• ベストアンサー

別居中の妻との離婚問題

tgraceの回答

• ベストアンサー
  • tgrace
回答No.4

おつらい時だと思います。しかし、 それだけ体を張って、心を砕いて、頑張っていらっしゃるなら、 これからだって、いかようにも出来ると思います。 新聞配達まで、努力されていること、奥様はご存知でしょうか? 母親と言うものは「あなたのお父さんは、とても素敵な人、(不器用でも) 頑張っているのよ」と言いたいものです。 なかなか、口には出せないものですが。 子供にとって、「父親こそ、世界一の人であって欲しい」と願っています。 「そう思ってもらいたいと思って、頑張っている」と、 正直にお伝えしてみてはいかがでしょうか? もちろん、子供のことだけではなく、奥様にとっても「世界一の夫になりたいと思っている」と、お伝えできませんか? 有限実行で(笑)。 それだけ、愛する人(奥様や子供)のために頑張れる人が他にいるでしょうか? どうか、自信を持って下さい。