• 締切済み

別居中の妻と連絡を取りたいです。

離婚を前提に妻と別居しています。 離婚の原因は、妻のお母さんからの嫌みや自分への圧力がひどいことも一因です。実は妻は自分とは15才下の、まだ18才です。 義母は無理矢理結婚して子供を奪 ったなどと言っています。妻は母子家庭で、義母が二人のお姉さんにも自分の悪口を言っていて、自分は完全にアウェイ状態です。 それが互いに辛く、好き同士ではありますが離婚をして、兄弟のような関係になろうと思っています。 しかし、別居中に自分がバカな事をしてしまいました。自分が経営する塾の社員が体調を崩し立てなくなったので、家に泊めてしまいました。 もちろん何もなく、翌朝鍵を渡して自分は仕事に行きました。すると偶然家に来た妻と寝ていた社員が鉢合わせてしまったのです。 妻は取り乱し、今でも怒りは収まりません。 事情を説明しても、妻も義母も許してくれる訳はなく、連絡が取れなくなりました。あれから3週間近くたちましたが、数回LINEをした程度で、謝罪の手紙を出しても返事はありません。最後の連絡は「別居中に私に何も言わないで泊めた事が許せないんだよ。そこを分からないのも悲しい。あとこれで連絡取れなくななると思うから」と来ました。妻の言う通りです。 しかし一つ気になるのは「連絡取れなくなると思うから」という一文です。義母が自分と連絡できないように管理している気がします。そういう方だからです。離婚するなら裁判をすると言っています。 こういう場合、どう対処したらいいですか? 色々検討しております。 (1)自分とは会ってくれないと思うので、自分の姉に頼んで妻と会って話してもらう。 妻もどうしていいか頭の整理がつかないと言っているし、第3者にお願いして妻の気持ちを聞いてほしいのです。 (2)とにかく妻からの連絡を待つ 実は今日自分の誕生日で、連絡があるかないかで色々変わってくる気がしています。 皆さんの考えを聞かせてください。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

具合が悪くなり,動けない位でしたら、真っ先に夜半でも、診てくれる救急病院にいくと思います。 それをしないで、特に、誰も見ている訳ではない状態で、一晩過ごし、朝に 奥さんが、帰宅し何もなかったと言い訳をしても、信じられないと思います。 (1)が良いと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.2

結婚できる年だと分かっていますが、18歳は未成年でまだまだ子供です。 親の介入と干渉があることは交際時点で感じませんでしたか? 妻の母親に無理やり結婚したと思われるという事は、両家の顔合わせや結婚式すらしていないのでは。 そうなると貴方に同情は出来ません。 18歳と結婚するという事はもっと慎重に親の理解も得ないと。 そして経営者なのに社員女性を家に泊めてしまう失態。 立てないくらいの体調不良なら、普通に考えたら病院ですよ。 18歳の妻が怒るのは無理ありません。 離婚して兄妹の関係になるのも無理過ぎます。 妻は貴方に呆れて離婚するのですから、円満離婚にはなりません。 泊まって行った社員にもきちんと証人になってもらい、弁護士介入を。 18歳と結婚することを軽視したのですから、相応の慰謝料は覚悟を。 1でも2でもなく早急に弁護士を。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

18歳ですからまだ子供ですよ、常識ある貴方が非難されるのは当然です。弁護士を入れて、まずは連絡を取って離婚の手続きに入ったら如何ですか。貴方は離婚を前提に別居したのに、義母が離婚するなら裁判をすると言っている、離婚して欲しくないと言っているのですか?貴方自身がしっかりしないと我々回答者は答えようがありません。

関連するQ&A

  • 別居中の妻と連絡を取りたくない

    妻と約二十年夫婦生活もなく数年前からは妻が勝手に実家に戻り別居しております。妻と別居してから、ある女性と知り合い、結婚を考えるようになりました。妻にその女性のことを打ち明け、離婚に応じてほしいといいますと、その女性が居るから私を追い出したのねと言い出しました。そして妻が頻繁に家に戻るようになり、妻が家に居ると交際中の女性と連絡を取らせない為、交際中の女性が不安を感じるようになってしまいました。妻と個人的連絡を取らずに、調停→裁判→離婚という形を取れないものかと悩んでおります。弁護士の先生にお願いすれば、妻との連絡の代行をしていただいたり妻に自宅に戻らないよう牽制をしていただいたりできるのでしょうか。交際中女性は現在妊娠中ですので、できればすぐにでも同居したいと考えております。妻との間に子供はおりません。 宜しくお願い致します。

