任中で、とある音楽活動を通じ、気になる女性ができてしまいました。 彼女は30歳で、海外で自身で会社を営むような、いわばキャリアウーマンです。 毎週のように、音楽の練習やライブがあり、グループ単位で食事等をしてきました。 ただ、私も気がついてみれば彼女のことが好きになっていたんです。 数回、二人きりで食事もしてますし、数万円程度ですがアクセサリーのプレゼントを渡して、彼女は喜んでくれてます。 ちなみに来週も会う予定です。 また、私の家庭の事情(妻との別居)も、彼女だけには話ました。(友達、会社関係には伝えてなく) 一方、彼女は自分の元彼氏の事情や現在も告白されている人がいるなどの悩みも打ち明けてくれます。 なぜか、彼女と話していると自分がすごく素直になれるし、彼女の悩みも聞いてあげたくなるんです。 ま、このような関係で、私は彼女のことが好きでしょうがないのですが、自分の気持ちを伝えるべきか、このまま音楽仲間として接していくか、悩んでます。 私の複雑な家庭事情、年の差も考えると、彼女は単なる迷惑かと。 特に女性の方、アドバイス・ご意見をいただけると有難く思います。 キビシイご意見もおおいに結構ですので、宜しくお願いいたします。

  • 海外赴任に役立つプレゼント

    私の友人が東欧へ海外赴任します。先発で本人が行きその後妻子を呼ぶそうです。数人の友人でプレゼントをしてあげようと計画してます。気持が一番だと思いますが貰って喜ばれるものをと思っています。日本人が海外で役立つような物をプレゼントしてあげたいです。海外で生活していて「これがあったらなあ~」と思うようなものありませんかお教えください。予算は1万円ぐらいです。

  • 50代男性に手袋をプレゼント

    25歳女性 仲良しでお世話になっている 好きな50代男性が、来月転勤になりました 餞別に手袋をプレゼントしようと思いますが、おすすめはどこのメーカー?ブランドでしょうか? オロビアンコは若いですか?

  • 新宿通勤の引っ越し先(単身赴任)

    通勤先が新宿(新橋?)で、引っ越しを考えています。 単身赴任なんで、家賃は安いに越したことはないのですが、通勤に1時間以上かかるとなるときついです。 あと、児童手当なども(住民票移動ということで)そちらの地域での申請になるので、所得制限の緩やかなとことがいいのですが、お勧めの地域などあるのでしょうか? 本人は台東区や、江戸川区?がいいかなとかって言ってますが、私は検索したりしたけっか、練馬当たりがいいのじゃないかとも思うのですが、(私に土地勘はなく、主人は住んで2年になります、今は墨田区なのですが、家賃が今度とっても上がるので)主人も住んでるところくらいしかわからないので、詳しい方、宜しく願いします。