• 締切済み

高二でテニス部所属です。

高二でテニス部所属です。 ウエスタングリップで高めの玉を打つといつもすぐ下に落ちてネットになってしまいます。 どうやったら高めの玉をきれいに打てるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• tac48
回答No.1

おっさんです。ボールの方向が思う方向に向かない理由は、すべて 面が間違ってるとしか言いようがないっす。でも、質問者さんが、 球だしの上手なコーチにいないクレーコートのテニス部員さんだと したら、高い球の処理ってどうやって練習するんだろ??・・・ちと 頭が痛いっす。 基本的にはゆっくりした跳ねる球を打ってもらって、肩もしくは それより高い球を打つフォームを固めるしかないっす。ストローク のフォームが綺麗な人ほど、肩以上の球は腕が伸びていると力が 入りにくいので、難しいと感じるっす。でも、普通のストローク が綺麗であったら、慣れらたらハイボールの処理も綺麗にできると 思うっす。 肘をわざと多少曲げて、ボールを真後ろから叩いて下へ押し込む ・・・そんな感覚で打つのが一般っす。下からこするのとは まったく異なるので頑張って下さい。

20347014
質問者

お礼

真後ろから叩くですか… 分かりました やってみます アドバイスありがとうございます。