  • 別居したいが、妻が同意してくれない

    34歳の会社員の男です。 私は結婚して妻の家に婿入りし、現在妻と義母、妻の妹と同居しています。義父は他界しております。 私は義母と義妹とは別居したいのですが、妻は今の生活が快適なようで同意してくれません。 妻と離婚して一人で家をでようと考えておりますが、出て行ってもよろしいでしょうか。

  • 別居中の妻への連絡は?

    妻と別居して約1ヶ月になります。 別居に至るいきさつは、前回質問させてもらいましたが、今回は現在の事についておききしたいのです。 復縁にめざしての別居なのですが、 妻は「長い間ではないので、暫くそっとしてほしい」といわれたので、こちらからは連絡しておりません。 なさけないですが、妻の声が聞きたく寂しく思っております。 妻からは、毎日夜にメールをしてきますが、あまりにもそっけなくお休みなさいというようなことばかりです。別居するときに、妻からメールは毎日するとはいわれましたが。 もっと今の心境や、そうでなくても1日の出来ごとなどをメールしてほしいのですけど、そういうのはいやなのでしょうか? また、僕からそういう内容のメールをしたらいやがるのでしょうか? 妻のいうように、暫くそっとしておくほうがいいのでしょうか? それともいやなことですけど、男でもいるのでしょうか? 疲れました。

  • 妻との別居生活に関して

    はじめまして。 昨年3月に妻が子供を連れて家を出て行きました。 妻は約4年前に離婚を切り出してきて、”自分は独立してやっていきたい”ということでそのころから大学の通信教育で勉強をしながら 独立に向けて準備を進めていました。その間は家庭内別居状態でした。 何度か話合いもしましたが、彼女の意思は固くついには別居状態まで きたといった感じです。実は別居を考えている事を切り出されて、私には離婚の意志はないがこれまでの家庭内別居での苦痛を訴え慰謝料の請求を口頭でしたところ、相手側の知人とともに、離婚の意志がないのに 慰謝料請求はおかしいということになり、その後別居に至ってます。 別居中の生活費その他の費用もこれまでの同居生活時の関係維持という ことで現在まで相手側に支払っています。 また、現在の住居購入時に相手の義母に借りたお金の返済要求も受けておりそれもあわせて支払いを続けています。こちらから何度か話合いの 場を持ちたいといっていますが、忙しいとか近いうちに時間をつくる といってますが、なかなか話合いもままならない状態です。 私としては我慢にも限界を感じていて、この状態を何とか変えて 行きたいと思っています。しかし子供の事も考えて離婚は避けたいのですが、相手に対してはかなり疑心暗鬼になっており、この事を考えると頭が変になりそうです。長文になってすいません。こうしたケースで 何かよい方法はないものでしょうか?

  • 別居中の連絡について

    過去にも質問させていただいた者です。 長年の結婚生活で蓄積した妻の不満が爆発する形で別居となり、もうすぐ5ヶ月になります。 別居当初はほぼ拒絶に近い状態でLINEが唯一の連絡手段でしたが、継続して連絡を続ける事で、子供とは会いたい時に会えるようになり、妻とも時々電話をしたり、顔を合わせれば話せるようになりました。 そこで質問ですが、別居すると連絡が取れなくなるといった相談をよく見かけますが、連絡が取れたり時々会えている内は、まだやり直せる余地は残されているのでしょうか? 別居当初は気持ちばかり焦ってしまい、繰り返し謝罪や話し合いを希望する連絡をしていました。 ただこちらでもアドバイスをいただきましたが、それだと妻に負担をかけるだけと分かったので夫婦関係に関わる内容の連絡を控える代わりに、妻の負担が少しでも減るように妻が困っていそうな事があれば声をかけたり、妻から頼まれ事をされた時は応える努力をしています。 それでも基本的には私からの連絡がほとんどですが、、、 私はやり直しを希望、妻は離婚は考えていないけど別居期間も未定という状態です。

