• ベストアンサー

健康診断の結果による内定の取り消しはありますか?

cums3の回答

• cums3
回答No.1

先日、就活中の弟から似たような質問されました。 弟は国が指定している腸の病気に侵されています。 ただ通常業務ではあまり影響はありません。 私的では大きな企業であれば(たとえば労働組合があるとか) そのへんは大目に見てくれると思います。 ただ小さな会社だと良い顔しないところも あるんじゃないかなとおもいます。 (私の勤め先なら問題ないですね。逆に心配してくれると思います。結局は相手の人間性かも。。。) あと入社後に辞めさせられる事はないと思います。 入社したら早めに言っておいた方がいいですよ。

syakugan_syana
質問者

お礼

さっそくご返信頂きありがとうございます。 私も弟さんの就職祈願をしつつ… 調べましたところ労働組合はあるようですので、 大目に見ていただけることを期待したいと思います。 入社した後での報告で大丈夫ですかね? ちょっと不安ですが、早めに人事の方に伝えられればと思います。 ありがとうございました。