• ベストアンサー

DVDに記録した写真が小さくなっちゃいました。

父が、DVD‐Rにデジカメで撮った写真を 記録したらしいのですが、今日になって記録した 写真を見ようとしたらサムネイルのところで サイズが90×48と小さくなっちゃったそうで、 データ自体も小さくなっちゃったそうです。 元々通常サイズで保管していたのに急にデータが 小さくなるということはあるのでしょうか? 写真のサイズを大きくする方法ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サムネイルだけを保管したのか何か作業をして保存する時に小さくしてしまったのに気が着かなかったのどれかですね DVDに保存する事で小さくなることはありません。 小さくなったデータしか無く元のデータしか無いのであれば、それを大きくする事はできません。 カメラによっては実データとサムネイルデータを別々に保存する物がありますので、サムネイルだけ保存しちゃったんでしょうねぇ(^^; カメラはなんですか?

その他の回答 (1)

• jasko
回答No.1

大きくすると劣化します。 保存の際にサムネイルだけを保存してしまったか、 保存するときに縮小するような設定になっていたのでしょう。 残念ながら、小さい画像を元に戻すことはできません。