• 締切済み

インターネット家庭教師の様なシステムについて

勤めてる会社でインターネット家庭教師やeラーニングの様な 物を始めようという事になりました。 WEB会議・テレビ会議・メッセンジャー等色々調べましたが 何か比較的初期費用も維持費も安く済むシステムをご存知の 方はいらっしゃいませんでしょうか? 当方の考えている物はトライのインターネット家庭教師や http://www.net-de-sense.ne.jp/taiken.htmlの様な物です。 (参考になるものが家庭教師しか無くすみません) ビデオチャットと所謂ホワイトボード機能によるデータ共有・ 手書き入力が必要最低限の機能で、基本は1対1です。 同時参加人数より、部屋数が必要となります。 基本的にはソフトウェア、ASP、サーバー等問いませんが、 自社サーバ、サーバ管理者が無いので出来れば前者2つが希望です。 社内では私が一番WEBに精通している状態で、他の人は ネットが辛うじて出来る程度なので相談出来ず悩んでいます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• lucky111
回答No.1

ご質問の内容が、あいまいに感じます。 務められている会社の業種や、規模をお教え下さい。 また、事業として始められるのか、社内でのインフラとして使うのか、などもわかりにくいです。