• ベストアンサー

職安に行く日

Ikonos00の回答

• Ikonos00
回答No.5

>その為には月に何回か職安に行かなきゃ行けないのでしょうか? >旅行に行きたいなとも考えているのですがダメでしょうか? 旅行をするのに問題はありません。 ただし、月に1~2回の認定日には必ず行かなければなりません。 また、3ヶ月前のことなので今も同じだと思いますが、私が通っていたときは、次の認定日までの間に、 最低2回就職活動を行わなければなりませんでした。 極端な表現をすれば、 次の認定日までの間に、 2回就職活動をしていれば、 遊んでいてもOKという感じです。 まあ、詳しいことは職安で説明があるので、 その際に質問してみてはどうでしょうか? ここで質問したことと同じようなことを質問しても まったく問題ないですよ。 また、離職票をもらったら、すぐに職安へ行きましょう。 以下のサイトが参考になると思います。 http://next.rikunabi.com/04/step/hellowork_1.html

kirana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました! サイトも教えてくださりありがとうございます。