• 締切済み

DVD-RWから消えたデータの復元

DVD-RWに保存していたデジカメの写真がすべて消えてしまいました。保存方法はSDカードからコピーして保存していました。新しく写真をコピーしていたら、パソコンがフリーズしてしまい強制終了をかけました。パソコンを再起動すると、すべてのデータが消えていました。復元方法はありますか?すごく困っています・・・DVDをパソコンに入れると、今までのように画像が出てきません。要領の確認をすると使用も残量も0になっており、読み取っていないのではないかとも思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

推測ですが「保存していた写真が消えてしまった」のではなく恐らく写真のデータの保存に失敗しています。 この場合、データは保存されていないので何をやっても無駄です。 リムーバブルメディア(DVD-RWとSDカード)同士のデータの受け渡しは注意が必要です。 データコピーの際に失敗する確率が一番高いのがリムーバブルメディア間のコピーです。

回答No.3

質問者の保存手順がよくわからないので参考回答です。 光学ディスクのみの保存回復希望なら自分の経験からだと無理でしょう。他PC光学ドライブ等で読み込めないならさらにだめでしょう。 理由・自分自身DVD-RWで記録できない等あったので複数内蔵ドライブやUSB接続ドライブで書き込み・読み込み試してみた。 結果・いくつか試してみた結果→メディアとハードや書き込みソフトの関係はわからない?自分の狭い範囲内の経験 複数のメディアメーカー・いくつかの光学ドライブ・複数の書き込み等のソフトです。 意見・DVD-RやDVD-RWで記録できなかったデータは回復不可能だとおもいます。その手の回復ソフトもあるのかもわからないし?経験もありません。 普通なら内蔵HDDや外部HDDに予備データありだとおもうので再度読み込み・書き込みが有効でしょう。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

下記が参考になりそうです。読んでみてください。

参考URL:
http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-category-38.html
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

こんなソフトを使ってみるべきでしょう かんたんファイル復活 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

関連するQ&A

  • DVD-RWに保存したデータが消えてします!!

    DVD-RWに保存したデータが消えてします!! OSはVISTAです。Cドライブの容量が大きくなったので、写真や音楽をDVD-RWに移動(コピー)してCドライブの元データを削除しました。Cドライブの一時保管ファイルにある同じデータも削除しました。 翌日、DVD-RWを開けると保存されていたデータが全て消えてしまっていました。何故なんでしょうか? 「バックアップと復元センター」を活用し、消えてしまった写真や音楽データをCドライブに復元して、同じことをしましたが、やはり数日後、DVD-RWを開けると数日後、データが全て消えてしまっていました原因と解決策をお教えください。DVDーRWデータが保存されていた時と、消えてしまった間には特に影響するソフトをインストールしたりしていません。「バックアップと復元センター」でバックアップデータの作製と復元をしたくらいです・・・。因みにDVD-RWは国産の有名メーカーのものですので、問題はないと思います。

  • miniSD→DVD-RW→miniSD

    携帯で撮った写真や動画をminiSDカードに保存していますが、容量がいっぱいになってしまったのでパソコンを通してDVD-RWに保存しました。保存したものをまたSDカードにコピーできるか試してできたのですが、パソコンにSDカードを挿してならSDカードにコピ-したものが見れますが、携帯にSDカードを戻して見てみるとコピーしたはずのものがありません。携帯はドコモSH901isです。解決方法をお知りの方がいましたら教えていだだけますでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • DVD-RWのデータが消えてしまいました。

    パソコンがウィルスでおかしくなったため、DVD-RWに写真を保存し、パソコンをリカバリーしました。 再度、保存した写真をパソコンに戻そうとしたところ、DVD-RW自体が未フォーマットと表示され、使用容量も空き容量ともに0バイトになっていました。保存したはずのデータ(写真)がすべてなくなっていました。 なくなった写真は元に戻せないのでしょうか。 パソコンはSONY(PCV-HX70B)、OSはウィンドウズXPです。 作業は、Drag'n Drop CD+DVDを使用しました。 よろしくお願い致します。

  • CD-RWのデータ復元

    先々週にCD-RWにデジカメで撮影した写真を保存しました。 3日ほど前に、そのCD-RWに新しい写真を追記したところ、 CD-RWに先に保存していたフォルダはそのままに、 中身のファイルが空になってしましました。 (追記したフォルダとその中身のファイルは無事です。  先に保存していたフォルダも一部、無事なのがありますが・・・) 元のデータはごみ箱からも削除してしまい、 そちらの復元を試みましたが、できませんでした。 (使い方が間違っているのか覚えのないデータが復元されました・・) CD-RWのデータを復元できるフリーソフトを教えていただけませんか?(初心者でもわかるもの) シェアウェアだとできなかった場合無駄になってしまう気がします・・ よろしくお願いします。

