• ベストアンサー

DVD-RWをフォーマットするには(超初心者)

XP・ノートユーザーです。DVD-RW書き込み可能のパソコンです。WinDVD3で一旦HDに保存した映像をDVD-RWにコピーしたいのですが、 CD書き込みウィザードでは 「書き込み可能なディスクを挿入してください」 が出ます。 DVDのディスクを右クリックすると、フォーマットが「未」と出るのですが、これが原因でしょうか。しかし、ファイルメニューには「フォーマット」という項目が見当たりません。 とりあえず、DVD-RWをフォーマットする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpj
回答No.1

新品であればDVD-RWをフォーマットする必要はありません。 DVD-RAMやFDDとは違います。 DVDのディスクを右クリック→プロパティ→書き込みでこのドライブでCD書き込みを有効にするを有効にする→DVDのディスクをダブルクリック→書き込みたいデータをD&Dで入れる。→左方向のこれらのファイルをCDに書き込むをクリックして→ウィザードを起動して書き込みする。 詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/win/cdright.html
payment
質問者

お礼

>DVD-RAMやFDDとは違います。 そうだったんですね。ありがとございました。