• 締切済み

別居中の妻と連絡を取りたいです。

離婚を前提に妻と別居しています。 離婚の原因は、妻のお母さんからの嫌みや自分への圧力がひどいことも一因です。実は妻は自分とは15才下の、まだ18才です。 義母は無理矢理結婚して子供を奪 ったなどと言っています。妻は母子家庭で、義母が二人のお姉さんにも自分の悪口を言っていて、自分は完全にアウェイ状態です。 それが互いに辛く、好き同士ではありますが離婚をして、兄弟のような関係になろうと思っています。 しかし、別居中に自分がバカな事をしてしまいました。自分が経営する塾の社員が体調を崩し立てなくなったので、家に泊めてしまいました。 もちろん何もなく、翌朝鍵を渡して自分は仕事に行きました。すると偶然家に来た妻と寝ていた社員が鉢合わせてしまったのです。 妻は取り乱し、今でも怒りは収まりません。 事情を説明しても、妻も義母も許してくれる訳はなく、連絡が取れなくなりました。あれから3週間近くたちましたが、数回LINEをした程度で、謝罪の手紙を出しても返事はありません。最後の連絡は「別居中に私に何も言わないで泊めた事が許せないんだよ。そこを分からないのも悲しい。あとこれで連絡取れなくななると思うから」と来ました。妻の言う通りです。 しかし一つ気になるのは「連絡取れなくなると思うから」という一文です。義母が自分と連絡できないように管理している気がします。そういう方だからです。離婚するなら裁判をすると言っています。 こういう場合、どう対処したらいいですか? 色々検討しております。 (1)自分とは会ってくれないと思うので、自分の姉に頼んで妻と会って話してもらう。 妻もどうしていいか頭の整理がつかないと言っているし、第3者にお願いして妻の気持ちを聞いてほしいのです。 (2)とにかく妻からの連絡を待つ 実は今日自分の誕生日で、連絡があるかないかで色々変わってくる気がしています。 皆さんの考えを聞かせてください。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

具合が悪くなり,動けない位でしたら、真っ先に夜半でも、診てくれる救急病院にいくと思います。 それをしないで、特に、誰も見ている訳ではない状態で、一晩過ごし、朝に 奥さんが、帰宅し何もなかったと言い訳をしても、信じられないと思います。 (1)が良いと思います。

• kano20
回答No.2

結婚できる年だと分かっていますが、18歳は未成年でまだまだ子供です。 親の介入と干渉があることは交際時点で感じませんでしたか? 妻の母親に無理やり結婚したと思われるという事は、両家の顔合わせや結婚式すらしていないのでは。 そうなると貴方に同情は出来ません。 18歳と結婚するという事はもっと慎重に親の理解も得ないと。 そして経営者なのに社員女性を家に泊めてしまう失態。 立てないくらいの体調不良なら、普通に考えたら病院ですよ。 18歳の妻が怒るのは無理ありません。 離婚して兄妹の関係になるのも無理過ぎます。 妻は貴方に呆れて離婚するのですから、円満離婚にはなりません。 泊まって行った社員にもきちんと証人になってもらい、弁護士介入を。 18歳と結婚することを軽視したのですから、相応の慰謝料は覚悟を。 1でも2でもなく早急に弁護士を。

• 177019
回答No.1

18歳ですからまだ子供ですよ、常識ある貴方が非難されるのは当然です。弁護士を入れて、まずは連絡を取って離婚の手続きに入ったら如何ですか。貴方は離婚を前提に別居したのに、義母が離婚するなら裁判をすると言っている、離婚して欲しくないと言っているのですか?貴方自身がしっかりしないと我々回答者は答えようがありません。