• ベストアンサー

ラケットの持ち方

私は、中2でソフトテニス部に所属しています。 主に、普通に打つときにするもち方は「ウエスタングリップ」なんですが、変った回転がかかっている球を打つために、普通に打つときに「ウエスタングリップ」以外の持ち方で打つ方法もあるのですか?    お願いします。 あと、「コンチネンタル」という持ち方の意味を教えていただきたいのですが お願いします。

noname#19282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grave
回答No.2

普通に打つ分にはウエスタンで問題ないと思います。 わざと回転かけるときには、ウエスタンより厚くグリップしてドライブかけてました。 けど、ドライブはかけすぎると遅くなるんで遊びのときだけかけすぎドライブを使ってました。 コンチネンタルですが、意味は参考URLに書いてあるとおりです。 サーブのときだけ使ってました。

参考URL:
http://opus111-web.hp.infoseek.co.jp/soft-tennis/encyclopedia/ka/continental.htm
質問者

お礼

回答 本当にありがとうございます。まだ、知識があまりないもので・・・疑問を解決できました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• wind-moon
回答No.1

持ち方は気にした事はなかったですが、以下のサイトをどうぞ。 http://www.soft-tennis.org/encyclopedia/ka/continental.htm

参考URL:
http://www.soft-tennis.org/encyclopedia/ka/continental.htm
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました