• ベストアンサー

DVDーRW保存から最新のデーターに置き換え様としても,全く出来ません

DVDーRW保存から最新のデーターに置き換え様としても,全く出来ません。 DVDーRWで全てのデーターをバックアップしたのを6ヶ月振りに最新のデーターに置き換え様として,中身を全部削除,空になったDVDーRWに最新のデーターをコピペー仕様としても,全く出来ません。 更にDVDーRWを開こうとしても,フォーマットが繰り返されるだけで,八-方塞がりです。 何方か,★こんな事態で,データーバックアップ方法を判る方がおりましたら教えて下さい。 Windows Vista Home Premium です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>中身を全部削除 削除でなく(ファイルやフォルダを削除するのでなく)フォーマットしましたか? Vistaにはライブファイルシステム形式やマスタ形式の書き込み方法がありますが、DVD搭載機なら市販のライティングソフトの特別お試し版またはバージョンがやや古いLite版が添付しているはずで、そちらで書き込みするのは? http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html  VistaはUACが煩いので、右クリック「管理者として実行」で作業するのは?

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa5359049.html
awjhxe
質問者

お礼

goold-man様  こんばんわ  この度の回答誠に有難うございました。 ⇒削除でなく(ファイルやフォルダを削除するのでなく)フォーマットしましたか? ファイルやフォルダを削除しました。最新のをコピペー仕様としたら,フォーマットを繰り返されるだけです。 凄く難しいそうでね。ライティングソフトは私のパソコンに付いてありますが,それにしてもややこしいです。 どうしたら,保存が出来るか,鈍い頭で解決出来るか?何とか四苦空苦するしかない様ですか?

その他の回答 (2)

• yuipu
回答No.3

DVD RW メディアの中身を捨てていいのなら、 メディアがドライブに挿入された状態で、コンピューターを開き、DVDドライブを右クリックして「フォーマット」を選んで初期化する。 フォーマットを繰り返すとおっしゃっているので、DVDメディアが破損している可能性もありますから、別なメディアに交換してみるのもよろしいかと。 書き込みについての参考URL↓ http://homepage2.nifty.com/Shouji/raku/kouza/vista/dvd.html

awjhxe
質問者

お礼

この度の回答誠に有難うございました。 御礼が遅くなり大変御免なさい。 ⇒DVDメディアが破損している可能性もありますから、別なメディアに交換してみるのもよろしいかと。 DVDの破損も考えられます。 やり直しのただ方法が判らないので,本当の所判りません。新しいDVDを使えば済むことですが,の?ちにまた同じく削除してから同じ問題を繰り返すのが心配です。

noname#116823
noname#116823
回答No.2

>フォーマットが繰り返されるだけで  どんなメッセージがでますか? >中身を全部削除,空になったDVD-RWに最新のデーターをコピペー  しようとしても,全く出来ません。 詳しくはないのですが、削除したのが間違いではないですか? 削除しない状態のDVD-RWを挿入しておき,データーをコピペー しようとする時に、初期化しますかと出た時に初期化して、 それからコピーするような動きをするのではないかと推測 します。 あくまで推測です。(DVDレコーダーがそのような動きをします。) 軽く受け流してください。

awjhxe
質問者

お礼

suirp103様。回答誠に有難うございました。 ⇒どんなメッセージがでますか? 以下の様になります。 写真が上手く貼れません。