  • 妻と別居、離婚したいが。

    妻と性格の不一致で離婚したく、 離婚調停をして、それでも妻が子供が小学生の為 離婚には反対しているので私が離婚裁判を起こしました。 まだ同居中です。 裁判官は別居をすすめており、 私が家を出ていこうと思っています。 それにあたり、一切の妻からのメールやライン、電話を してこないよう、子供の用事は子供からさせるよう、 子供との関わりも、月一夕飯を子供と食べることを条件と しましたが、全く妻は了承しません。 それだったら妻が家を出るので 子供の育児、家事をしながら私がすべてやってみたらと 言われました。 離婚するにも、規定にのっとった養育費を払うと 言っているのに、妻は離婚するのだったら 私が子育てしてみたら?と言われ 困っています。 こんな妻の言い分は通るのでしょうか? 妻が育児を放棄すれば、私が子供を引き受けなければ 別居も離婚もできないのでしょうか? 私が別居したら、子供の生命の危機以外は 全く私に連絡してくるなという条件をだしましたが、 妻は別居しても、きちんと子供に関することは 私に報告、育児もしてもらうといいます。 これっておかしくないですか?

  • 妻と別居したのに。

    妻と性格の不一致で離婚したくて裁判を起こしました。 しかし、別居となり私が家を出ました。 そうしたら、妻が仕事の土日などに子供の面倒をみろと 言われ、私を妻が育児をしろと脅迫してくるので、 何度も何度も妻子の家や妻子の家の外で暴れて騒いで 死んでやる!と警察や救急車を妻子の家に何度も呼びました。 そうしたら警察は私がもう妻子の家に行かないように 言われたので、子供からの連絡も無視し、 一切子供と関われなくしようとしましたが 子供からひつこく連絡がきたり、 子供の世話をするように、まだ言ってきます。 こんな妻子をどうしたらいいでしょうか? 妻は警察の言うこともききません。 妻を訴え罰してもらうことはできますか? 妻は家の前で警察や救急車を何度も呼ばれて とても近所迷惑で、恥ずかしい思いをさせられたので 別居している私に近所のことをしろと言ってきます。 こんなことありえなくないですか?

  • 妻と別居したが連絡が来る

    妻と離婚したくて家をでました。 実家に戻りました。 妻からの電話やメールが来ますが、全て無視していたら、子供の行事や近所のことで用事があったら、会社に連絡にくると言います。 もう私は家を出たのだから、関係ないと思うのですが。 こんな会社にまでくるということはありえますか?

  • 妻と別居中です

    妻と別居中です。原因は私が定職につかず、収入が安定しないせいでした。今では定職に就き夜もアルバイトをしています。妻は離婚はお互いが笑っていられるようになったらすると言っています。しかし私自身未練があるので妻には復縁したいと言っているのですが、お互いに頑張っていればいつかはそうなるかも…と言う返事ではっきりした返事が貰えません。別居中ですが、妻とは連絡は取れる状況です。しかし別居先の住所は教えてもらえません…妻の気持ちが解らず皆様の意見が聞きたくて質問させて貰いました。別居を期に離婚して新しい生活をした方がいいのか、それとも復縁出来る様に頑張ればいいのか…。

  • 別居中の浮気が妻にバレたら?

    30代♂です。 現在、妻と別居しています。 別居期間は一年位で子供はいません。 別居の理由は夫婦喧嘩をして妻が家を飛び出して 実家に帰って以来、別居しています。 そして、3ヶ月程前にキャバクラで知り合った女性と 先月から交際しています。 私は妻と離婚して、新しい彼女と付き合っていきたいと 思うのですが、妻は自分から実家に帰って 自宅に戻ってこようともしないのに離婚に応じてくれません。 そこで、こういった別居期間中に浮気が妻に発覚した場合 どうなるものなのでしょうか?