• ベストアンサー

DVD-RWに写真を保存したのですが…

DVD-RWに写真を保存したのですが… デジカメで撮影した写真をDVD-RWに保存して、 数日後、DVDをパソコンに挿入して見てみようと思ったら、 空のディスクとして読み込まれてしまい、写真を見ることができません。 他のパソコンで読み込んでも、同様でした。 ちなみに、マイコンピュータを開くと、 「空き容量2.43GB/4.38GB」 と表示され、写真は保存されているようなのですが…。 これはもうあきらめるしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

専用のソフトでしか読めない形式で保存したのでは? 保存で使用したソフトを起動すれば読めるかも知れません。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。