• 締切済み

書き込み可能なDVD-RWを読み込んでくれません

DELLのパソコンについていたRoxio Creator Home(Creator DE 10.3)でデータDVDを作成したいのですが、 DVD-RWを挿入しても「追記可能なディスクを挿入してください」という表示がでてしまい書き込むことができません。 ディスク情報を表示させると ディスクのタイプ DVD-RW,ブランクメディア,消去可能 ゾーン数     0 空き容量     4,488,0MB(2,297,888セクター) 使用した容量   0.0MB(0セクター) と表示されるのでディスク自体の情報は読み込んでいると思うのですが。 新しいDVD-RWを挿入しても同じ状態です。 CD-RWを挿入するとそのようなエラーはでずに読み込んでくれます。 これはなぜなのでしょうか?

みんなの回答

• draft4
回答No.2

書き込みが可能なDVD-RWドライブがついていますか?

• goold-man
回答No.1

>DELLのパソコン 製品型番? CD-RWは読込・書き込み可能ならDVD-R/Wに対応していないドライブ( DVD-Rに書き込みしてみる)かDVD用レーザーの不良 メディアを初期化(フォーマット)していない。 ドライブがCD-RW/DVDーROMの場合 OS標準のCD書き込み機能をオフにする(市販のライティングソフトと競合することがある) DVD-RWよりDVD-Rが信頼性が高い。 メディア挿入のタイミング(最初から挿入せず、作業用へ読み込み作業が終わり「ブランクディスクを挿入して・・・」のアラートが出てから挿入する) アンチウィルスソフトなど常駐プログラムが書き込みを邪魔することがあります。 >4,488,0MB 4,488.MB(4.4GB)のことですか?4,488,000MB(4488GB)のことですか? 4GBのDVDを書き込むための作業空き容量は平均10GB必要(2~3倍)です。