• ベストアンサー

グリップの名称

本によってグリップの名称の分け方が異なるので混乱しています。  「ウェスタン、セミウェスタン、コンチネンタル」という分け方と、「ウェスタン、イースタン、コンチネンタル」という分け方がありそうです。  セミウエスタン=イースタン と考えて良いのでしょうか? それとも国別で分類方法が異なるので、混乱しているのでしょうか?  本によっては、コンチネンタルという名称が無く、「ウェスタン、セミウェスタン、イースタン」と分類して、イースタン=コンチネンタル と受け取れる記述もありますが・・。  ご教授下さい。

noname#145153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.1

グリップの種類ですが 3種類だけでなく8種類有るようです 反時計回りに・・・ (1)エクストリームウエスタン ↓ (2)フルウエスタン ↓ (3)ウエスタン(0°) ↓ (4)セミウエスタン ↓ (5)イースタンフォアハンド(45°) ↓ (6)セミコンチネンタル ↓ (7)コンチネンタル(90°) ↓ (8)イースタンバックハンド

質問者

お礼

有り難うございました。  全く知りませんでした。