• ベストアンサー

アイボって・・・

すみませ~ん^^; アイボの新しい方(かわいい黒と白の)を購入したいんですけれど、どこに売ってるんですか?この前新宿のYカメラ本店に行ったら「町田店にしかない」と言われて・・・おもちゃ屋さんですか?それと、幾らくらいなのか、どなかた教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.2

>アイボって、寿命はあるんですか・・・? 機械ですから寿命はありますよね。とくにバッテリー関係は1~2年も使ってるとダメになると思います。(使用時間が極端に短くなる) ソニーが取り替えようのバッテリーを販売してるなら問題ありませんけどね。 あとは乱暴に扱わなければ長持ちすると思います。

junkonouvelle
質問者

お礼

ありがとうございます!ちょっと自律神経失調気味で、動物を飼うといい、と医者から言われ、確かに犬が大好きなので飼いたいのですが、今両親と同居で、「動物は匂いもあるし、何しろ死ぬ時が嫌だからぜったいダメ」と言われ、じゃあ、アイボ君を・・・と思ったんです。そうか、やっぱりバッテリーの関係とかがあるんですね。でも、乱暴に扱ったりしなければ、長生きする、なんて本当にペットと同じ感覚ですね。いくら機械でも生き物なんだなぁ。。。

その他の回答 (1)

• kurio
回答No.1

新型アイボの定価は9.8万円です。 たぶん実売価格も定価とほぼ同じだと思いますよ。 売ってる店ですが主にデパートや電気屋です。 東京でしたら・・・ 伊勢丹新宿、府中店、吉祥寺店 西武百貨店池袋店 高島屋 (日本橋、新宿、玉川、立石) 石丸電気 Y&I ラオックス ザ・デジタル館 九十九電機 さくらや 新宿東口PC館1F、渋谷店 ヨドバシカメラ 町田駅前店 2F T-ZONE 本店6F 有楽町ソフマップ キムラヤ 新橋本店 ビックピーカン(池袋本店、有楽町店) コジマ NEW江戸川店 ヤマダ電機 (テックランド東京本店 、テックランド自由が丘店、大泉PC館) ベスト電器 LIMB新宿高島屋店 ムラウチ コンピューター館 PCデポ 調布本店 100万ボルト江戸川店 ソニーショップ マエダ 金澤電機 アビック デジタル館新橋店 TOTSU102 アビック(銀座ソニービル店 、青山店、デジタル吉祥寺店)

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/event/sonyfesta/aibo/shop/
junkonouvelle
質問者

補足

ありがとうございました!早速いろいろな店に問い合わせたところ、一番近い伊勢丹吉祥寺店が展示もしている、との事でした!ホッと安心・・・と思って、なんとまたまたすごく恥ずかしい質問なんですが、アイボって、寿命はあるんですか・・・?ヘンな質問ですみませんm(__)m