• 締切済み

DVDレコーダーに録画した動画をSDカードにコピー

DVDレコーダーに録画した動画をSDカードにコピーするには、どのようなSDカードと方法が適しているのでしょうか。  たとえば、50分番組を録画(中画質2.0Mb程度)してあったものをSDカードに取り込んで保存し、同じレコーダーで再生する場合と、パソコンで再生する場合の方法を教えて下さい。SDカードは特殊なものが必要ですか?  使用しているレコーダーは、パナソニックブルーレイディスクレコーダーDMR-BRG2010です。SPマイクロアダプター8Gを挿入して「持ち出し‥‥」機能で試してもはコピーできませんでした。動画は無理なのでしょうか。

• qazaq
  • お礼率75% (330/440)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRG2010_manualdl.html にマニュアルがありますね。 SDカード(MicroSDカード)は 著作権保護機能に対応しているものが必要でしょう。 https://panasonic.jp/sd/p-db/RP-SMGA08GJK.html 一例ですが上記のSDカードだと https://av.jpn.support.panasonic.com/support/sd_w/manual/manual.html にある取扱説明書を見ると著作権保護保護には対応してますね。 日本のメーカーが販売しているSDカードであれば普通は著作権保護保護には対応しているはずです。