• ベストアンサー

DVD-RWに写真データは保存できますか?

デジカメで撮った写真データをDVD-RWに記録できるでしょうか?

• 4277
  • お礼率56% (102/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

出来ます。 CDメディア(-R、-RW)が音楽専用メディアではないのと同じでDVDメディア(-R、-RW、+R、+RW、-RAM)は別にビデオ専用メディアではありません。データ保存形式でフォーマットすればデータ保存できます(ライティングソフトでフォーマット形式は選べます)。

4277
質問者

お礼

ありがとうございました。買ってきます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

もちろんできます。 しかし、それだけが知りたいのではないのでは?

4277
質問者

お礼

どきっ! ありがとうございました。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

出来ますが、パソコンは何をお使いですか。 Vistaなら標準で書き込み機能はありますがXP以前はライティングソフトで書き込みます。 ライティングソフトでもパケットライトソフトと言われるものはフォーマットが必要ですが一般のライティングソフトはフォーマットせずにそのまま書き込めます、というよりフォーマットという作業自体がありません。

4277
質問者

お礼

ありがとうございました。