• ベストアンサー

ドライブ

中2でソフトテニス部に所属してるものです。 バックのロブを打つにはどうすれば良いですか? 僕は、普通のバックはマスターしたのですが バックのロブを打とうとすると中ロブぐらいの高さになったり、球が前へ前へといってしまったりとアウトしてしまいます。 どうしたらいいかPOINTお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8pepe8
回答No.2

まず、フォアでもバックでも、ひざを落としてボールの下に入って、ボールを持ち上げるイメージを持つことが大事です!(よいしょ・・って感じですね) それから、バックロブの場合は、盆踊り(わかるかな・・)のイメージでラケットを上に振りぬくことです。 あと、普通のバックよりスイングをゆっくりしてみてください。 練習がんばってくださいね^^

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

練習あるのみです。

参考URL:
http://www.terra.dti.ne.jp/~kawabata/qanda/bbs.html
noname#19282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうなのですが・・・^^;頑張ってみます。