• ベストアンサー

厚くあてるという意味は?

はじめまして、テニススクール初級クラスのレベルです。 書き込みをみてると「厚くあてる」という言葉がでてくるのですが 「厚く握る」というのはコンチネンタルグリップ(浅い)から イースタングリップからセミウエスタンやウエスタングリップ側 (厚い)に握るということはわかった(間違ってましたら指摘 してください)のですが、「厚くあてる」というのはどういった ことをさすのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensu7
回答No.1

http://news.tennis365.net/lesson/tokushu/index.html#fore ここを参考に          0I ( ボール)(ラケット)         真横からみた状態 ラケット面が上を向いたり、かぶさった状態ではないのが厚いあたり

RB25DETT
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。