  • DVD RWに移した写真が見れません(急いでいます)

    DVD RWに移した写真が見れません(急いでいます) DVD RWに「旅行」という名前のフォルダを作り、 そこにデジカメのSDカードから旅行の写真を400枚ほど移したのですが、 新しく写真を追加しようとすると、そのフォルダと写真が消えていました。 直前まではフォルダも写真の閲覧もできていたのに、突然見られなくなってしまいました。 新たに写真を追加する際に誤って、「ディスクに書き込む」をクリックしてしまったことが原因かも、と考えております。 (最初に移したときは、SDカードの写真を切り取り→フォルダ内へ張り付け、でやっていました) この直後から、デスクトップの「コンピュータ」を開いても DVD RWのアイコンの下に空き領域を示すゲージが消えており、 DVD RWを開いても、フォルダも写真も表示されなくなりました。 新たな写真の書き込みはできました。 ・三菱化学メディアのDVD RW(パッケージには「データ用CD-R」とあり、 「コンピュータ」を開いて表示されるアイコンは「CD-ROM」となっています。 ・PCはWindows Vistaのノート型です。 母に写真を見せてほしいと頼まれているのですが DVDメーカーのカスタマーサービスはお休みでどうすることもできず、困っています。 これは写真がすべて消えてしまったということなのでしょうか? だとすれば、復元してもらえることは可能でしょうか…。

  • DVD-RWに写真を保存したのですが…

    DVD-RWに写真を保存したのですが… デジカメで撮影した写真をDVD-RWに保存して、 数日後、DVDをパソコンに挿入して見てみようと思ったら、 空のディスクとして読み込まれてしまい、写真を見ることができません。 他のパソコンで読み込んでも、同様でした。 ちなみに、マイコンピュータを開くと、 「空き容量2.43GB/4.38GB」 と表示され、写真は保存されているようなのですが…。 これはもうあきらめるしかないでしょうか。

  • CD-RWの復元ってできますか?

    反応をしなくなってしまったCD-RWの 消えてしまったデータを復元することはできますか?! デジカメのデータを自分のPCでCD-RWに保存していたのですが、 保存中に『キャンセル』を押してしまい、 その後CD-RWに入っていたデータが消えてしまい、 プロパティも空き容量が全て空いている状態になってしまいました。 また、そのCD-RWに新たにデータを保存しようとしても エラーになってしまいます。 このような状態なのですが 消えてしまった写真たちは戻ってきますでしょうか。 学生時代の旅行や部活の思い出が消えてしまったので できたら戻ってきてほしいと思っています! 何か可能性がある手段がございましたら教えてください!!

  • CD-RWからのデータの切り取り

    デジカメで撮った写真をCD-RWに保存したのですが、そのCD-RWに保存したデータをパソコンに移そうとしましたら切り取りができません。 コピーはできるのですがコピーではなく、切り取りで移したいのですが、右クリックしても切り取りの表示が出ません。 どうやればよろしいのでしょう?

  • パソコンの写真がDVD-RWにコピーできない

    パソコンのハードディスクに保存してるデジカメの写真を、DVDーRWにコピー したいのですが、うまくいきません。Windows7です。 使用するDVD-RWが未フォーマットの新品の場合、DVDレコーダーで映像を録画済の場合などで違うのかわかりませんが、パソコンで書き込みしても途中で「書き込みに失敗しました」と表示され、そのDVD-RWは映像の録画も出来なくなり、仕方なく捨てています。 どうやれば、うまくいくのかお教えください。

  • DVD-Rのデータが全部消えてしまいました。

    DVD-Rのデータが全部消えてしまいました。 デジカメで撮った写真を、パソコンでSDカードからDVD-Rに移して保存していました。 今日も少しSDカードから移す作業をしたり、写真を見たりしていました。 少し時間があいて、写真を印刷しようと思い、 プリンターに接続しているパソコンにDVD-Rを移して再生しようとしたところ、 突然データが見られなくなってしまいました。 DVD-RなのにパソコンではDVD-RWと表示され、 空っぽのDVD扱いになってしまいます。 データが消えてしまったのか、たんに見られなくなってしまったのか、 それさえもわかりません。 大事な写真がたくさん入っていたので、すごくショックです。 こうなってしまった原因も分かりません。 DVDが割れたりしない限りは大丈夫だと思っていたのに…。 何かの拍子にデータが飛んでしまうことってあるのでしょうか? どうしたら見られるようになりますか? また、消えてしまったとしたらもう復活させる方法はないのでしょうか?