DVD+RWをDVD+RW非対応のHDD&DVDレコーダーに入れる方法

このQ&Aのポイント
  • DVD+RWの内容をDVD+RW非対応のHDD&DVDレコーダーに入れる方法を知りたい。
  • DVD+RWのファイルをパソコンのHDDにコピーし、DVDに焼くことができず困っています。
  • DVD+RWを再生する際にファイルの破損やデジタル著作権保護の問題が発生し、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD+RWの内容をDVD+RW非対応のHDD&DVDレコーダーに入れたい。

こんにちは。 嫁の妹から依頼されたものです。病院で撮ってもらった胎児の映像がDVD+RWに記録されています。嫁の妹宅には三菱DVR-HE50WというHDD&DVDレコーダーがあるのですが、この機械はDVD+RWに対応していないので、DVD+RW→DVD-RAMへディスクごとNero6でコピーしてみました。コピーしたDVD-RAMを我が家のHDD&DVDレコーダー(DIGA-E95H)で再生しようとしましたが、対応していないフォーマットですと表示がでて再生できませんでした。 そこでDVD+RWのファイルをすべてパソコンのHDDへコピーして、DVDへ焼こうと思ったのですが、今度は「ファイルが破損しています」と表示されコピーできませんでした。DVD+RW→DVD-RAMへディスクごとコピーしたときにはそのような表示はでませんでした。 ちなみにウィンドウズメディアプレーヤーで再生しようとすると「デジタル著作権保護の問題が発生したため、この DVD は再生できません。」と表示され再生できませんが、PowerDVD 6.0だと問題なく再生できます。 エクセルやワードを使えるから、パソコンのことはわかるでしょうという感じで頼まれたのですが、よくわかりません。どなたか、解決する方法がわかる方がいたら助けてください。 なお、DVD+RWの内容は以下のとおりです。 VIDEO_RMというフォルダの中に以下のファイルがあります。 SONATA.IFO SONATA_DEBUG.IFO VIDEO_RM.BUP VIDEO_RM.DAT VIDEO_RM.IFO VIDEO_TSというフォルダの中に以下のファイルがあります。 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB VTS_01_5.VOB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

+VRモードの読み込み対応したビデオ編集ソフトを使って、DVD-RにDVDビデオモードのDVDを作成するしかないと思います。 http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_3_JPN.html

CaveatEmptor
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 教えていただいたソフトを使って、なんとかやってみたいと思います。ありがとうございました。