• ベストアンサー

SDカード内の映像ファイルをDVD-RWに移してDVDレコーダーで見た

SDカード内の映像ファイルをDVD-RWに移してDVDレコーダーで見たい SDカードに保存した映像ファイルをDVD-RWに移したいのですがやり方がわかりません。 どなたかわかる方教えてください。 使ってるパソコンは、TOSHIBA dynabook XP です。 まず、パソコン内にあるDirect Disc Writer Format UtilityというソフトでDVD-RWを フォーマットしました。次に、SDカードのアイコンからコピーを選んでDVD-RWに映像ファイルを コピー出来ました。でもDVDレコーダーでは見れません。 やり方としてはこれであってますか???

• tottu
  • お礼率90% (90/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1108435
回答No.2

貴方のやり方での間違いは2つ。まず、DirectDiscでフォーマットしてしまったらDynabookのそのDirectDiscの入っているPCで無ければ再生できません。フォーマットはしないでください。 次に、SDカードの映像ファイルとありましたが、これは携帯で撮った3gpファイルでしょうか?だとしたらMpeg2などに変換してやる必要があります。 さらにDVDレコーダーなどの民生機で再生するためにはDVD-Video形式に作り直さなければなりませんから。それなりのソフトが必要です。 3gpファイルをMPEG2に変換するソフト http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/11/qtconverter.html DVDVideoを作成するソフト http://www.softnavi.com/dvdsakusei.html もちろん有償版もあります。

tottu
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• z07532
回答No.1

SDカードないのファイルは簡単に移動は出来ます。 そのSDカードの動画のフォーマット形式などプレーヤーで対応していなければ再生は出来ません 映像の拡張子など書いてもらえば対応策はでるんでしょうけどね^^;

tottu
質問者

お礼

ありがとうございました。