• ベストアンサー

どうか教えてください。

私は大学を一年前(去年)卒業し、現在求職中なのですが、就職活動をどうはじめたらいいのかまったくわからず困っています。 「就職」で調べると、現在就職活動中(または在学中)の学生のためのサイトが多くみられますが、私の立場でこのようなサイトを使えるのでしょうか。 またインターネットを上手に活用して就職活動したいのですが、私のように求職している人全般に向けて公開されているサイトはないのでしょうか。 どうか教えてください。

• bioty
  • お礼率84% (423/498)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tfa
回答No.1

私は今年の四月に大学を卒業しましたが、訳アリで就職活動していませんでした。 その状態で先月より中途採用枠で就活を開始しました。 もう来週より働く先が決定してます。 ですので中途の道の方がいいんじゃないでしょうか? 求人はタウンワークやフロムエー等の雑誌を利用した方がいいんじゃないでしょうか。 ネット上にある求人は常に掲載されていてよほど良い人材が来た場合のみ企業は採用するといったイメージがありました。 雑誌関連の場合は、現在人手が足りない企業がお金払って雑誌に掲載していますので率が上がるかなと思います。

bioty
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 丁寧なお返事どうもありがとうございます。 さっそく求人雑誌を購入しました。 これからじっくり探してみます。ありがとうございました。