• ベストアンサー

内定時の健康診断の検査項目について

先日受けた会社の内定が出たのですが、 入社前に健康診断を受けてきてください、と言われました。 細かい項目とかは何も言われなかったのですが、この場合どの ような検査項目を受ければ宜しいでしょうか? 年齢が35歳以下なので簡単なものだけでいいのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。採用の際の健診は「雇入れ時健康診断」といって、労働安全衛生法という法律で受診すべき項目が決まっています。参考URLをご覧ください。病院も慣れていますから、入社に必要と伝えて受診してください。

参考URL:
http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/anzen/a-hotetu.htm
yuduk_nana
質問者

お礼

受診項目が決められているものなのですね。 解りやすい回答ありがとうございます。