• ベストアンサー
  • 困ってます

パナソニック DIGA ブルーレイレコーダーでハイビジョンを録画した

パナソニック DIGA ブルーレイレコーダーでハイビジョンを録画したBDとDVDはプレステ3やPSPで再生できるのでしょうか? プレステ3で20GB・40GB・60GBとありますが、どれならBDを再生出来るのでしょうか? SDカードで録画した番組はPSPで視聴出来ないのでしょうか? またブルーレイを再生のみ出来る、安価なブルーレイのレコーダーではなくプレイヤーなどが御座いましたら、是非教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2220
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

>パナソニック DIGA ブルーレイレコーダーでハイビジョンを録画したBDとDVDはプレステ3やPSPで再生できるのでしょうか?  ・BDは再生可能   (録画時に音声を固定に設定してある事:オートだと再生は不可)  ・ハイビジョン録画のDVD(AVCREフォーマット)は不可:DVDのAVCREには未対応の為  ・PSPはPCでメモリーステックに入れる必要あり・・出来た場合ですが・・SDカードにて後述参照 >プレステ3で20GB・40GB・60GBとありますが、どれならBDを再生出来るのでしょうか?  ・PS3ならどれでも再生可能(DIGA作成は前述の指定あり) >SDカードで録画した番組はPSPで視聴出来ないのでしょうか?  ・PSPはメモリーステック対応で、SDカードは未対応なので不可  ・PCに取り込んで、下記のフォーマットに変更してメモリーステックに入れれば可能 http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/video/filetypes.html   (方法については検索して下さい) >またブルーレイを再生のみ出来る、安価なブルーレイのレコーダーではなくプレイヤーなどが御座いましたら   (注:以下は市販のBDに関してのみで、DIGA作成のBDに関しては、個別には考慮していません)  ・BDプレーヤーだと・・以下は2万以下で http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ma_0/?price=19999  ・売れ筋的には http://kakaku.com/item/K0000054487/ http://kakaku.com/item/K0000030215/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)

パナのBR550/BW730/BW830/BW930以降の機種で録画したBDは何もしなくても全てのPS3で再生できます。 BW700/BW800/BW900は音声固定で録画したBDだけPS3で再生できます。 DVDにハイビジョン録画したものはPS3では再生できません。 パナのブルーレイレコーダーでSDカードに録画したものはPSPでは視聴できません。 価格コムのブルーレイプレーヤーは下のとおりです。 少しぐらい安いものにするよりも、ソニーあたりにしておいた方が安心だと思います。 http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!