• 締切済み

DVD-RWから消えたデータの復元

DVD-RWに保存していたデジカメの写真がすべて消えてしまいました。保存方法はSDカードからコピーして保存していました。新しく写真をコピーしていたら、パソコンがフリーズしてしまい強制終了をかけました。パソコンを再起動すると、すべてのデータが消えていました。復元方法はありますか?すごく困っています・・・DVDをパソコンに入れると、今までのように画像が出てきません。要領の確認をすると使用も残量も0になっており、読み取っていないのではないかとも思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

推測ですが「保存していた写真が消えてしまった」のではなく恐らく写真のデータの保存に失敗しています。 この場合、データは保存されていないので何をやっても無駄です。 リムーバブルメディア(DVD-RWとSDカード)同士のデータの受け渡しは注意が必要です。 データコピーの際に失敗する確率が一番高いのがリムーバブルメディア間のコピーです。

回答No.3

質問者の保存手順がよくわからないので参考回答です。 光学ディスクのみの保存回復希望なら自分の経験からだと無理でしょう。他PC光学ドライブ等で読み込めないならさらにだめでしょう。 理由・自分自身DVD-RWで記録できない等あったので複数内蔵ドライブやUSB接続ドライブで書き込み・読み込み試してみた。 結果・いくつか試してみた結果→メディアとハードや書き込みソフトの関係はわからない?自分の狭い範囲内の経験 複数のメディアメーカー・いくつかの光学ドライブ・複数の書き込み等のソフトです。 意見・DVD-RやDVD-RWで記録できなかったデータは回復不可能だとおもいます。その手の回復ソフトもあるのかもわからないし?経験もありません。 普通なら内蔵HDDや外部HDDに予備データありだとおもうので再度読み込み・書き込みが有効でしょう。

• Willyt
回答No.2

下記が参考になりそうです。読んでみてください。

参考URL:
http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-category-38.html
  • MNH10W
回答No.1

こんなソフトを使ってみるべきでしょう かんたんファイル復活 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html