• 締切済み

強くなるためには

misomokkoの回答

• misomokko
回答No.1

いや~原因違うけど今の私とかなり似てます。 私の場合は失恋に始まり、生徒会の仕事がこなせなく、あげくの果てに人間関係に不安を覚えて、半年前からどんどん日に日に弱くなっています。 以前はそうでなかったのに、少しのことでもつらく感じて涙が出てしまい、生徒会のことに関しては、泣きながら半年で3~4回は教育相談室に連行された前科もちです(笑 私も強くなりたい。 だけど、まわりもサポートしてくれてる。 私を助けてくれる。そばにいてくれる。 いっつも感じるんですが、結局は最後、自分次第なんですよね。自分が少しずつガマンしたり、少しずつ笑って前向きになることが1番の解決策なんですよね。 私もそれがなかなかできません。 でも、周りはガマンするなって。泣くなって。 いっつも励ましてくれます。 だから、決して自分自身にガマンしてはならないし、自分を大切にしなければならないけど、強くなるための努力は自分にしか出来ないものです。 厳しいことをいってしまいすみません。実際私もこれを書いて自分に言い聞かせてるくらいですから・・・。 でもやっぱり最後に自分を救えるのは自分だけ。 ムリはしないで、少しずつでも意識をもつだけでも、変わっていくと私は信じています。

mayatohana
質問者

お礼

体験を元にしたご意見ありがとうございます。 やっぱり最後に救えるのは自分だけですよね。友達もいっぱいイイ人なんですが、他人にかまってられるほどみんなヒマじゃないですよね。 もうちょっと意識を高めます!ありがとうございました。