• 締切済み

妻と別居中です

妻と別居中です。原因は私が定職につかず、収入が安定しないせいでした。今では定職に就き夜もアルバイトをしています。妻は離婚はお互いが笑っていられるようになったらすると言っています。しかし私自身未練があるので妻には復縁したいと言っているのですが、お互いに頑張っていればいつかはそうなるかも…と言う返事ではっきりした返事が貰えません。別居中ですが、妻とは連絡は取れる状況です。しかし別居先の住所は教えてもらえません…妻の気持ちが解らず皆様の意見が聞きたくて質問させて貰いました。別居を期に離婚して新しい生活をした方がいいのか、それとも復縁出来る様に頑張ればいいのか…。

みんなの回答

• burokion
回答No.3

奥さんは今の状況では離婚を考えていると思います。 しかし、あなたが今そしてこれから頑張ってこのままやっていけば、 奥さんも気持ちが変わるかと思いますよ。 離婚を考えている原因が仕事の事だけならですけど。 男は女性と違って口でいいわけしたり未練たらしい生き物です。 ああだこうだいう前にやるだけの努力してみてはいかがですか? そうすればお互い愛し合った中での結婚だったと思いますので、 復縁できることと思いますよ。 何もいわず頑張っていれば、きっと奥さんも見ていてくれる事でしょう!けど、連絡はとらなくなるのはだめですから、体の事など、気遣ってあげる連絡はしておきましょう。

• chapanese
回答No.2

こんにちは(^。^) そうですね。 離婚するつもりじゃないでしょうか? >離婚はお互いが笑っていられるようになったらする ということなので、いずれはするということですよね? 奥さんも今は仕事を見つけたのでしょうか? ならなおさらお互いが経済力をつけて自立できたら離婚ねという意味合いが強いでしょうね。 あと、奥さんの居場所を教えてもらえないというのは、ひょっとしたら奥さん、気になる異性ができたのも否定できないかと思います。 なので離婚してお互い再出発したほうがいいでしょうね。 何年かがんばってみて、そのときお互い独り身で、互いを必要としていたらまた夫婦になることもできるのですからね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>妻は離婚はお互いが笑っていられるようになったらすると言っています。 すでに心が離れているようです。 質問者さんが心穏やかに自立できるようになったら離婚ということでしょう。 一人でやっていけるなら、その旨伝えれば円満に離婚という話になるように思います。